出産前後の痔にはご注意!

タイヤを4本買い替える予定なのですが
ディーラーで「4本工賃込みで7万円」と言われました。
ちなみにタイヤのメーカーは"GOODYEAR"だそうです。

これは高いのでしょうか?それとも妥当な金額なのでしょうか?
宜しくお願い致します。

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A 回答 (7件)

215/60R17が近所の量販店で、1本11,600円でした。


4本で46,400円ですね。

工賃って、どこまでの工賃なんでしょ?
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この回答へのお礼

皆さんのアドバイスを参考にオークションでタイヤを安く購入し
近所の修理工場で全て込みで1万円でお願いしてもらう事に
しました。

ディーラーより格段に安く済みそうです。
ご回答頂き有難うございました。

お礼日時:2007/01/17 17:31

私の場合はタイヤはYオークション等で購入し


交換はディーラーでやってもらいます。

交換工賃が持ち込みの専門店ですとやはり1万円くらいしますが
私の通っているディーラーですと5千円くらいでやってもらえますので。

ちなみにそこのディーラーはトヨタカローラです。
基本的にディーラーは持ち込みによる割増料金を取らない為
専門店に持っていくよりも安い場合があります。

タイヤだけに限らず他も部品等も大体ネットで購入
取り付けはディーラーのパターンです。
取り付けだけでもディーラーの場合なにかしら不具合があった場合
保証もしてくれます。

工賃等はそのディーラーによってまちまちですがTOYOTAの工賃は
他のメーカーに比べて安いような気がします。

他のメーカーの車に乗っている場合入りにくいかもしれませんが
他のメーカーの車でも問題なく親身に対応してくれます。

ちなみに私が乗っている車は現在S社の車です。
その前もM社の車ですがM社の車からずーと付き合っています。
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この回答へのお礼

タイヤはオークションで買って
組み換えは近所の車の修理工場で・・・と考えていたのですが
私の車もトヨタですので聞いてみる価値ありですね♪

少しでも安く済ませたいのでトヨタで工賃の値段交渉をしたいと
思います。
大変参考になりました。
アドバイス頂き有難うございました。

お礼日時:2007/01/17 17:44

サイズを お知らせして頂かないと 判断も難しいです。



流通量の多い 215/45/17ですと
GOODYEAR LS2000は Yahoo!オク 1本8,290円 ピレリーP7000 6,700円など が安いです。
オークションや通販の場合 
送料(4千円位)+振込み手数料(5百円前後)+組み換えバランス廃タイヤ処分(7千円位)費用が別途掛かります。
上記価格で 計算すると
LS2000で 44,600円
P-7000で 38,300円 と格安での交換も可能です。

お店売りの場合 特にディーラーですと 質問の金額位の提示は 妥当価格 他店で安い値段があれば 交渉で 5千円位は値引き交渉も可能かと思われます。

差額が大きいので
お時間と手間を惜しまなければ 少しご近所のタイヤ屋さんや 大型カー用品店で 見積り比較されて ご検討されては?

オークションや通販利用は、持ち込みで組み替えバランスと廃タイヤ処分を受けてくれる お店を確保してから 利用下さい
持ち込みを断る店や 割高工賃の場合がありますので ご注意下さい。

高く購入し長く使うより 同等のものなら
安く交換し 次に早く交換したほうが得策では?
自分は オークション購入派です
LS2000はビードガードの出っ張りが多く リムガード性能は良い
と有名(履いたことないので詳しくは無いです)
グリップとハンドリング、乗り心地は、P-7000でしょう
ピレリーは磨耗性は国産より数段長持ちします。
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この回答へのお礼

詳しく教えていただき有難うございました。
タイヤは215/45/17です。

先程、近所の修理工場にタイヤの組み換えの料金を
聞きに行ってきたのですが、バランス等込みで
10000円との事でした。

オークションでタイヤ4本セット送料込みで28000円と言うのを
みつけたので、タイヤはオークションで購入したいと思います。

ディーラーの方に「4本で7万円はお得ですよ」と言われていたので
危うく口車に乗るところでした。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 16:44

