保育士をしています。
この3月で卒園する子どもさんにアルバムを作るのですが、写真の横に貼るイラストを探しています。

障害児の通園施設で働いていますので、人数は少ないのでPCでカラーで印刷する予定をしています。
バックになるような絵だったり、写真に添えられそうな可愛い色のはっきりしたようなイラストが無料で探せたら…と思っています。

http://www.fancyparts.com/
私のイメージでは↑このようなHPがあればいいのですが。
もしカラーは無理ならぬり絵のように塗れる物でも構いません。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

4番目のHP…こんなアルバム用に使えそうな画像が欲しかったんです!
これも利用して使わせて貰います~。
『印刷素材』で検索かけても色々と出てきそうですね。

来年度からの事も考えて、もう少し色々なカットを探して集めたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/16 18:01

現在小2の息子が保育所に行ってた頃、ひょんなことからアルバム作成委員になってしまい、miwa110さんのように台紙に添えるカットで悩みたおしました。


私の場合は図書館でCD付きのカット集を借りたりしました。年中行事用のカットなら、郵便局のサイトからでも「らしい」ものがとれたりします。IEをお使いなら、クリップアートを一度さがしてみても良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。

郵便局のサイトは探してみましたが、上手く見つからなかったのと、CD付きのカット集は最寄の図書館でも貸し出しはされていなかったのですが、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 21:02

元保育士です。


私が現役の頃ちょくちょく利用させて頂いたサイトを紹介します。
ここで使用したカットや、これを元に作った壁面などは子供に大好評でした。
アンパンマンなら、好きな子・知ってる子は多いでしょうしね。

有料なら、わらべきみかさんのカット集なんかはおすすめなのですが。
2000円程度で、イラスト集とCDがついています。
これもかなりおたよりなどで使用してました。

参考URL:http://masayans.hp.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アンパンマンは可愛いし、好きなのですが、今回はアルパムに使いたいカットでしたので、また別の機会に使わせて貰おうかと思います。

わらべきみかさんのカット集の方は、有料なので、職場の方で相談してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/15 22:34

こちらはどうでしょうか。

けっこう豊富にあるようですが。

参考URL:http://www.fumira.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

沢山ありますね…。
何点か使えそうな物を選んでみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/15 22:25

あくまでもHP用の素材なんですが…こんなのはいかがでしょうか。



http://sky.freespace.jp:8080/milk_tea/top.html

http://kazu.candypop.jp/main.html

http://putiya.com/index.html

最近私も画像を探しててかわいいな~って思って「お気に入り」に入れていたところです。
印刷するとあまりはっきりしないものが多いかもしれませんが。3つ目の所には「赤ちゃん」「幼稚園」などのカテゴリがあり、可愛いイラストがありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1、2番目は可愛いですね。
色が薄いものやDLした物が開けなかったりしていますが、なんとかいいカットがあれば使わせて貰いたいですね。
書きそびれていましたが、上記の3番目のHPはチェックしていました。

#1の方にも書かせて貰いましたが、なかなかこんな感じのHPって無いんですね。。無料で探すから余計だと思うのですが…。
また他にもご存知なら教えて下さい。宜しくお願いします。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/15 22:23

動物とか恐竜とか・・・の可愛いイラスト フリー素材


下記は、どうでしょう。
http://putiya.com/4animal.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
書きそびれていましたが、上記のHPもチェックしていました。
なかなかこんな感じのHPって無いんですね。。無料で探すから余計だと思うのですが…。
また他にもご存知なら教えて下さい。宜しくお願いします。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/15 21:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友達へのプレゼントで名前入り写真アルバムってどうですか??

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1011227

結婚式の写真を撮った友達夫婦に男の子が生まれました
凄く良くして貰っているので
出産のお祝いは5000円を考えてます

カメラ店で名前が入アルバムをみつけたのですが
名前入りアルバムと名前なしアルバム
普通のアルバム(ページは増やせます)

あとは
写真をプレゼントをしたいのですがどうでしょうか?

Aベストアンサー

#2です。

写真立てで名前や記念日を彫ってくれるところを
紹介しますね。↓

私は、友人の誕生日にグラスをプレゼントしたことが
ありますが、たいへん喜ばれましたよ!

