プロが教えるわが家の防犯対策術!

のだめカンタービレを本誌で読んでる人に質問なんですが…
千秋と千秋パパのあいだに何があったんですか??
ネタバレ全然かまいません!!

A 回答 (4件)

千秋本人はウィーンで生まれ育ち、尊敬するビエラ先生の弟子になって・・・と子どもなりに将来の計画をしていました。

ところがNo.1の方も少し書かれていますが父親の浮気などの原因で(原作の中で、千秋は父が違う女とベッドにいるところを目撃しています。12歳の子にはショックだったに違いありません)両親が離婚。母親とともに不本意ながら日本へ帰ることになったのです。それから連絡をとりあってないはずなのでずっとその「不潔(?)な父親」「自分の夢を奪った父親」のイメージがずっと千秋にまとわりついているのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…
いつか仲直りとかするんですかね?
ご丁寧に回答ありがとうございました。

昔(千秋の小さいころ)父とはいろいろな演奏会に行っていて、好いていたのではないでしょうか?

しかし、両親の離婚で母の元に(日本に)来てそのときに飛行機事故にあった以来父とは会っていないと思われます。
事故のため外国にすら行けないのですから(笑)

すみません;推測がはいっていますが、千秋と千秋パパのあいだには憎しみはないと思います。
だから千秋は今でも音楽関係のこと(指揮を目指すこと)をやめていないんでしょう。

私ものだめカンタービレ大好きですので今後が期待です。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ複雑ですよね…
私ものだめ大大好きなんで、これからは見逃さないようにしますね!!

前の方が言われている事プラス親の七光りとか言われるのを極端に嫌ってるのだと思います。

そんな感じの話を何巻かでちょろっと誰かが話していたような気がするんですが。。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…
私だったらあんな活躍してる親だったら自慢しまくっちゃいますね!!笑
ありがとうございました!!

父親に放置されたり、父親の浮気現場を目撃したりしてました。

• 0
この回答へのお礼

えぇ!!
父親失格ですね!!
千秋がかわいそうです…