グッドイヤーでもどの銘柄か、扁平率がいくらか分からないと回答が難しいのですが


一般的に一番流通しているLS2000ですとヤフオクでは8000円台ってのがたくさんあります。

http://search1.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …

これをショップなどに持ち込みで交換してもらってバランス、窒素などこみで
1本3000円取られたとしても50000円前後にしかなりません。
ディーラーでもタイヤの脱着などは業者さんが入ったり、業者に持ち込むケースも多く
マージンも余分にかかるのでディーラーでタイヤを買うのはどこより高いケースが多いですね。

私はいつも値のこなれているヨコハマのエコスをヤフオクで12000円以内で買って
近所のショップで込み込み10000円で交換してもらってます。
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この回答へのお礼

現在のタイヤはLS2000の215/45/17です。
トヨタで新車を購入し、ディーラーでホイールなどを
購入したので今回が始めてのタイヤ交換なので
値段の相場が全く分かりませんでした。

先程、近所の修理工場でタイヤの組み換えの料金を
聞いてきたのですが全て込みで10000円との事でしたので
オークションでタイヤを安く購入して、組み替えてもらいたいと
思っています。

ご回答頂き本当にありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/01/17 17:01

メーカーだけでは何とも言えません。


どのメーカーのタイヤも同じサイズでも色々なシリーズがあり、汎用タイプ、エコラン向けからラグジュアリー向けやハイパフォーマンスまであります。
価格差は汎用タイプとハイパフォーマンスでは倍以上有ったりします。
http://www.goodyear.co.jp/products/index.html?pr_1
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この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。
車の事は全く無知なのでメーカーによって種類が
色々ある事すら知りませんでした。

オークションで安く購入し、近所で1万円で組み替えてもらえる
所を見つけたのでそこでお願いしてもらいます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 17:05

いいタイヤなんじゃないんですか?俺には高すぎて買えませんけど。

そのタイヤは1本16,000円強ぐらいですかね。
グッドイヤーと言えどもたくさんありますしタイヤのサイズにもよるのではっきりしたのは分かりませんが。
ちなみに俺はピレリのP7000(205/40/17)使ってます。1本11,000円くらいですね。同じタイヤのサイズだとグッドイヤーでも1万円台が多いですね。もちろん1万ちょい~2万ちょいまで様々ですが。
ディーラーにしっかり聞いたほうがいいですよ。それで納得がいかなかったり高いと感じるのならタイヤ専門のショップなりオークションなりで買って業者でつけてもらうほうが安くつくでしょうし。
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この回答へのお礼

現在GOODYEARのLS2000(215/45/17)を履いています。
ディーラーは同じ物を勧めていました。

タイヤの銘柄は問わないので
皆さんの仰られる通りオークションでタイヤを安く購入して
近所の修理工場で全て込みで1万円で組み替えてもらえる所を
見つけたのでそこでお願いしようと思っています。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 17:12

普通ディーラーで販売するタイヤは専売店での価格よりも高いのが一般的です。



ちなみにGOODYEARの場合、国内販売のほとんどはブリヂストン製です。
種類やサイズにより価格は様々ですが、中堅グレードの205/55R17ですと
4本工賃込みで5~6万といった所でしょうか。
アメリカ本国製のものですともう少々値が張ります。

一度カー用品店やタイヤ販売店に足を運んでみて下さい。
お勧めはしませんが、アジア系メーカーで215/45R17が1本\9800なんて
製品も見たことがありますので。
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この回答へのお礼

車に関して全く知識がないのでこちらで質問して良かったです。
オークションで値段を調べるとディーラーの値段の高さが
よく分かりました。

オークションで安くタイヤを購入し、近所の修理工場で
全て込みで1万円で組み替えてもらう事にしました。
ディーラーに頼まないで良かったです(笑)

大変参考になりました。
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 17:20

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Qタイヤを通販で買いました。取り付けは、どこでするのが確実で、安いでしょうか?