オリジナルっていいですよねー。

参考URL:http://www.catch-ball.com/moku_akacha.htm

Q幼稚園の子の母です。卒園の実行委員をやっており、卒園記念のDVD作成の担当をしております。作成にあた

幼稚園の子の母です。卒園の実行委員をやっており、卒園記念のDVD作成の担当をしております。作成にあたり、子どもの画像・データは、幼稚園の担任教諭が日頃デジカメで撮ってくれているモノを利用します。そのデータを使う旨を了承してもらう為に、年長保護者全員にお手紙・プリントとして配布してください。と、幼稚園側から言われました。どの様な文面にすればいいのか??初心者でわからないので教えていただきたいです。幼稚園から、配られるお知らせなど参考にしようと、ここ数日考えておりましたが、煮詰まっております。助けて下さい。

Aベストアンサー

日付
○○ 幼稚園 保護者 各位
                    卒園実行委員会 記念DVD作成担当 山田 一郎

      園児の映像・画像を卒園DVDに使用することに関して

 急啓 常日頃、当園及びPTAの活動・運営にはご理解と御協力を戴き、誠に有り難うございます。
   卒園に際し、PTA実行委員会では担当者が、日頃各担当教諭が撮影されている、園内外の園児の画像・映像から
  卒園記念DVDを作成するため、作業を準備いたしおります。
   つきましては、各位のお子様達と各位の日常の園内外での生活や様子、園実施事業でのお子様・各位の活動の様子の一部が、
  記念DVDに転載されることにます。
   個人情報(画像・映像)の利用となりますので、事前にお知らせ致しますと共に、利用への同意をお願いいたします。

   ① 利用目的     卒園記念DVD作成のため。
   ② 利用する個人情報 担当教諭が撮影した、園児の画像・映像。
   ③ DVD配布先   卒園生、園長先生、園、担当教諭等、限定配布。
   ④ ダビング・編集時の管理・運営  園外には映像等を持ち出さず、限られた担当者・教諭のみで作業をし
                     個人情報(映像・画像)の漏洩、毀損(毀損)に十二分に配慮する。
   ⑤ 目的外利用は絶対致しません   記念DVDを作成するという目的以外に、映像・画像を複写・転載いたしません。
   ⑥ 守秘義務  記念DVD作成に関与した、担当者・教諭は、作成中に知り得た個人情報及び機微な情報に関して
           一切他言しないことを誓約すると共に、退任後も守秘義務があることを認識した上で、作業を進めます。

  上記、各事項をご確認戴き、担当教諭が撮影した園児(各位のお子様)・各位の画像・映像の、卒園記念DVDへの転載(個人情報の利用)を
  ご承認戴けますよう、宜しくお願い申し上げます。

  本件に関し、ご質問・ご意見がある場合、個人情報の利用にご同意戴けない場合は、
  大変お手数ですか、□□先生まで、ご連絡下さい。

  また、大変恐縮ではございますが、作業の関係で、○月○日まで不同意のご連絡を戴けない場合、
  問題ないと判断させて戴き、作業を進めさせて戴きますので、ご理解の程宜しくお願い申し得上げます。

                                            啓白


   ①から⑥ 以外の文言は、適宜変更して下さい。

  本来は下二行のような表現・告知ではなく、個人情報利用に関する同意書を同封し、
  明示的に同意したという書面があるとベストですが、恐らく慣習的に何年か続いていることでしょうから、
  そのような表現にしました。

  次年度からは、春先の入園時に、園の方が個人情報利用に関する同意書を取るべきですので、
  謝恩会の時でも、反省点として、提案されては如何ですか。


  参考までに。

日付
○○ 幼稚園 保護者 各位
                    卒園実行委員会 記念DVD作成担当 山田 一郎

      園児の映像・画像を卒園DVDに使用することに関して

 急啓 常日頃、当園及びPTAの活動・運営にはご理解と御協力を戴き、誠に有り難うございます。
   卒園に際し、PTA実行委員会では担当者が、日頃各担当教諭が撮影されている、園内外の園児の画像・映像から
  卒園記念DVDを作成するため、作業を準備いたしおります。
   つきましては、各位のお子様達...続きを読む

