電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、質問させてください。

現在、法人の運営をしておりまして、知り合いから折角会社をやってるなら、レンタカーの法人カードを作った方が得だと言われ、とりあえず日産レンタカーのカードを依頼してみました。

マーチサイズなら24時間5000円と、普通に借りるよりかなり安い事に驚いたのですが、他のレンタカー会社も同じような割引率でしょうか。

トヨタレンタカーですと、全車種にナビやETCも付いているという事ですし、トータル的にお得な会社は他にもあるようでしたら、契約しておくことで、いざという時に車が無くても、数社回る事ができるかなと考えております。

それぞれの会社に問い合わせればよいのでしょうが、数社の営業マンと話をして値段やサービスを聞く形よりは、数社の法人カードを使っておられる方がおられれば、ぜひお話を伺いたいと思います。

料金的にはどこも法人カードですと似たような物でしょうか。
また、ナビやETC等、サービスにはかなりムラがあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

自動車ディーラーで営業をしています。

参考になれば。
たまにディーラーが諸事情でレンタカーを借りる時があります。
その時のディーラーに対する仕切り価格がマーチやヴィッツクラスで、大体1日5,000円程度です。レンタカーの法人カードの仕組みは詳しくないのですが、法人ユーザーでも5,000円の価格は安いと思います。
任意保険の内容などは各社大体同じと思います。
    • 0
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
こちらのサイトはgoogleで法人 レンタカーで検索してみるとひっかかったのですが、月単位で借りれる会社が数社載ってるだけでして、具体的に身近なレンタカー会社の法人契約での値段やサービスの比較といった事は書いておりませんでした。

質問の仕方が悪かったようで申し訳ございません。
会社で月単位で借りたりといったことは無く、荷物の移動といった、1日、2日借りるといった、一般的なレンタカーの利用の仕方となります。