アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳大学生の女です。
恋愛にはめっぽう弱いので、皆さんの意見を参考にさせてください!

私には今好きな人がいます。
同じ大学のゼミが一緒の人で、去年の6月頃からよく話すようになり、お互いバカな冗談を言い合ったりする仲でした。
最近は周りからも仲いいね~などと言われ、次第に恋愛感情を抱きました。

しかし彼には気になる人?がいるんです。
バイト先の人で、「かわいい」と言っていて何人かで遊びに行ったりもしたらしいです。

それを知りながらも、つい2週間前、私と彼は2人で遊ぶことになりました。
彼の提案で横浜の水族館に行き、その後映画を見てお茶しました。
私は平然を装って好きな子の話を聞くと、まだ気になっている様子でした。

そして2人で遊んだ時に彼は私の好意に気付いたんだと思います。
授業で顔をあわせても、目はそらされ、会話はなし。
私の好意が迷惑だから避けられたんだと思い、次の授業では私も距離をおき、話しかけたりしませんでした。
すると彼は今まで通りとはいかないまでも、話しかけてきてくれました。

私は彼のことが好きです。
けれど私の好意が原因で楽しかった友情関係にヒビが入ってしまうのは悲しいです。
大勢でいると明るいのですが、2人きりになると静かだし、
私をうっとおしく思ってるのかもしれません。
もう彼の気持ちが分からないし、これからどう接していけばいいのか分からない状況です。
男性の意見も聞いてみたいです。
何かアドバイス・ご意見あればお願いします<(_)>

A 回答 (7件)

>「まだ気になっている様子でした。



もう少し付け加えておきます。あなたから聞いたんですよね。向こうから話しだしていたんのなら、他の女性以外を考えられない状態かもしれませんが、あなたから無理やり聞きだしたのなら、気にする程ではありませんよ。
どんな人だって、好きなタレントとかいたりしますし。

>「友情以外の感情を持っていない気がして・・・。」

女と違って男は、全ての女性(子供生める)に女を意識していますよ。

>「焦って告白して~」

女性なら、「気持ち悪い目で見るな」と、距離をおかれるかもしれませんが、男は基本的にそんな事はありません。
フラれても、「じゃ、ファンでいるね」と開き直っていれば問題ないです。むしろ、逆にあなたの好意に出来るだけ応えようとしてくれます。

ただ、「告白=自分を一番に見ろ=その他とは付き合うな」と、なると男は距離せざるを得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません(><;)

>女性なら、「気持ち悪い目で見るな」と、距離をおかれるかもしれませんが、男は基本的にそんな事はありません。
フラれても、「じゃ、ファンでいるね」と開き直っていれば問題ないです。むしろ、逆にあなたの好意に出来るだけ応えようとしてくれます。

非常に心強いお言葉ありがとうございます!!
避けられたり距離を置かれたり・・・っていうのが一番つらいので、
フラれても軽く開き直るのはいいかもしれないです☆
ただ、私の性格上、しばらくは立ち直れないと思いますが。。

これからもゼミ合宿や話し合いなどで会う機会があると思うので
頑張りたいと思います!
勉強になりました、ありがとうございました☆☆

お礼日時:2007/01/29 00:18

#2 です・・



あちゃー、女性の意見なんて参考にしない方がいいですよ。しかも#4は自信のない「参考意見」でしょ?

放っておいても、あなたに告白してくるぐらい、あなたはモテ子ちゃんなんですか?
そんな事をしていては、恋は逃げていくし、無駄に年取っていきますよ。

他の、女性たちの相談内容も見てみてください。同じように失敗していく人生です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pakuyonhaさん!またまたコメントありがとうございます^^

>放っておいても、あなたに告白してくるぐらい、あなたはモテ子ちゃんなんですか?
そんな事をしていては、恋は逃げていくし、無駄に年取っていきますよ。

本当にその通りですよね(^^;)
けれど彼は私に対して友情以外の感情を持っていない気がして・・・。
焦って告白して、友情までも失うのがこわいというのが正直なところです。
友情から恋愛感情に発展することは稀だと聞きますが、
もう少し様子を見て、できるだけ距離を縮めて、それから行動ではやはり遅いでしょうか!?