Qモヤモヤ&イライラ お気に入り 友達が結婚したのでアルバムをプレゼントする事になりました。4人で集

モヤモヤ&イライラ
お気に入り

友達が結婚したのでアルバムをプレゼントする事になりました。4人で集まって作る事になったんですが

Aちゃん→子供いたから気がいってた
Bちゃん→わからないから任せます
Cちゃん→遅れて来たのにスマホ見てた

私がほとんど1人で作ってる状態だった。1人で作って不安になってアルバムをパスしたのに作ろうとしないからやっぱり私が作るしかなかった。

前から用事あるから先に帰るとは伝えあったので私は後託して帰った。
何か後からいろいろ変えたらしくて
何かモヤモヤな気分なのです。

私が勝手にやっているっていう状況なの?私が気が短いだけなのでしょうか?
意見下さい。

Aベストアンサー

アナタが下準備をして、骨組みを作った形で、それに多少変化を付けたのでしょう。
何も無い所から作るのは、考えが浮かばないけれど、アナタがだいたいの事を作り上げた後なら、何とか分かりやすい、そんな所だと思います。
アナタは、大きな役割を果たしたと思います。
言うなれば、制作はアナタで、編集が他3名ってとこです。
アナタがいたから出来たとも言えるでしょう。

Q卒園式での卒園児から先生方へのお礼の言葉

卒園式での卒園児から先生方へのお礼の言葉
はどのようなものが良いのでしょうか?

文例を検索してみたのですが、保護者からの文例は見つかっても、こども達から先生方へ贈る文例が見つからず、困っています…


参考に実際に使われた内容等を教えて頂けると助かります。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

仏教幼稚園の卒園式での卒園児から在園児と先生方へのお礼の言葉です。参考になるかどうか?全文を紹介します。

みんなとすごした ようちえんとも きょうで おわかれです。
まいにち がんばってとんだ なわとび。げんきに はしりまわった おにごっこ。みんなでまわせるようになったこままわし。いろいろなことにちょうせんして ワクワクドキドキすることが たくさんありました。わらったこと ないたこと けんかしたこと しかられたことも なつかしいおもいでです。
わたしたちは こんなに おおきくなりました。これからしょうがっこうへ いきますが みほとけさまのおしえや せんせいの ことばを わすれずに いっしょうけんめい がんばります。
かわいい ねんしょうさん ねんちゅうさん あたらしいおともだちと なかよくしてね。
みなさん ありがとうございました。

Q結婚する友達へのプレゼント

中学校からの友達が来年結婚します。
そこで、友達と二人で手作りのものをプレゼントしようと思っています。

結婚式で使えるものというよりは
実用的なものや、記念に飾っておけるようなものを考えています。

ジュエリーBOXや
デコレーションしたアルバムの台紙など
色々考えているのですが
他に何かいい案があれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

リングピローはいかがでしょうか。私は母が手作りしてくれたハート型のリングピローを結婚式で使用し、その後は家のリビングに飾っていますよ。結婚式の写真と一緒に置いています。

友人からもらった手作りのもので、フォトフレームとグラスのガラスに結婚した日や名前をサンドブラスティングしたものがありました。これも素敵だなと思いました。
あと、手作りのソーイングセットをくれた友人もいました。これもよく使っています。

もらう側からの意見を言うと、手作りのものを親しい友人からもらうと気持ちはすごく嬉しいのですが、「絶対使わないと申し訳ない。。。」という気持ちになるも可能性があります。ですので、大きいものや、人目につきやすい所に飾るべきものは気を遣わせてしまうかもしれませんね。

Q通園時に号泣

保育士をされている方、またはお母さん方お話を聞かせてください。
4月から2歳児クラスに入園した次女のことです。
入所して2週間の慣らし保育中はずっと泣き通し→朝別れる時だけ泣く→朝も泣くことがなくなり食事もお昼寝もしっかりする、という風に最初の大泣きが嘘のように順調に進んでいきました。

ですが、慣らし保育が終わり通常保育3日目に水疱瘡になりそれから1週間お休みし、2日通園し次はゴールデンウィークでまた1週間のお休みとなりました。
連休前の2日間も朝はぐずり昼寝もあまりできずにいて、でも「まぁ、休んでたし」と思っていたので連休明けも覚悟はしていました。
現在朝は号泣し、お昼寝もまだしっかりできないようです。
もちろん朝泣くというのは長女でも経験している為覚悟はできていますが、朝起きた時から「いかん。いかんもん。」とぐずること、迎えに行くと先生に抱っこされいて今にも泣きそうな顔をしているのが気にかかります。

