激凹みから立ち直る方法

まじめな質問なんですが、私の嫁は変わった能力があります。
簡単に説明すると僕のあやしい?行動が見えるんです。
別に探偵を雇ってるとかじゃなくて、額とか頭の上を見て何かを見てそこから情報を読み取ってるんですorz 勿論霊感的なものもあります。
私だけじゃなくテレビに出てる人や写真に映ってる人の情報も読み取ります(芸能人の携帯番号等・・) みじかに同じ人とかいませんか? 正直うざいですw 女性と食事に行ってもバレるし 一目ぼれしてもバレます。それ以外に沢山ありすぎて書くと長くなるのでやめますが今回質問したのはその見えるのをガードしたいんです。 何かいい方法ないですか? よろしくおねがいします。 ちなみに私は頭もおかしくないしこれは真実です。 

A 回答 (12件中1~10件)

それは素晴らしい能力ですね。

人類の幸福のために役立てるように説得してください。そういう私も平成7年1月15日に阪神大震災のビジョンを見ることが出来ました。いつ起こるか日時まで分からず10年後かもしれないなんて思ってましたが。
そして最近見たビジョンにエルサレムあたりで起こった紛争がきっかけとなり、全世界的にカタストロフィーが起こるというものがあります。
この未来は変える事が出来るようですが私には不可能です。
    • good
    • 0

No.5です。


見ようと思って見えません。突然です。
テレビ越しを体験した事はありません。
その現れ方は様々で、顎の下だけとは限りません。
昔、妹の思考を読んだときには気持ち悪がられて
数日間口を聞いてもらえなくなりました。
その時は妹の頭の左横から出たガラスの細いリングが
自分の頭に当たった瞬間に文字が見えたので、順じて
読んで行くと文章になっており、それが妹の考えていた
事だったために距離を置かれてしまいました。

ちなみに母親が霊感レベルを持っています。
また曾祖母は手に負えないレベルで
夫に気持ち悪がられたために外へ出させて
もらえなかったという話を聞いています。
    • good
    • 0

それが本当ならすごい能力ですね。


答えになってないかもしれないですが、ガードする方法はありません。
あえていうなら奥さんがそれを調整する能力を身につけるしか方法がないかもしれませんね。
本人にその気がなければ、難しいでしょう。
ひょっとすると奥さんはそれをすでに体得している可能性もあります。
そうでなければ日常生活も苦しくなるからです。
うまい具合に利用しているのかもしれませんね。
うーん でもこれって他人からみればプライバシーの侵害ですよね。
参考までにこういう話があります。
よくスプーン曲げとか、念写とか、透視力のあると言われている人が、いわゆる超能力を否定する番組に出演させられて公開実験したら、まったくその能力が発揮されず、インチキ扱いされるというおちのパターンがありますね。
それはどうしてそうなるかというとあまりにもそれを信念として否定する人間に囲まれるとサイキッカーというのは超能力を発揮するのにものすごい精神力が必要であるにもかかわらず、能力を封じ込められたようになって、力が発揮できなくなるらしいんですね。
ですから、封じ込めるためには奥さんを徹底的に嫌いになることと、心の底からその能力を否定するしかないですね。
それは難しいでしょう。
    • good
    • 1

 hahahaha(`◆´)


 私も旦那がイケナイことをしたらわかりますよ。キャバクラ位は大目に見るつもりですが、それ以上のことをしたらわかります。何故かというと旦那もアナタのように素直なのでイケナイことをしたらお顔や態度に出てしまうからなんですね~。義兄の嫁も言ってました。カマかけたら大概当たるって。芸能人などの情報はネットにいくらでも流出してますし、私も初対面の人のことを、あの人は○○だよと独断で言い切ったりします。女ってそんなんです。
 で対策ですが・・・女性とランチしたり、あっこの人かわいいなと思う位なら別にばれてもいいと思うんですが・・・あんまり詮索されるのも確かにウザイですよね。帰宅時、頭を切り替えてフセイン亡き後のイラクについてとか、小難しいととを延々と考えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

