プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代前半、バツイチの男です。
前妻とは20代半ばで結婚、5年半ほどで離婚しました。
幸いというべきか、子供はいません。

ただ前妻と建てた一軒家があり、
当然住宅ローンも相当額残っています。

仮に再婚を考えた場合、
離婚したという事実(理由は生活、性格のすれ違い)、
ローン付きの家を持っていることなど、
やはり相当なネックになるでしょうか?
考え出すとどんどん自信がなくなってしまいます。。。

A 回答 (5件)

こんばんは。



私は離婚した女性側ですが。

離婚なされたことを、ご自分の糧にしていらしたら、
わかる人にはわかりますよ。
失敗や反省、改善点がたくさんあります・・
それを、次に生かすのです。

逆に、「離婚は相手が悪かった!次はよい相手を」と
思っていると、何の成長もしていないことになってしまいます・・

わたしは、短い結婚生活でしたし、最後は本当に残念な結果になってしまったけど、よい結婚生活だったと思っていますよ。
当時は元夫を恨む気持ちもありましたが、今は自分も反省すべき点があったと、ひしひし感じ、どうしたらよかったのか、これからはどうしたらよいのか、学んでいます。

おうちがあるのは、よいことではないですか。
もしもおうちがなかったら、家賃を払ってアパートを借りて、
それはそれで、また別の不満を考え出すことが、
いくらでもできるのでは、ないでしょうか・・・?

いま気になる女性がいるわけではないのでしたら、
まず自分の手の中にあるものを、愛しましょうよ。
自分の状況に不満になっている人は、
何かを手に入れても、しばらくは幸せでも
いずれまた不満になってしまうものですから・・
どのような状況でも、ないものではなく、あるものを愛することが
幸せの秘訣なのだそうですよ。

あなたを愛してくれる女性を見つけてくださいね。
あなたの条件を愛してくれる女性ではなく。

恐れないで、できないことを嘆くよりも、
できることにトライしてみてくださいね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>あなたを愛してくれる女性を見つけてくださいね。
>あなたの条件を愛してくれる女性ではなく。

この言葉、胸にしみました。
自分の負の側面ばっかり見てましたね、確かに。
離婚から何を学ぶか、まだまだ考えなくてはいけません。
それを次に生かすためにも。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/19 19:51

ローンの金額は賃貸でも同額程度かと思うので、気になりません。



ただ私もNo.3の方がおっしゃっているように、
正直言って、前妻さんが使った台所とか、家具とか・・・には抵抗があります。
離別だけではなく死別の方にも同じように感じます。
    • good
    • 2

ローンつきでも家を持っていることが魅力になる場合もあります。

返済能力があるならば、特に問題ないと思います。

ただ、持ち家を持っていると再婚する際にそこに住む事が条件になってしまうので、その場所にその家に住みたいと思ってもらえないと再婚へのネックになってしまうでしょうね。
再婚相手の方がマンション派だと一軒家は難しいでしょうし、かと言って住宅ローン抱えたままでは新たに住宅ローン組めませんからね。前妻との思い出のある場所に住みたくないって感じる方もいるでしょうしね。
家は人生にとって大きな買い物なのでよく考えて買われた方が良かったかもしれませんね。どんな結果になっても後悔しないように、人生何が起こるかわかりませんから・・・
    • good
    • 1

 ローンの額よりも、、、、



 1軒家って夫婦の人生の一番大きな買い物ですよね、、、。

 それが前の奥さんと展示場行ったり、二人で相談したり、二人の為に建てた家なのですよね? そこに住むのって気になる女性っていると思いますよ。
 
 X1の彼の部屋の食器やお鍋など全てが気になるって人もいるみたいだし、、、。

 そんなのぜ~んぜん気にならないって人もいるので、そういう人と出会えるといいですね。

 
    • good
    • 0

正直、結婚相手の離婚暦、ローン等は気になるところです。


しかし、それを超えるくらいのあなたの人柄があれば
気にする事はないと思いますよ。

「バツイチ家持の魅力的な男性」になれば
いくらでもチャンスはあると思います!

クヨクヨしてたらダメですよ(*^_^*)
元気だして!第二の人生を楽しみましょうよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
これを糧にさらに成長しなくては。
頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/19 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A