小さな時、見たアニメで、実際にどんな内容だったのか確認したくて質問します。

インディアン(の子供?)が出てきて、村や街へ移動して、大都会に到着して、そして最後に自分の村へ戻るのですが
開発か何かによりすでに村は無くなっていたという、ストーリーです。
そこでインディアンが泣いていた事が心に残ったのだと思います。
鳥か何かに乗って街から街へ移動していた気がします。

全部で5分から長くても15分位なのではと思うのですが記憶か定かでありません。

私は昭和49年産まれですが、その映像を見たのは
小学校に入る前だと思います。

心当たりのある方、お教え下さい。

A 回答 (2件)

もしかしたら「太陽の子エステバン」ではないでしょうか。

参考URL:http://pierrot.jp/title/esteban/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、恐らく1話完結の放送で
しかも、白黒だった気がします。
全体を通してセリフも恐らくありませんでした。

「ジャングル黒ベエ」ではないでしょうか。

似たような、原始人の子供が主人公の「南国少年パプワくん」というのもありますが、これは近年のものです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ジャングル黒べえも、パプアくんも存じております。
残念ながら、べっかんこーのシーンはありませんでした。