dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はこれから本格的に就活が始まる大学生です。
それでお聞きしたい事があるのですが、就活メイクとしておすすめの口紅を教えて頂けないでしょうか?
就活メイクの口紅の色はピンクベージュなどがおすすめだという事は聞いたのですが、ピンクベージュの口紅と言っても様々なブランドの物があり、化粧品に疎くて普段も最低限のメイクしかせず、特にお気に入りのブランドなども無い私としては正直、ドラッグストア等の化粧品売り場を見に行ってもどれが良いのか悩んでしまっています;
値段については特に問いませんので、就活に合うようなおすすめの口紅をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて頂けると助かります。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

メイベリンのジェリープランピィのシリーズって


今もあるのでしょうか???

私はそれの 09 って言うのを使っているのですが、
派手にならず、でも
唇は綺麗に見せてくれて、とっても気に入ってますよ。

就活の時でも付けてたし、
就職してからも、普段使いしてますよ。
    • good
    • 0

私は今大学4年生で、去年の夏に就活を終えました。


私はオルビスの口紅を使っていましたよ。お値段も安いし、会社の方針も動物や環境に優しくできてるし、商品の安全性も良いのではないかと判断したからです。就活は交通費もばかにならないし、他にも写真代もあるし、1日中はしごして説明会なんてなったら、食事代もかかりますし、余計なお金はかけたくないですよね。

色はリップシャイニーN G31です。ピンクベージュ系で自然な色ですよ。
すでに知っていると思いますが、くれぐれもグロス系は買わないように気をつけてください☆
    • good
    • 0

大学生でこれから面接を控えられているなら、はっきり色がつくもの


よりも唇の色に近いナチュラルなものもいいですし、かわいらしい
ピンクなども初々しくていいですよ。

ご予算がどのくらいかわかりませんが、オーブの口紅はOLさんに
好まれそうな自然で健康的なお色がそろっています。艶もそこそこ
ありますよ。

口紅はもとの唇の色素の色に左右されるので、ベージュピンクを
選んだつもりでも思ったとおりの発色をしてくれない場合があります。
またお顔立ちによってはベージュピンクだと顔色が悪く見える場合も
ありますから、まずご自分のお顔が健康的で若々しく見えるお色を
選ばれるとよいのではないでしょうか。

就活、うまくいきますようお祈りいたします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!