タイトル、そのままなんですが、
タイヤは通販で買ったほうが断然お得でした。

ただ、通販なのでタイヤは送られてくるだけです。

タイヤを取り付けてくれ、バランスをとってくれ、
廃タイヤを捨ててくれるところで、一番いいところはどこでしょうか?

スタンド・カー用品ショップ・ディーラーの中の3択だと思いますが
やはりタイヤを持込だと、ディーラーが無難でしょうか?

よろしくお願いいたします。
*************************************************************
参考までに車は、エスティマ。
タイヤはレグノ。215/60R17。
スタンドで、4本、交換工賃込みで¥110000。

通販で、4本、送料込みで¥67600+(取り付け賃α)=???
*************************************************************

Aベストアンサー

先日,ネットで購入したタイヤをトヨタのディーラーで交換しました。
(235/40/R17を2本,アルミホイール)
内訳は,

タイヤ入替料(持ち込み料):2,100円
廃タイヤ処理料:735円
ホイールバランス調整:3,675円

で,6,510円でした(税込)。1本当たり工賃は3,255円ですね。

タイヤはディーラーを受取人として発送してもらいました。
交換作業自体は,ディーラーピット内で行われたのですが,作業担当者はディーラーの整備士ではなく,出入りのタイヤショップの方が来る(半ば外注)方式だったので,多少割高になったものと思います。
タイヤがバーストしてしまっての急遽交換で,まあ仕方ないかなと納得しました。

Q車のタイヤ交換はどこでやるのがおすすめですか?やはりディーラーでしょう

車のタイヤ交換はどこでやるのがおすすめですか?やはりディーラーでしょうか?オートバックスとディーラーだったらどれくらい価格差がありますか?

Aベストアンサー

参考URLの右下で見積もりが出来ます、それを参考にされてはどうですか?

あくまで参考です、私はここでタイヤ交換、スタッドレス購入をしてます。

http://www.fujicorporation.com/

オートバックスもタイヤ館もディーラーも、凄く高いという事が一目瞭然で理解出来るかと思います、質問者様の近くに店舗あれば良いですが、タイヤだけを購入して、4本1万以内で交換してくれる業者も必ず近所にあると思います、探しましょう。

私の近所に4本6000円で交換(バランス込み)してくれる板金屋あるんですよ。

Qタイヤ交換の費用が4本で11万って言われました妥当でしょうか?

値段を聞いて、考えさせてと帰ってきましたが
値段的に妥当でしょうか?

ちょと特殊なサイズなので割高になるのは覚悟してましたが
自分では8万あればなんとかと思っていましたので質問させて頂きます

サイズは
17インチ 215/40
タイヤは自体は安い物でOKです

工賃、バランス込みで11万ちょとらしいです
アドバイスよろしくお願いします

Aベストアンサー

11万だと1本27500円ということになります。
交換工賃が普通なら1本1000円~1500円、バランス入れても2000円程度だと思いますのでタイヤ1本25000~26000円位するということになります。
高いと思ったら、何軒か同じ条件で価格を確認するべきです。
ショップによって銘柄の得手不得手はありますし、販売数等による仕入原価の違いもあります。また同じショップでもネットの通販価格とリアル店舗での販売価格も異なります。
ひとつだけいえるのは、どこでもタイヤ+ホイール4本のセットよりタイヤ4本またはホイール単体4個のほうが割高になっているのは確かです。

Qディーラーでのタイヤ組み換え工賃(17インチ アルミ)

 先日、タイヤ専門店でタイヤ組み替え工賃(17インチ、7Jor8J、アルミホイール、扁平率40~50)を尋ねたところ、
1本あたり3,300円程度と言われました。(新品持込でも
同額でした。)
 先ほど、TOYOTA系のディーラーに問い合わせてみると
1本あたり1,500円~2,000円と返答されました。
ディーラーの方が高いと思っていたのでチョット驚きです。どこのディーラーでもこのくらいが相場なのでしょうか?