きっと一度笑顔で行けたことがある為に私の中で焦りというか「なんで?」という思いがあるのだと思います。
子供にしたらそんなことあった?という思いでしょうが。。。

朝泣きやんでからは遊んでいるようです。でもまだ本領発揮とはいかず、周りの様子を見ながらのようですが。(うちではすごいやんちゃなんです(笑))
おやつやご飯はちゃんと食べているようです。

やはり一度笑顔で行けたからと言っても、長い休みが続いてしまった場合はまた「今から慣らし保育」と思うべきなんでしょうか。
いつかは慣れてくれるのでしょうか。
ちょうど口が達者になってきてるので「そんなに嫌なのかなぁ」と考えてしまっています。

保育士をされている方、またはお母さん方お話を聞かせてください。
4月から2歳児クラスに入園した次女のことです。
入所して2週間の慣らし保育中はずっと泣き通し→朝別れる時だけ泣く→朝も泣くことがなくなり食事もお昼寝もしっかりする、という風に最初の大泣きが嘘のように順調に進んでいきました。

ですが、慣らし保育が終わり通常保育3日目に水疱瘡になりそれから1週間お休みし、2日通園し次はゴールデンウィークでまた1週間のお休みとなりました。
連休前の2日間も朝はぐずり昼寝もあまりでき...続きを読む

Aベストアンサー

そうですねぇ、「また一から慣らし保育」という考え方で良いと思います。
GWは保育者にとってはやっかいな休みなんですよ。折角慣れたのが、リセットされてしまうから。

もう少しして夏休みぐらいにはちゃんとお休みを挟んでも大丈夫になると思いますから、長い目で見てあげてくださいね。
ちょっと保育をかじった者からでした。

Qプレゼントボックス型アルバム 画像現像

プレゼントボックス型のアルバムを作ろうと思ってるので、作った経験がある方、または画像の現像について詳しい方に質問致します。

プレゼントボックス型のアルバムを作るには(一般的に1つの正方形1辺大体5cmくらい?)普通よりも小さいサイズの写真を用意しないといけないと思うのですが、みなさんは現像するときサイズはどのような設定にしてプリントしましたか?
人それぞれだとも思うのですが、詳しい意見よろしくお願いします(><)
プリントした場所も教えていただきたいです(´・ω・`)

Aベストアンサー

パソコンでの作業ということでいいですね?

1つの面が5x5cmだとしたら、5x5cmの画像を作ります。
1mmも余裕がありませんから、慎重に作業をしなければいけません
4.9x4.9cmにして1mmの余裕を設けて(上下左右に0.5mmずつの余裕がある)それで作ってもいいし
3x3cmにして、5x5cmの面の中央に張り付けたり、面の上や左右に寄ってもいいし、傾けたりと自由にすることも可能です。

画像処理ソフトはお持ちですか?
市販のソフトならAdobe社のPhotoshopかPhotoshop Elements
フリーソフトならGIMPがあると便利です。
http://www.geocities.jp/gimproject2/gimp2.8/

それらのソフトを使えば正確なサイズ指定をしてのプリントが可能です。
また、事前に写真をパソコンの上で並べて、仕上がりを予想する事も可能です。

一般的なプリントのサイズが、サービスサイズ(E判)、L判、2L判になります
サービスサイズが89x119mm、L判が89x127mm、2L判が127x178mmになります。

先の画像処理ソフトで、写真を並べてからプリントして、ハサミやカッターナイフで切れば、1枚当たりのコストが下げられます。

サービスサイズとL判では5x5cm(50x50mm)の写真が2枚作れますし、2L判だと5x5cmの写真が4枚作れます、サイズによってプリントの値段が違うので、その辺はお財布と相談してください(^_^;

1枚の写真サイズを小さくすれば、1枚当たりの価格はもっと安くなります。

カメラ屋さんプリントをする場合は画像解像度は300dpiに設定します。
ピクセルサイズだと591x591ピクセルにして作業を行い、プリントすれば5x5cmのプリントができます。
4.9x4.9cmだと579x579ピクセルです。


このような物だと、お持ちであれば、家庭用のインクジェットプリンターでもできますよ

パソコンでの作業ということでいいですね?

