10秒目をつむったら…

出産をしてもう1年ぐらい経つんですが今だに切開した所が
痛いんです。日常生活には問題ないのですが
Hをするときとか痛いんです。最近になってやっと痛みが和らいできたんですが
たまに耐えきれないほどの激痛が走ります。
この痛みは一生取れないのですか?2人目出産のときもう1度縫い直して
もらったほうがいいのでしょうか。。でも、2人目は切らないって聞いたんですが
本当ですか?
陣痛、出産より会陰切開が痛かった(T.T)あんな痛い思いはいやだ~!!

A 回答 (11件中11~11件)

あらら~切開のほうが痛かったんですね~


大体皆痛さできられるのがわかんないって言ってますけど。
私は2人目も切りましたよ~病院の先生にもよるでしょうね。友達は2人目切らなかったんでちょっと裂けたっていってましたけど・・・
だいたい傷の治りが切るほうが早いって言いますから、切るところのほうが多いんではないでしょうかねえ。

1年たっても痛いっていうのはちょっとはありそうですが、激痛っていうのがどうも・・
ちょっと心因的なものもあるかもしれませんね、病院の先生にも見てもらってあるんですよね?

確かに縫った後のところはごろごろして盛り上がってたりして痛いとは思います。もう4年前になるから忘れているのかも・・私ってば・・
とりあえず病院でなんともなかったんでしたら
(・-・)0ファイトです!それしか言いようが・・・・
Hのときはゼリーなどを塗って、なるべく摩擦を少なくしてみませんか?

追伸:ドーナツクッションをたくさん買っておいてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!