こんにちは。

経験者です。
私には、霊的な能力などありませんし、そういった能力
に対して肯定的でもないことを予め断っておきます。
しかしながら、私のごく身近な者が似たような能力を
持っており、ある出来事からそれを信じざるえないことと
なりました。
No.6の回答者さんが「能力を使えば~」とおっしゃって
ますが、奥様は、その能力を使うつもりがなくとも本人の
意思に関係なくそれが見えるのだと思います。違いますか?
さて、その対処法ですが、これはもうあきらめるしかない
でしょうww。
もしくは、関わりになる事をやめるか。(これは即ち離婚
ですね。)
このふたつにひとつしかないですよ。
男ですから、スケベ心もあって当然です。素敵な女性に
ときめくのもしょうがないですよねぇ。
奥様に言えないようなことはせず、その上である程度は理解を求める。
それしかないでしょう。
質問者さんが求める回答とはかけ離れていますが、
ガードすることなど無理ですよww
ここで質問したこともばれちゃうんじゃないですか~w
頑張って下さい。

この回答への補足

>奥様は、その能力を使うつもりがなくとも本人の
>意思に関係なくそれが見えるのだと思います。違いますか?
そう!その通りです。別に見てやるーとかじゃなくて食事してると急に見えたりするんですね。
まぁ離婚なんてもっぱら考えていませんが、やはりガードはできないか~ しかし中には同じ境遇の人がいるのがよかったですね。はい。

補足日時:2007/01/19 00:06
    • good
    • 0

人に備わった素晴らしい力だと思ってみては?綺麗な女性を見て素敵だと感じるのと同じです。

奥さんの能力は、不貞を働く訳でもない貴方の中に介入してくる様でイライラするのでしょう。そんな能力は他人が消せるものではないでしょうし、対抗しようとしても方法が無いでしょう。そして対抗するものでは無いと思います。離婚も選択肢の一つですが、ほかの人が得られない物を貴方は持っているのです。二人のそんな珍道中を本にしてみたら?・・。売れるかもネ? 能力と楽しく付き合って、奥さんと貴方の二人にとって良い方法を考えて見て下さい。嫌だと思う気持ちが強いでしょうけど、そんな能力を愛して活用したらもっと世界が広がるような気がします。前向きに考えて見てください。
    • good
    • 0

教祖様になって人助けをしたら如何でしょうか.


折角の能力勿体無いです.
忙しくなり浮気心なんて思っている暇も無くなります.
    • good
    • 0

予知・遠見といった超能力の類のほぼ大半は、トリックだと考えております。


まず質問者さんの隠し事を暴くことに関しては、他の方がおっしゃる通り本人が気づいていない癖があるのだと思います。
また、携帯を隠れてみたり(酷くなると勝手に転送したり)証拠を集めたり、後は誘導してみたりしているのだと思われます。
他にも洞察力が優れているのだと思います。

芸能人の携帯に関しても、適当に言ってみたり、同姓同名の人の番号を予め用意する、芸能人のふりをする偽物を用意する、ネットで流出しているものを調べておく等、いくらでも仕込めます。

ま、奥さんが超能力者を演じなければならないほど、質問者さんが疑われるようなことをしすぎたのではないですか?

最後に、仮にもし本当に超能力者だとしたら、自分に能力を使ったら離婚すると約束させれば良いのです。
誰だって人には触れられたくないことの1つや2つはあるのに、夫婦だからといって覗くのは常人には耐えられませんからね。
    • good
    • 0

私は人の顎の下に見えますよ。

この回答への補足

kwsk

補足日時:2007/01/18 08:33
    • good
    • 0

個人的には霊感、超能力にはやや否定的です。


よくTVなどに出演していた能力者たちも結局はウソっぱちでしたよね。
彼らが普通の人より長けていた能力は人間の心理を五感で読み取ることだったと思っています。
あなたの嫁さんもその能力が人より優れているだけではないでしょうか?
その能力を活かした専門職があるくらいですから。

ウザイと思う気持ちが我慢の限界を超えると離婚の原因になってしまいますよ。

この回答への補足

う~んちがいますね・・
五感というより額の上でビデオ再生しているように見えてるんです。

補足日時:2007/01/18 08:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報