電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バレンタインに彼にチョコレートと、ネクタイを贈ろうかな?と思っています。
下記のブランドの印象など教えて頂けたら幸いです。
彼は29才で営業のお仕事をしています。

1.MARC JACOBS
2,GUCCI
3.GIORGIO ARMANI

◆ ◆ ◆

また、彼が新しいビジネスシューズを凄く欲しがっていたので、靴(もしくは、靴とネクタイのセット)でも良いかな?と思うのですが、今まで靴をプレゼントした事がありません。。
靴は贈り物として最適なのでしょうか…?

その際、試し履きをせずに購入する事になるのですが、サイズに問題は無いのか少し心配です。。

靴ですと、REGAL位しかブランド名が思い当たりません。。
この他にも何かオススメがあれば教えて頂ければ嬉しいです。

ネクタイの予算は1万円前後・ビジネスシューズは2万円前後で考えています。

贈った事や贈られたご経験がある方いらっしゃいましたら、ご回答頂ければ幸いです。

どうぞ、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ネクタイ、こちらはまあいいかな....と思うけれど、例として挙げられたブランドでは、最近ではちょっと在り来たりに過ぎるような気もしますね。


彼氏さんが29歳で営業というお仕事だとしたら、安っぽく見えてしまわないかと心配です。私なら西陣なんかのちょっとモダンでシャレたものの方が品物もいいし、スッキリとして品もいいように思うけれど。

それとシューズ、こちらはちょっとどうかなあ。。。
もちろん人(足)にもよるでしょうが、シューズだけはまるで吸い付くような履き心地のものであることが一番大切、ブランドやお値段の問題じゃありません。

それと、リーガルのシューズにはとても重いものが多いですが、彼氏さんがそれでもいいと思うかどうか。また、一般的にイタリアのシューズはとても雨に弱いのでビジネス用には向かないと思います。

ビジネス用のシューズなら、国産のオーツカぐらいのが品質もとてもいいし、一番日本人の足にフィットするみたいですよ。こんなのだってちょっといいのになると2万円でも足りないぐらいでしょうし。

それに、足にフィットしないからと言えばお店で交換してもらえる.....としても、それじゃあなんだか、折角のプレゼントの嬉しさが消えてしまいそう。

ビジネスマンなら、例えば高級筆記用具なんかになさってはいかがでしょうか。モンブランの万年筆まではちょっと予算が厳しいけれど、シェーファーやパーカーならとてもいいものが買えるし、ちょっとクラシックなことでファンの多いカランダッシュのシャープペンシルなんかもいいと思いますけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね・・・やはりサイズや履き心地は大切ですよね。
プレゼントしたのに交換となると少し淋しい気もしますので、やはり無難にネクタイが良いのかな?と思います。
また、イタリア製のシューズが雨に弱い事、ビジネスには不向きだと言う事は初耳でしたので、とても勉強になりました。
高級筆記用具の送り物も素敵ですね◎
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 20:35

営業の仕事をされているのであれば、


ネクタイと靴は商売道具になるはずです。

サイズの問題だけでなく、
シャツやスーツの色、場面との相性の問題もありますし、
これを間違えると社会人として非常識ですから、
本人と一緒に店頭に行って目的や、
足の形に合ったものを選ぶのが一番でしょう。

驚きは少し減るかもしれませんが、
喜びは変わらないと思いますよ。

少し値は張りますが、ビジネス用の革靴であれば、
オーダーメイドで仕立ててみるのはいかがでしょうか?

一生もののプレゼントになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。
プレゼントにはネクタイを贈りました。
この度は、ご回答頂き有り難うございました。

お礼日時:2007/08/31 11:37

営業さんですか、それでは靴は重要ですね。


お店で買うときに「サイズがあわなければ交換可能」であることを
確認しておけばいいと思います。(レシートは保存しましょう。)
今はスニーカー的機能を持ったビジネスシューズもありますので、
アシックスとかブルックスとかスポーツ関係メーカーのサイトを
のぞいてみるのもよろしいかと思います。(営業さんに好評です。)
逆にネクタイ。これが案外クセモノでして、彼は背が高いですか?
海外のブランドは背の高い人を想定しているので、小柄だときれいな
ラインが出ないものもあります。特に太目のネクタイはご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど…彼は余り背の高い方ではありません。
丁度170cmですので、パッと見はどちらかというと小柄な方だと思います。
上記ブランドより、ネクタイを選ぶ場合には、細めの物を選んだ方が良さそうですね◎

また、ビジネスシューズは、色々な物があるのですね!
革靴のみだと思っていたので、意外でした。
貴重な情報ありがとうございます♪

お礼日時:2007/01/17 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!