プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子どもの数学のクイズの答えが分からなくて困っています。
中学生用に解説をお願いします。

A 回答 (3件)

マジカルバナナでは、「正三角形という文字に直線を2本加えて正五角形にする」という答えだったそうです。



参考URL:http://magicalbrain.hp.infoseek.co.jp/past1992.0 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

参考URL見てみました。実際マジカルバナナで出題された問題だったんですね。

お礼日時:2007/01/15 15:18

漢数字の「三」に直線2本足せば



「五」になるけど

もっと真面目な問題ですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!
まじめに考えていいのかよく分からず・・でも、どう考えても図形として五角形にならなくて・・・

お礼日時:2007/01/15 15:17

純粋な図形の問題でしょうか?


漢数字の「三」に二本線を引いて漢数字の「五」にするという答えしか思いつきません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!!
それは思いつきませんでした!!

お礼日時:2007/01/15 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!