ディーラーでタイヤ組み替え交換をされた方の値段を
お聞かせいただきたいのですが…

ちなみに廃タイヤ料金はタイヤ専門店で320円(1本)
ディーラーでは500円(1本)でした。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1本あたり3,300円程度と言われました

高いですね。ディーラーの値段が妥当でしょう。
何故なんでしょうか?他のショップで確認してみては?
バランス料も込みなんでしょうかね?
そこのショップで買うんですよね?ならば普通は廃棄代だけですが・・・交渉してみては?
もともとタイヤの値段を低くして(低く見せて)、交換代で稼いでいるのかな?

Qタイヤを購入するにはディーラーが良いのでしょうか?

先日、車検だったのですが、タイヤの溝が3mmを切っているので、できるだけ早めに交換してください、とディーラーで言われてしまいました。

とりあえずディーラーからは見積もりだけをもらって帰ってきました。
タイヤを見ると、「215/60R16」と書いてあり、見積もってもらったのはブリジストンのPlayzでした。ちなみに車はオデッセイです。

タイヤ館やオートバックスの方などで変えるべきか、ホンダディーラーで変えるべきか、ネットで購入してディーラーで交換してもらうべきか悩んでいます。どうかアドバイス頂けませんでしょうか?

個人的には車検も点検もずっとディーラーに頼んでいたので、ディーラーかなぁ・・・と思う反面、相場が分からないので、量販でお願いした方が良いのかなぁ・・・という気持ちで悩んでいます。

なお、ディーラーでは工賃等含め、8万円程度、タイヤ館では工賃含め7万6千円程度と言われました。ネットで見ると、一本1万3千円程度(もちろん工賃別)で売っていました。

1.そもそも、「215/60R16」ブリジストンPlayzという条件で、いくら程度が妥当なのでしょうか?ネット価格を見てしまうと、何が妥当価格か分からなくなってしまいました・・・

2.ディーラーに頼むメリットはあるのでしょうか?ディーラーの担当者は、「タイヤが新しい、量販だとどこの在庫か分からないよ」と言ってました。特にネットのタイヤは絶対やめた方がいい、とも言ってました。

3.タイヤ館などではディーラーに比べ、もっと安いものかと思っておりましたが、実際に聞くと、一本あたり千円程度しか安くありませんでした。この程度の違いしかないものなのでしょうか?


以上、お手数ですがよろしくお願いいたします。

先日、車検だったのですが、タイヤの溝が3mmを切っているので、できるだけ早めに交換してください、とディーラーで言われてしまいました。

とりあえずディーラーからは見積もりだけをもらって帰ってきました。
タイヤを見ると、「215/60R16」と書いてあり、見積もってもらったのはブリジストンのPlayzでした。ちなみに車はオデッセイです。

タイヤ館やオートバックスの方などで変えるべきか、ホンダディーラーで変えるべきか、ネットで購入してディーラーで交換してもらうべきか悩んでいま...続きを読む

Aベストアンサー

ディーラーの担当者はよくそんないい加減なことが言えますね。
タイヤを売ると自分にもマージンが入ってくるから必死なんでしょうが。
ネットのタイヤ屋は注文が入ってからメーカーに発注して
取り寄せるところが多いですからいつも出来たてホヤホヤのタイヤが多いですよ。
ネットで買うなら気まずいのでディーラーじゃなくてガソリンスタンド、タイヤ屋、オートバックス等に持っていって組んでもらうことをおすすめします。
工賃は安くて4000円、高くても8000円まででしょう。
原価ほぼゼロで工賃丸儲けなのでどこでも喜んでやってくれます。
タイヤの銘柄ですが、この先2万キロ以下で手放す可能性が
高ければもっと安物でもいいと思います。
この先4万キロ以上乗るっていう場合はミシュランパイロットプライマシーがおすすめです。
長持ちする上に、乗り心地やハンドリング全て良くなります。
プレイズは性能が大したことない割には高価な印象があります。

Q純正カーナビで走行中もTVを見られるようにするには?

