アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
今、ACCA 3Mの契約でADSLを繋いでいるのですが、
モデムとの接続速度が60k bpsしか出ません・・・。
モデムはAterm DR224です。
モデムを初期化して、全部再設定したのですが、
やはり変わりがありません。
あまりにも遅く、ちょっとお手上げなのですが、
何か解決方法はありますでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

60k bps というと首の皮一枚で繋がっている感じかと思いますが、回線が切断されることは無いのでしょうか。



速度については、考えられることが沢山、有ります。大きく分けても、

●物理的な、電話局舎からの電話線の長さや電気的損失
(基本的には、どうしようもない。それなりのお金を払うつもりなら、対策をとることも可能な場合もある)
御自分で確認されるのであれば、下記のサイトで電話線の長さと損失を調べてみて、2キロ以下程度なら、これが原因の可能性は低くなります。
http://flets.com/misc/adspeed.html
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/

●機器の接続方法(配線方法)の間違い
(説明書をよく読むか、分かっている人に見てもらう)

●宅内の電話回線にノイズが混入している。電話回線を使う他の機器の影響。宅内の電話配線が異常なまでに長い・細い・分岐が多い・接触不良。
(原因となる機器を見つけ、対策する)

●パソコンの性能
(別の高性能パソコンで接続してみるなど)

●機器の故障(自宅側・局舎側)

などとなりますが、それぞれ確認方法が一杯ありますので、書ききれません。

とりあえずは、ACCA のサポートに電話なりして、大まかにでも、状況を判断してもらったらいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な内容でご返事頂きありがとうございます。
確かに首の皮一枚ですね(笑)
ただ、なぜか回線切断は一度もありません。
安定して60kbpsで繋がってます・・・。
おっしゃって頂いている通り、余りに多くの原因が考えられますね。
3Mという事で、遅くてもせめて500k bpsぐらいは出るだろうと
思っていました。ちょっと甘かった様です・・・。
まずはサポートに連絡をしてみようかと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/18 14:20

あの…たぶん違うとは思いますが,それはaccaがわからの調整の問題ではないでしょうか?プロバイダーに連絡して早くなるように調整してくれと言うと,早くなるかもしれません。


僕も調整を依頼したら遅くなった代わりに回線が安定しました、
そのかわり,回線を早くするとすこし回線が不安定になるかも…
僕もそうでした。
なお、これは経験上の参考意見ですので保障はできませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事が忙しく、なかなかゆっくり電話が出来ない状態で、
まだかけてないのですが、なるほど、そういう事もあるのですね。
まずは一度電話をしなければと思いつつ・・・。
電話の際に是非参考にさせて頂きます。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/01/19 19:44

こんばんは 3Mでは元々さくさくって訳にはいきませんね 基本的には50Mくらいの契約が今は普通ですね ↓一応こちらで ADSLのスピードアップに関する各パラメータ調整のソフトが手に入ります 

http://hp.vector.co.jp/authors/VA022090/editmtu/ …
PCの能力向上にもなります お試しあれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スピードの早い契約に変えようと思っております。
ですが、すぐに切り替わらずに、モデムの交換など
色々時間がかかりそうなので、もし少しでも早くなるならとても助かります。
切り替わってからも、凄く使えそうなソフトですね。
早速試してみます。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/01/19 19:42

モデムの現在状況を確認してその状況ならば仕方ないと思います。


回線状況での事なのでコンピュータや機器の設定ではどうもなりません。

3M程度の場合はメールのやり取り、簡単なホームページ閲覧など
ダイヤルアップよりましで常時接続の環境というのがウリです。
プロバイダなどの用途にも似たような記載は無かったでしょうか?

もしモデムの接続状況が60k以上の場合は設定や環境改善でなおる
場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございました。
確かにこのご時勢では、
もともとがかなり遅いタイプの契約ですもんね・・・。
まずは色々とやってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/18 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!