1つの面が5x5cmだとしたら、5x5cmの画像を作ります。
1mmも余裕がありませんから、慎重に作業をしなければいけません
4.9x4.9cmにして1mmの余裕を設けて(上下左右に0.5mmずつの余裕がある)それで作ってもいいし
3x3cmにして、5x5cmの面の中央に張り付けたり、面の上や左右に寄ってもいいし、傾けたりと自由にすることも可能です。

画像処理ソフトはお持ちですか?
市販のソフトならAdobe社のPhotoshopかPhotoshop Elements
フリーソフトならG...続きを読む

Q通園バスの中でのトラブル対応

現在年中の息子がおります。
性格はおとなしめの人見知りタイプなのですがお友達と
関わる事遊ぶことが大好きな男の子です。

通園バスでの出来事なのですが、
ある特定の男の子(年中・息子と同じクラス)からちょっかいを
出されている様子がほぼ毎日続いていて、気になっています。

以前にも同じ様な事
〔※息子が乗ってくると、座るなーという感じで
 手で座席をふさいだり、息子がその席に座ろうものなら制服をひっぱ たり、頭をたたいたり〕
があり、たまらず先生に報告、電話でも謝罪をもらい
落ち着いたと思っていたら、夏休みが明けたら
また以前のような行為まではいかないものの、息子が乗ってくると
手を伸ばしてたたく様な仕草をします。

ちなみに園バスに乗るのは息子が最後の番で
席が埋めつくされている状態で、
気のせいかもしれませんがちょっかいをだす男の子以外の
お子さん方ももうお前の席はないぞ~的な
悪い雰囲気をかもしだしているかの様にも感じます。
それと、うちの園は日替わりの先生ではなく、
バス送迎専用の先生(女性)が毎日乗っています。

主人に相談してみたら、たたかれたら男の子なんだから
やり返せ!→理由はおとなしい息子の性格が
変わるチャンスだからだそうです。
私は連絡帳にバスでの一連の流れと、その子に注意をしてほしい事を書き、息子にはちょっかいだされたら大声で「やめて!」と言いなさいと息子に言い聞かせ今朝送り出したところです。

この様な対応で良かったのでしょうか?また二の舞になってしまうのでしょうか?もやもやしています・・

現在年中の息子がおります。
性格はおとなしめの人見知りタイプなのですがお友達と
関わる事遊ぶことが大好きな男の子です。

通園バスでの出来事なのですが、
ある特定の男の子(年中・息子と同じクラス)からちょっかいを
出されている様子がほぼ毎日続いていて、気になっています。

以前にも同じ様な事
〔※息子が乗ってくると、座るなーという感じで
 手で座席をふさいだり、息子がその席に座ろうものなら制服をひっぱ たり、頭をたたいたり〕
があり、たまらず先生に報告、電話でも謝罪をもらい...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
夏休みがやっと終わったらと思ったら、また心配の噴出…なかなか落ち着く先がないようですね。
さて、息子さんは、そのお友達に「やめて」だけではなく
「どうして、そういうことをするの?」と聞いたことがあるでしょうか。

相手のお子さんですが、おなじクラスとのことですけれども日中の園生活の中では係わり具合などはいかがでしょうか。
たとえば、質問者様のお子さんのことが気になって、お友達になりたいのにうまく伝えられなくて意地悪をしてしまう…といったことはこの年齢のオトコノコには時たまあることで、多人数で遊ぶことのできる自由保育の時間などには、他のお友達とのかかわりもあるので問題にならなくても設定保育や今回のようにバスの中では「やっぱり気になる…」ということになるケースは多いと思います。

そういうバス内のことだけではなく、園生活全般を含めて担任の先生に聞いてみてはいかがですか?

