アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プログラミングも初心者で、このように質問することも初めてですが、よろしくお願いします。

directshowのプログラミングを勉強しようと考え以下のサイトhttp://vision.kuee.kyoto-u.ac.jp/~hiroaki/firewi …
を参考に、最初のサンプルプログラムをコンパイルしたところ、いくつかエラーがでてきました。
#include <iostream.h>を#include <iostream>に、
return 0 を削除したりして、対処しましたが、
「fatal error LNK1104: ファイル 'msvcirtd.lib' を開くことができません。」
というエラーが解決できません。解決方法を教えていただけないでしょうか。

Visual C++ 2005 ExpressEditionでプログラムを作りました。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

補足頂きました。

メニューバーの

「ツール」→「オプション」でオプションダイアログを表示

オプションダイアログ内で

+プロジェクト及びソリューション
  VC++ディレクトリ

「ディレクトリを表示するプロジェクト」に「ライブラリファイル」を指定

ディレクトリの一覧に、
 C:\Program Files\Microsoft Platform SDK\Lib
 を追加

で出来ませんか。
    • 2

こんばんは。

#include<dshow.h>の下辺りに、

#pragma comment(lib, "msvcirtd.lib")

と書いて見ては如何でしょうか。
 此れで無理であれば、msvcirtd.libをパソコン内から検索して見て下さい。もし無ければPlatform SDKがインストールされていないのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
新しく追加しましたが、エラーが出てしまいました。

パソコン内を検索したところ
C:\Program Files\Microsoft Platform SDK\Lib
にファイルが見つかりました。

これはプログラムがこのファイルを読み込んでいない、
パスが通っていないということなのでしょうか?

もしよろしければ、設定方法などを教いただけたらと思います。
よろしくお願いします。