新車を購入し、はじめて純正のカーナビもオプションでつけました。ところが、走行中は「安全のためと…」とTVが見られません。後付したときには見られたのに残念です。
もし、純正カーナビでも走行中も見られるようにできるなら、その方法を教えてください。
ちなみに、車はエスティマです。

Aベストアンサー

助手席の人がナビを操作したり、TVを見るのはぜんぜんOKですよ。

今回も、助手席の人の為ですよね!
その場合は、下を参考にしてください。

-----------------------
前回、助手席の人が見たいということで回答しましたのでリンクを参照してください。

全ての車で出来るかどうかはわかりません。
また、全て自己責任でやってください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1706179

Qタイヤを購入、交換するには、どこが一番妥当??

あまり車にくわしくありません。一度目の車検の時はタイヤ、通ったのですが、最近、溝がみるからにへって、そろそろ交換時期に感じられます。
しかし、どこに頼むものなのか、わかりません。一番値段や時間が妥当なところがいいのですが。
ちなみに車を購入した店は遠く、そこには行きたくありません。

Aベストアンサー

まずタイヤのサイズを確認してください。
ドアを開けたところの柱(笑)の部分あたりにステッカーが
貼ってあると思います。
実際に履いているタイヤと照らし合わせてメモでもとってください。

カー用品店などの広告チラシがあれば値段の大体の見当はつくと思います。
大手でいえばオートバックス、イエローハット、ジェームス、関東なら
オートウェーブとかでしょうか。
店舗が分からなければホームページで調べれば載っています。

タイヤメーカー系列の店はタイヤ館、ミスタータイヤマン、コックピット、
タイヤランド、グランドスラムなどなど。

どちらでもタイヤ交換の設備は整っていますし、平日にいけば
けっこう空いていて時間はかからないと思います。
参考URLの「あなたの街の会員」で検索できますし、
「適正表示で安心できるタイヤショップとカー洋品店の選び方」
を参考にしてください。

あと、変わったところでは出張サービスのタイヤ交換もあります。
…地域が限られますけど。^^;
http://www.tire-net.com/

参考URL:http://www.tftc.gr.jp/

まずタイヤのサイズを確認してください。
ドアを開けたところの柱(笑)の部分あたりにステッカーが
貼ってあると思います。
実際に履いているタイヤと照らし合わせてメモでもとってください。

カー用品店などの広告チラシがあれば値段の大体の見当はつくと思います。
大手でいえばオートバックス、イエローハット、ジェームス、関東なら
オートウェーブとかでしょうか。
店舗が分からなければホームページで調べれば載っています。

タイヤメーカー系列の店はタイヤ館、ミスタータイヤマン、コックピ...続きを読む

Q国産タイヤと格安タイヤの違い

宜しくお願いします

仕事で長距離を移動しています
距離は月に4000KM前後になります
主には高速を移動になります

車はトヨタのカローラの古いタイプです

夏用タイヤの溝が無くなってきたので、そろそろ新しいのを買おうと思いますが

オートバックスやイエローハットなどでは
国産タイヤと格安タイヤと販売しておりました

175/65/R14 4本セットでタイヤで1万~1.5万違うように思えますが

何が違うんでしょうか???

高速で移動が多いのですが、どちらがいいのでしょうか?

ちなみに夏用タイヤは、今年の3-11月。来年の3-6月 6月で車検が来るのでそこまで使う予定です

よろしくお願いします

Aベストアンサー

タイヤは自動車に使用される部品の中では次のような特徴があります。

生産に多量の熱や電力を使用する。
製造工程が複雑で、人件費がかかる。
製造時間を短縮すれば、品質が安定し難い
自動車メーカー、消費者からの値下げ要求が厳しい。
使用される原材料は、世界中のタイヤメーカーで同じ
技術革新がない 
一般的な使用用途では、値段の差が分かり難い

こちらのURLを見て頂ければ.いかにタイヤの生産が大変か分かると思います。
http://www.yokohamatire.jp/check-de-smile/sp_manufacture/page02.html