意見あればまたぜひぜひお願いします!!
男性からの意見はあまり聞くことができないので勉強になります☆

お礼日時:2007/01/21 21:54

#4さんの意見に大賛成です。

私も何か書こうかと思いましたが、#4さんが完璧に回答されているので、大賛成とだけ書きます。

これが他力本願とは思いません。待つこと、様子を見る事、
これはとても大事な事です。告白したり、白黒はっきりさせたくなる衝動に駆られる事もこの先出てくるかも知れませんが、そういう行為は自爆・玉砕、そして後悔先に立たず・・・となる事が非常~~~に多いです。まあそれはそれでいい人生勉強になったと思ったりして、全てがマイナスという訳でもないですが^^; 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます☆

「後悔先に立たず」ですか・・・。
今の私にはとっても重い言葉です(>_<)

ここ何日かは試験などでまともに会っていないのですが、
今度顔を合わす時は今まで通り「普通に」接することができればと思います☆

経験者サマということで、とても勉強になりました!
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/01/21 21:46

女性です。


仕事柄、周りが男性ばかりで苦労させられた経験から。
ご参考になれば幸いです。

今の彼があなたを意識してることは確かでしょう。
しかし、それが迷惑なのか、嬉しいのか。
それはわかりませんよね。
そこで、あなたは何をすべきか。
私は、何もしないことだと思います。

男って、自分の意思で行動するときは真剣になりますが、そうでない場合は全く責任感がないんですよね。
彼に好意は伝わったのでしょう?
それなら絶対に告白したり、決断をせかしたりしない方がいいですよ。
とにかく待つこと。
このままうやむやにされてしまえばそれ以上は言わない。
もし、交際するにしても彼に告白させましょう。
決断は男性に任せてください。
恋愛がうまくいくにはそうするのが一番だと思います。
交際したいと思えば、必ず向こうからアプローチしてきます。
そんな勇気があったのかと思えるくらい積極的になる。
それが男の本気パワーです。

そもそも、誰が見ても仲の良い男女というのはいますが、それが実際にカップルになると逆に話をしなくなります。
身近な相手と交際すれば、当然、周りに詮索されますから、できるだけ隠したい、知られたくないと思うからかもしれません。

とりあえず、今はあくまでも自然に。笑顔で接してはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます^^

実はあれから色々考え、
私も「何もしない」が一番なんじゃないかと思いました。
このまま何も無ければ「友達」として、
何かアクションが起これば「恋愛対象」として
彼を見ていくことができると思ったからです。
他力本願かもしれませんが、ちょっと待ってみます^^

同じ意見の方がいらっしゃって、心強いです。
自然に笑顔で接することを心がけてみますね!
ご意見どうもありがとうございました☆

お礼日時:2007/01/16 21:19

>私をうっとおしく思ってるのかもしれません。



鬱陶しいと言うよりは、期待させないように気を使っていると言うことでしょうね。腫れ物に触るような感じでしょうか。

単にお友達と思っていたからこそ気軽に遊べたのに、0_0o_o0_0さんの好意に気が付いてしまったので、距離をとってみたけど、会っても目をそらすなど、あまりにあからさまに距離をとりすぎたので、またちょっと近づいてきたのでしょう。
きっと今は「適度な距離とはどのぐらいかな?」と、彼なりに質問者さんとの距離を計っている最中だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます^^

なるほど!
距離を測っている、というのはその通りかもしれません。
彼なりに気にしてくれている印象を受けましたから。
彼を困らせてしまったのなら、自分の気持ちが申し訳ないです。。

今後どうなるか分かりませんが、距離感を大事に付き合っていきたいと思います。
貴重なご意見、ほんとうにありがとうございました^^

お礼日時:2007/01/16 21:14

男です。



#1 と同意見です。ほぼ全く。

補足意見としては、

>「まだ気になっている様子でした。」

長々と女の子の事を話し出したりしない限り、そんなに気にする事はないですよ。
男は同時に何人にも恋心持てるもんです。
大事なのは・・以下省略。
(#1に書かれてあるので)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます^^

>男は同時に何人にも恋心持てるもんです。

そうなんですか!?
彼曰くその子はかわいいらしいので
外見は負けてるかもですが、他のところで勝負できたらと思います!

ご意見ありがとうございました^^
参考にさせていただきます☆

お礼日時:2007/01/16 21:04

20代後半男です。



私見ですが回答させて頂きます。

まず、この男性が貴方の事を鬱陶しく思っている事は無いと思います。
貴方のお気持ちに気が付き、気まずいだけでしょう。

ただ、貴方の思いがばれてしまった以上、今まで通りの友情を保ち続けるの難しいでしょう。
となれば、後は前進しかありません。
貴方の思いを思いっきりぶつけてみて下さい。

男性って自分を好きになってくれる女性はすぐに好きになれるんですよ^^
だからこそ彼は、今まで意識していなかった貴方の好意に気付き動揺しているんじゃ無いでしょうか?

私的には今がチャンスだと思います。
押しの一手ですよ!!

貴方の思いが成就する様、心よりお祈り致します。

以上私見ですが参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます^^

今がチャンスですか~(><)
もし彼がうっとうしくて避けているんだとしたら・・・
って考えると、こわくて何もできずにいます。
けれど何もしなければ何もないまま終わってしまいますよね。

dengakuさんのお言葉、勉強になりました!
彼の様子を伺いつつ、頑張りたいと思います☆
貴重なご意見ありがとうございました^^

お礼日時:2007/01/16 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!