電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネットエクスプローラにおいてツール→インターネットオプション→インターネット一時ファイル→設定→ファイルの表示で閲覧したホームページのファイルを見ることが出来たのですが、突然「ファイルの表示」をクリックしても見られなくなりました。
見られるようにするにはどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (4件)

「C:\Documents and Settings\ドライブ名\Local Settings」内に「Temporary Internet Files」が存在しているか確認して下さい。

フォルダ(どのフォルダでもよい)を開き、「ツール→フォルダオプション→表示→“保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない”のチェックを外す→適用→OK」とし、「マイコンピュータ→Cドライブ→Documents and Settings→ドライブ名→Local Settings→Temporary Internet Files」と手動で辿って行ってみて下さい。もし存在しない場合は“Local Settings”直下に「Temporary Internet Files」を作成し、「フォルダの移動」でそれを指定して下さい。作業が済んだら、先に外したチェックを再びONにして下さい。

>>「フォルダの移動」を利用して~駄目でしょうか
あまり好ましくありません。IEの設定は、IEだけでなく他のソフトが関連している場合が多々あります。不具合が出た時に対処出来るのであれば、移動させても構いません。

『ANo.1』で作成したショートカットをタスクバーに置けば、1クリックでTemporary Internet Filesを開くことが可能ですので、とても便利だと思うのですが。質問者さんが“タスクバーに何も置きたくない”主義なのであれば、仕方ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびの回答有難うございます。
「C:\Documents and Settings\ドライブ名\Local Settings」内に「Temporary Internet Files」を見つけて開こうとするとインターネットエクスプローラが終了してしまいます。
なお「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」にチェックは入っていませんでした。
Ano2の方法を試してみましたがやはりブラウザは閉じてしまいます。
また“タスクバーに何も置きたくない”主義ではありませんが現状のままではショートカットを置いても開けないのではないかと危惧しています。

お礼日時:2007/01/16 16:20

>>「チェックディスク」は出来ましたが事態は改善されません


改善されませんでしたか・・・。

「Windows.FAQ - ウィンドウズ処方箋」
http://homepage2.nifty.com/winfaq/bbs2k.html

PCのトラブル等の掲示板です、こちらに質問されてみてはいかがでしょうか。但し、返信率は「教えてgoo」よりも低いです。また、返事も端的なものが多いので心構えをしておいて下さい^^

>>sfc/scannowが見つかりません
ちゃんと入力されていることと思いますが、念の為。

正:「sfc /scannow」(“c”と“/”の間にスペース有り)
誤:「sfc/scannow」(“c”と“/”の間にスペース無し)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dick_dicks様
SFCの入力スペースを入れていませんでした。
入れましたら動作しました。
その後「チェックディスク」を再度行ってみたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2007/01/18 09:18

・「システムファイルチェッカー」を実行してみてください。


http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0628 …

・その後「チェックディスク」を実行してみてください。
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/expertz …
上記アドレスの「4」の工程で、「ファイルシステムエラーを自動的に修復する」にもチェックを入れて下さい。

「システムファイルチェッカー」は数秒~30分、「チェックディスク」は2~3時間掛かります。私の場合、「チェックディスク」は就寝直前に実行し、そのまま就寝してしまいます。
各作業の実行前には、念の為、「システムの復元」で復元ポイントを作成しておいて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびの御教授恐れ入ります。
システムチェッカーを行ったところ
「sfc/scannowが見つかりません。名前を正しく入力してからやり直してください。ファイルを検索するには「スタート」ボタンをクリックしてから検索をクリックしてください」の表示が出てそれ以上進みません。
なお「チェックディスク」は出来ましたが事態は改善されません。

お礼日時:2007/01/17 09:47

IEの「ツール→インターネットオプション→詳細設定」内、“ブラウザを閉じたとき、[Temporary Internet Files]フォルダを空にする”にチェックが付いていませんか?


チェックを外しても良いですが、セキュリティ上、あまり好ましくありません。なので、IEを閉じる前に見たいファイルをコピーして、どこか別の場所へ保存して置き、それを閲覧する様にされてみてはいかがでしょうか。

また、「ツール→インターネットオプション→インターネット一時ファイル→設定→ファイルの表示」と辿って行くのが面倒なら、ショートカットを作成することをお勧めします。
デスクトップ上で「右クリック→新規作成→ショートカット」とし、作成されたショートカット上で「右クリック→プロパティ」。ショートカットタブにある“リンク先”のところに「"C:\Documents and Settings\ドライブ名\Local Settings\Temporary Internet Files"」と入力します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。
[Temporary Internet Files]フォルダを空にする”にはチェックが付いていませんでした。
なお設定の項目で「フォルダの移動」を利用して別のフォルダ、例えば
マイドキュメントに「一時ファイル」を作成しては駄目でしょうか

お礼日時:2007/01/15 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!