人件費やエネルギーコストの高い日本でタイヤを生産するには非常に不利です。
さらに最近は円高の影響もあります。

タイヤの性能は、使用されるゴムの組成、トレッドパターンなどにより決まりますが、
トレッドパターンなどは最近のシュミレーション技術である程度予測可能になっています。
昔のようにテストドライバーが、濡れた路面や速度を変えて試験する時間が大幅に短縮されています。

ゴムの性能ですが、確かに日本のゴム技術は世界一です。
しかし、F1等のレーシングカーでもない限り、タイヤに求められる性能は極端なものではありません。
10年、20年前の技術でも、一般の用途なら問題ないのです。
国内のタイヤメーカーのHPをみると独自技術の説明がありますが、
そのような独自技術を使っても、性能が、制動距離が数%短縮される程度でしょう。
ようは海外製品との差別化、ブランド戦略からそのような説明をしているに過ぎません。
(補足)
10年ほど前にミシュランがシリカを入れたグリーンタイヤを発売しましたが、これは革新的な技術でした。
これを除けば、タイヤの性能は20年前からそれほど進歩していません

ですから、洗濯機や電子レンジ、衣料品、雑貨が国内生産からアジア製に変わって行ったように、
古い技術で生産できるもの、それ以上の技術革新が少ないもの、
人件費のかかる工業製品
価格競争の激しい商品は、今後国内で生産することは苦しいでしょう。
タイヤもその例外ではありません。

大手国産タイヤメーカーは独自技術で海外生産されたタイヤに負けないコスト削減をしているようですが、
その生産方法は極秘です。
伝え聞くところでは、性能の向上よりも生産コストの削減に焦点が当てられ、時間とエネルギーを大量に使用する従来の方法のほうが性能的には優れていると聞きます。

したがって、高級タイヤでなければ、車間距離を守った安全運転をするのなら、安いタイヤで問題ありませんよ。

タイヤは自動車に使用される部品の中では次のような特徴があります。

生産に多量の熱や電力を使用する。
製造工程が複雑で、人件費がかかる。
製造時間を短縮すれば、品質が安定し難い
自動車メーカー、消費者からの値下げ要求が厳しい。
使用される原材料は、世界中のタイヤメーカーで同じ
技術革新がない 
一般的な使用用途では、値段の差が分かり難い

こちらのURLを見て頂ければ.いかにタイヤの生産が大変か分かると思います。
http://www.yokohamatire.jp/check-de-smile/sp_manufacture/page02.html

人...続きを読む

Q16インチと18インチのタイヤの違いについて

ギャランフォルティススポーツバックのカタログを読んだところ、純正タイヤに16インチと18インチのものがありました。
ここで質問です。
16インチと18インチのタイヤはそれぞれどのような適正があるのでしょうか?

ちなみに私は坂の多い街に住んでおります。
その場合はどちらが適しているのでしょうか?

Aベストアンサー

その「見栄えが良い」というのが よくわからんのですがネ・・
FT-86とかMR-S インプレッサなどのスポーツカーじゃあるまいし
なんでもかんでも巨大ホイール+薄薄タイヤが良いというのは いわゆる「DQN」という感覚だと思いますがね

ヤンキーの発想ですよ

16インチ 18インチね まずはそのクルマですね これか
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/galant_fortis/

それで? タイヤサイズはこれか
215/45R18 と 205/60R16

まずは その215/45R18 横の写真をみます
https://www.google.co.jp/search?rlz=1C1PRFB_enJP454JP454&q=215%2F45R18&um=1&ie=UTF-8&hl=ja&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=K9RhT_3GMe6ImQWahcCdCA&biw=1504&bih=836&sei=LdRhT6XhIYSQiAf-76zcBQ
ま ざっとこんな感じです

要は18インチというよりは 「45R」ってのが問題でね
一般的に今の時代でも 50Rまでが一般道の限界だと思います
サーキット走るわけでもないのに45サイズてのは タイヤのサイドが非常に薄く 極端に言えばちょっとした段差を超えたりするだけでタイヤのキャパシティを超えてしまって ショックが直接ホイールに当たることになります

