dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

VBAでドラッグ&ドロップをListViewで使うため、組み込み定数:lvwReportを使っていますがここで「プロジェクト又はライブラリが見つかりません」というエラーが出ます。

環境
WINDOWS2000
EXCEL2000

組み込み定数:lvwReportを使用するために必要な参照設定とコントロールを教えてください。

A 回答 (2件)

Windowsのコモンコントロールライブラリに定義されていたと思います。

したがって参照設定などでは選択できないです。

コモンコントロールライブラリのバージョンをあげることで改善するのではないでしょうか?

またはlvwReport=3なので、3と記述すればよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましす。
解決しました。

ところで元から定義されている組込み定数や関数がどのライブラリで定義されているのかというのは何を参照すれば分かるのでしょうか。
また組込み定数lvwReport=3という情報もどこで分かるのでしょうか。

MSDNで調べるのが一般的ではないでしょうか。

ライブラリの定義なども同じことが言えると思います、それでも十分でない場合は専門書またはインターネットをみて勉強するぐらいでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ど素人なものでどこを探したらいいのか全くわかりませんでした。
まずはMSDNで勉強します。