プロが教えるわが家の防犯対策術!

保育士をしています。
この3月で卒園する子どもさんにアルバムを作るのですが、写真の横に貼るイラストを探しています。

障害児の通園施設で働いていますので、人数は少ないのでPCでカラーで印刷する予定をしています。
バックになるような絵だったり、写真に添えられそうな可愛い色のはっきりしたようなイラストが無料で探せたら…と思っています。

http://www.fancyparts.com/
私のイメージでは↑このようなHPがあればいいのですが。
もしカラーは無理ならぬり絵のように塗れる物でも構いません。

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

現在小2の息子が保育所に行ってた頃、ひょんなことからアルバム作成委員になってしまい、miwa110さんのように台紙に添えるカットで悩みたおしました。


私の場合は図書館でCD付きのカット集を借りたりしました。年中行事用のカットなら、郵便局のサイトからでも「らしい」ものがとれたりします。IEをお使いなら、クリップアートを一度さがしてみても良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。

郵便局のサイトは探してみましたが、上手く見つからなかったのと、CD付きのカット集は最寄の図書館でも貸し出しはされていなかったのですが、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 21:02
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

4番目のHP…こんなアルバム用に使えそうな画像が欲しかったんです!
これも利用して使わせて貰います~。
『印刷素材』で検索かけても色々と出てきそうですね。

来年度からの事も考えて、もう少し色々なカットを探して集めたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/16 18:01

元保育士です。


私が現役の頃ちょくちょく利用させて頂いたサイトを紹介します。
ここで使用したカットや、これを元に作った壁面などは子供に大好評でした。
アンパンマンなら、好きな子・知ってる子は多いでしょうしね。

有料なら、わらべきみかさんのカット集なんかはおすすめなのですが。
2000円程度で、イラスト集とCDがついています。
これもかなりおたよりなどで使用してました。

参考URL:http://masayans.hp.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アンパンマンは可愛いし、好きなのですが、今回はアルパムに使いたいカットでしたので、また別の機会に使わせて貰おうかと思います。

わらべきみかさんのカット集の方は、有料なので、職場の方で相談してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/15 22:34

こちらはどうでしょうか。

けっこう豊富にあるようですが。

参考URL:http://www.fumira.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

沢山ありますね…。
何点か使えそうな物を選んでみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/15 22:25

あくまでもHP用の素材なんですが…こんなのはいかがでしょうか。



http://sky.freespace.jp:8080/milk_tea/top.html

http://kazu.candypop.jp/main.html

http://putiya.com/index.html

最近私も画像を探しててかわいいな~って思って「お気に入り」に入れていたところです。
印刷するとあまりはっきりしないものが多いかもしれませんが。3つ目の所には「赤ちゃん」「幼稚園」などのカテゴリがあり、可愛いイラストがありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1、2番目は可愛いですね。
色が薄いものやDLした物が開けなかったりしていますが、なんとかいいカットがあれば使わせて貰いたいですね。
書きそびれていましたが、上記の3番目のHPはチェックしていました。

#1の方にも書かせて貰いましたが、なかなかこんな感じのHPって無いんですね。。無料で探すから余計だと思うのですが…。
また他にもご存知なら教えて下さい。宜しくお願いします。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/15 22:23

動物とか恐竜とか・・・の可愛いイラスト フリー素材


下記は、どうでしょう。
http://putiya.com/4animal.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
書きそびれていましたが、上記のHPもチェックしていました。
なかなかこんな感じのHPって無いんですね。。無料で探すから余計だと思うのですが…。
また他にもご存知なら教えて下さい。宜しくお願いします。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/15 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!