また、息子さんが「あの子、意地悪だから顔を見るのも嫌!」という状態でなければ、逆に放課後に公園や児童館などで待ち合わせるなどしてそれとなく二人で一緒に遊ばせると、意外と仲良しになってくれるかも。
運動会などで、相手のお母さんからもそれとなく様子が聞けると一番いいんですけどね。意外とおうちでは、質問者様の息子さんのお話ばかりしているかもしれませんよ。

うちも、小2の長男は新しいクラスになると時たま「あの子は乱暴できらい」「あの子はふざけすぎていて、ぼくに嫌なことをいう」なんてことをいう相手がいたりします。ふむふむと聞いてあげると、それだけで落ち着くこともあり、また1ヶ月くらいして「でもね、意地悪言ったあとであの子が、でもボクは君のことが好きなんだよって言ってくれた」と言っていきなり一番の友達になることもあり。
今年もまだまだ関係の落ち着かない相手がいるようですが、時々先生に話を聞いていただいたりしながら様子見の毎日です。

息子さんが納得するまでよく話を聞いてあげて、質問者様がご負担にならないようであれば息子さんの希望しだいで、他のバスに変えていただいたり質問者さま自身がほんの少しの期間だけでも朝、送迎してあげるという方法でも落ち着くかと思います。
 # うちも、転園してすぐはなかなか落ち着きませんでしたので
 # バスの時間を変えていただくまで1カ月ほど徒歩40分ほどかけて
 # 息子二人を送迎していた時期がありました。

すぐには変わらないと思いますが、お友達との関係も幼稚園で学ぶことの大事な課題。強くなる必要もやり返す必要も感じませんが、息子さんがお母様に話を聞いてもらうだけで安心するのか、自分でなんとかしたいのか、先生や周りの人に助けを求めているのかも含めて、十分に様子を見ながら一つずつ試してみてくださいませ。

お互い、落ち着くまではまだまだかかるかもしれませんが、頑張りましょうね。

こんにちは。
夏休みがやっと終わったらと思ったら、また心配の噴出…なかなか落ち着く先がないようですね。
さて、息子さんは、そのお友達に「やめて」だけではなく
「どうして、そういうことをするの?」と聞いたことがあるでしょうか。

相手のお子さんですが、おなじクラスとのことですけれども日中の園生活の中では係わり具合などはいかがでしょうか。
たとえば、質問者様のお子さんのことが気になって、お友達になりたいのにうまく伝えられなくて意地悪をしてしまう…といったことはこの年齢のオトコノ...続きを読む

Qアルバムプレゼント、センスあふれるタイトル

アルバムプレゼント、センスあふれるタイトル

転勤するママ友に、仲間内で写真とメッセージをひと家族で1ページにまとめ、アルバムをつくりプレゼントしようと考えています。

ページが余裕があるので、1ページ目は色紙などで切り取ったタイトルでも貼ろうかなと考えています。

何かセンスあふれるタイトルがないか、どなたかアイデアいただけたらありがたいです。

ちなみに黒の台紙にいろいろと飾り付けて素敵に仕上げたいと思っていますがセンスがないので、参考になるいいサイトやヒントなども一緒に教えていただけたらと思っています^^;
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

確かにタイトルの選定はは難しいですね。

正確にはアルバムではなく写真そのものにタイトルをつけることを目的に書かれていますから、的外れになる可能性もあるのですが、下記リンクが参考になるかもしれません。
http://www.hakimono.info/photo_contest3/onepoint_4.html
http://sasori-inoshishi.cocolog-nifty.com/home/2008/01/post_5c25.html

デコレーションにつきましては、下記リンクのテンプレートや右側のギャラリーを眺めているとヒントが見つかるかもしれないです。
http://www.mybook.co.jp/download/template.html

Q保育園の通園バッグの素材

皆さんはお子様の通園バッグはどんな素材をお使いですか?


ショルダータイプで今悩んでるのは、


汚れたら洗える素材か、洗えないけど雨の日も大丈夫な素材かです。

素材名はよくわからないのですが、洗えないのはツルっとした素材です(^o^;)


どちらが、使いやすいでしょうか?どちらのタイプにしてますか?

Aベストアンサー

娘が通っている幼稚園は園指定のリュックなのですが、基本的には洗えません。
防水になっているというわけでもないですが、少々の雨では中まででしみないといった感じです。
近所のほかの幼稚園もデザインが違うけど、ほぼ似た感じのものを使っているようです。

指定のものがないなら、一度通園している在園生の様子を見てみるのもいいかなと思います。

洗えない素材というのはラミネート加工ってやつかな?
アレも角っことか表面の加工がはがれることもあるので完全防水ってわけでもないし、
子供が使うものなので買い替えを考えないなら丈夫なものがいいのではないかと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報