夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

オフィスで使います。
スチーム式で強力なものないでしょうか。
この前病院で見かけたのですが、
ボディは透明でスチームの吹き出し口が2個ついていてシュワーと蒸気をはいていていかにも強力そう。しかしメーカーなどまで見られませんでした。ネットで調べてもでてきません。ご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

あ、それウチで使っている物です。


株式会社CCPというところのハイブリッド加湿器です。

私が買ったのは、URLの型落ちモデルみたいで、湿度計はついていなくて、色はブルー×ホワイトです(品番:KX-405H)。

確かに強力で「強」にしてたら、帰ってきたダンナに「家の中がもうもうとしてる」と言われました(笑)。あと、ガスレンジの炎がオレンジになって焦りましたが、東京ガスのHPを見たら、加湿器を使っているとなることがあるそうです。

ちなみに私もオフィスで使っているのを見て「いいな」と思ってヨドバシ横浜で最後の1個を購入しました。

参考URL:http://www.ccp-jp.com/life/heater/hybrid.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。見たのはこれではないのですが、これ効きそうですね。

お礼日時:2007/01/20 19:46

三菱重工でスチームファン式で加湿量の多い(1200ml/h)二つ吹き出しの加湿器があります。

透明ではないのでお探しのものとは違うでしょうが。
http://www.mhi-air.com/beaver/product/kasitu/ser …

 なお、CCPの物であればスチーム式ではなく超音波式です。No1さんのガスの炎が赤くなったのは超音波加湿器で水のミネラル分が霧と一緒に噴出され空気中に漂ったためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これも気になります。

お礼日時:2007/01/20 19:43

「業務用」加湿器で検索すれば出てくると思うのですが…。


参考までに、
http://store.yahoo.co.jp/qualityland/fe-14kfw-w. …
大きすぎます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。前の会社で使ってましたが、この形式の加湿器はあまりきく実感がないですね。

お礼日時:2007/01/20 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!