電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヘッダファイルを利用した 音声ファイルの出力があるとききました・・
使うコードをしっているからいましたらお願いします

A 回答 (3件)

if~else文の中で、というのがいまいちよく分かりません。

具体的にどんなコードになっていますか?
    • 0

A.No.1の補足です。

mmsystem.h、もしくはwindows.hはincludeしてありますか?
SND_SYNC定数は上記のヘッダで定義してあるはずですので、includeしてあれば問題なくコンパイルできると思います。
それでも無理だった場合、SND_SYNCの代わりに0を渡してみてください(荒業ですが…)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。動いたのですが。。
新しい問題ができました
if else文のなかで書き込んだ音声ファイルの呼び出しをムシされてしまいます・・

Windowsの場合です。

(違ったらすみません)
ヘッダファイルを利用した、というかWindowsのライブラリを利用した、PlaySound関数を用いる簡単な(複雑なことはできない)方法ですが…

#include <windows.h>
#include <mmsystem.h> /* いらなかったかも? */

/* winmm.libを取り込む */
#pragma comment(lib, "winmm.lib")

int main(){
/* 同期再生(成り終わるまで待つ) */
/* 非同期再生の場合は SND_ASYNC を指定 */
PlaySound("nantoka.wav", NULL, SND_SYNC);
return 0;
}

こんな感じでしょうか?
他にも音声を再生する関数はいろいろありますよ~。

参考URL:http://www.kumei.ne.jp/c_lang/sdk4/sdk_342.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
c:\Documents and Settings\mizuno\My Documents\Visual Studio Projects\rwrw\rwrw.cpp(25) : error C3861: 'SND_SYNC': 識別子は、引数依存の照合を使用しても見つかりません。

c:\Documents and Settings\mizuno\My Documents\Visual Studio Projects\rwrw\rwrw.cpp(21) : error C2065: 'SND_SYNC' : 定義されていない識別子です。

というエラーはどのようにすればよいでしょうか?