プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わかる方、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

1.EZwebやEメールを全く使用しないので、EZwebに繋げないようにしようと思うのですが、そうした場合、Cメールの送受信はできなくなるのでしょうか?

2.ケータイ(au)のEメールの受信メールを誤って消してしまったのですが、復元する事は不可能でしょうか…

A 回答 (2件)

1 EZwebの契約をしていないときでもCメールだけは使っていたので、Cメールは大丈夫だと思います。

2 こちらはちょっとわかりません…ゴメンなさい。
    • 4
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございました!
早速明日、EZwebの契約を切ってきます。
ありがとうございました^^

1. Cメールは、EZwebへの加入(CDMA1X:EZwebmultiコース/WIN:EZ WINコース 月額税込315円)なしでも利用できます。

2. 30日前までの受信メールはサーバに残されているので、au携帯からメールサーバにアクセスすれば再取得できます。

EZトップメニュー → auお客さまサポート → 調べる → 迷惑メール対策 → メールフィルター設定へ → Eメールヘッダ情報表示(ここから先は通信料がかかります) → 暗証番号を入力 → メール一覧へ

受信メールの転送や削除もできます。
    • 3
この回答へのお礼

早速のご返答・そして詳しく教えていただき、ありがとうございました。
とても役に立ちました。
ありがとうございます!