車重が重いクルマだとなおさらで 最悪ホイールがゆがんでしまいます→タイヤのパンク・空気抜け
一般道でこんなこと ロクな目に会いません

そもそも45Rってな横サイドの薄いタイヤは それなりにスポーツ仕様の足回りの硬いサスペンション・ショックで固められて 初めて効果があるものです

スポーツ仕様ってよくメーカーは言いますけども この場合のスポーツというのはどういう意味かわかってますか? これは コーナリング性能が上だということです
こんな巨大な1BOXに近い車でコーナリングを「攻め」られるわけもない

わかりやすくいえば 頭文字D
あのハチロクほどでないにしても それなり以上のコーナーワークができるってことです
そのためのタイヤ そのための45R そのための硬い足回りなのです

純正で45Rなんてタイヤは それこそスカイラインとか そんなクルマに使う物 しかもサーキットで

一般道「程度」のアスファルトでは全く意味がありません 自己満足そのもの

というか DQN

その「見栄えが良い」というのが よくわからんのですがネ・・
FT-86とかMR-S インプレッサなどのスポーツカーじゃあるまいし
なんでもかんでも巨大ホイール+薄薄タイヤが良いというのは いわゆる「DQN」という感覚だと思いますがね

ヤンキーの発想ですよ

16インチ 18インチね まずはそのクルマですね これか
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/galant_fortis/

それで? タイヤサイズはこれか
215/45R18 と 205/60R16

まずは その215/45R18 横の写真をみます
https://www.google.co.jp/search?rlz...続きを読む

Q自動車は何km、または何年走れるか

一月に1回は洗車とワックスがけをして、オイル類やタイヤなど(エンジンなどの交換したらめちゃ高く付く部品はのぞく)をちゃんと定期的に交換している場合、車は何km、または何年くらい走れるものなんですか?
一般的には10万kmくらいが寿命みたいですが、中古車市場では15万kmも走ったベンツなどが売られていますよね。 国産車は10万kmが限度で、ベンツなどの高級外車は15万km走ってもへっちゃらなんでしょうか。
お願いしますー。

Aベストアンサー

こんにちはm(__)m

今までは”10年”経過すると
乗用車は車検が1年しか受けられなくなっていたので
一つの区切りとして”10年”と言われていました
(今は2年取得出来ます)

ですが色々な意味で性能が上がっているので
年数で判別する理由が無くなっています
本来は機械のように”稼働時間”で判断する事が良いと思いますが
車であればやはり”走行距離”が一つの目安になります

さて”AT”の車ですと10万キロを越すと壊れると言われていましたが
今の車ではそのような事はありません
(オイルを定期的に交換しているという前提で)
タイミングベルトなど交換する時期でもありますが
それらをちゃんと交換していれば10万キロ以上でも
走行は可能です

運転手さんの乗り方にもよりますが
短期間で走行距離が嵩むよう乗り方なら
必要な油脂類や部品の交換をしていれば
20万キロでも問題無いでしょう
実際に私は5年間で16万キロ程度走行した車両が
3台程ありますし特に大きな故障はありません
(新車から乗っていると仮定して)

中古車で低年式の走行距離が嵩んでいる車両は
流石に購入する気にはなりませんが
新車購入で長く乗るなら特に定期的な整備点検をして
長期間乗る事は問題無いでしょう

ただ何年まで大丈夫とか
何キロまで平気だとかは
各々の個体の問題なので結果論ですから
言い切る事は出来ませんが
メーカーから部品が供給されている間は
苦労も無く乗り続ける事は出来るでしょう

こんにちはm(__)m

今までは”10年”経過すると
乗用車は車検が1年しか受けられなくなっていたので
一つの区切りとして”10年”と言われていました
(今は2年取得出来ます)

ですが色々な意味で性能が上がっているので
年数で判別する理由が無くなっています
本来は機械のように”稼働時間”で判断する事が良いと思いますが
車であればやはり”走行距離”が一つの目安になります

さて”AT”の車ですと10万キロを越すと壊れると言われていましたが
今の車ではそのような事はありません
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