プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学3年生の修学旅行です。見る時間は1時間ちょっとで 御徒町→上野 とゆう予定です。
すごく短いので、ここだけはとゆうところを教えてください。
実はブランド財布が欲しいんですけど安いんですか?あとヴィヴィアンはうってるんですか?
おすすめお土産もなにか情報ください!

A 回答 (2件)

>安いんですか?

「ブランド品」に限ると安くはないです。

>おすすめお土産
アメヨコの土産になるようなものといってもないですね。御徒町ならぱ宝石販売が盛んですか.中学生では宝石はかえないでしょう。
女の子の集団であれば.アメヨコの御徒町側の百貨店.松坂屋の特売品売り場を見てください。ブランド品は高価で買えないでしょうが.小物類は良いものが有ります。かって.2時間新幹線の待ち時間が有った時に大卒新規採用の子たちを連れていったらばハンカチーフ売り場で時間ぎりぎりまで粘られてしまいました。

珍しい商品ならば.果物屋や菓子店を探すと運が良ければあります。魚は輸送が大変なので(匂いがつく・腐りやすい)買えないでしょう。乾物は普通のものは高くて買えないはずです。お茶屋で.屑茶の下から2番目程度の価格を購入すると結構いい味になります。軍事関係に興味が有るならば(不況になると右翼の勢力が出で来て.軍需関連品に人気が出る。小泉人気はその最たるもの).アメヨコは米軍払い下げ品の宝庫ですから結構良い軍服などが手に入ります。

上野駅で.アメヨコから道路沿いに曲がって正面(デパートの前)から入るように歩くと.キオスク(駅の売店)で.韓国人形とイギリスチョコレートを販売しています。両者はあまり見かけない商品なので.結構珍しいものでしょう。
菓子類の土産物は.上野正面の改札口を入ってすぐ左に曲がり(1-7バンホーム方面).階段をちょっと上った所のキオスクの菓子が比較的低価格で分量もそれなりに有り土産物としては良いでしょう(この位置は壁沿いに歩くとたどり着けるので説明が楽なので紹介しました。帰りは同じ壁沿いに歩いてください。反対側を歩くと常磐線ホームに行ってしまいます)。
    • 0
この回答へのお礼

ブランド物は特にアメ横は安いって事はないんですか...ちょっと残念ですが、東京に大金を持ってくのはちょっと怖いので、あきらめます。
お菓子とか気軽に買えるからいいかも\(^-^)/☆
ありがとうございました。

女の子好みのものなら上野駅が綺麗にリニューアルされたので、その中を見て回るのもいいと思います。

基本的にアメ横は「掘り出しものを探すような闇市」的な楽しさのあるところなので、一時間で…となると難しいかもしれません。
本当は、ガード下の迷路のような店を覗いてみて欲しいですが…。

ブランド物は、概して安いとは言えません。
ただ、御徒町付近の化粧品の店は聞いたこともないようなメーカーの安いのがあるので、ちょっと見てみると楽しいですよ。友達と一緒に見てたらあっという間に一時間、なんて結果になります。<確か、香水とかも安いのがあった…はず。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。東京のガイドブックを見てみたんですけど、「シルクロード化粧品店」なんておもしろそうなお店をみつけました。なんか掘り出し物が見つかるといいです!!