アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと聞きたいことがありまして、質問させていただきます。
私も相手もsoftbank(vodafone時代から)を使っています。
16日に相手に電話をかけたところ繋がったのですが、出ませんでした。
翌日17日に電話をかけたところ、「電源が入っていないため~」のアナウンスが流れました。
何度かかけましたが1日中このアナウンスが流れ、繋がりませんでした。
18日の昼に電話すると、呼び出し音はなく直接「この電話を転送します~」と留守番電話サービスに接続されました。
すると、「録音件数がいっぱいのためメッセージを残せません」のようなアナウンスが流れます。
この状態は、相手の携帯電話は電源が切られているのでしょうか。
メールも何通か送っていますが、返信はありません。
その他に何かあるとしたら、どのような状態が考えられるでしょうか。
よろしければお答えいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

2G端末使いなので3Gだとわかりませんが・・。

スカイメール・スーパーメール・ロングメールで電話番号宛で「配信確認」をオンにして送信すれば
相手の端末に届けば配信結果が返ってきます。
しばらく経っても返ってこなければ圏外か電源が切れているのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お互い3Gなのですが、今朝配信確認をONにしてメール送信してみました。
しかしもう昼になるのですが、やはり返って来ませんでした。
そこで電話をかけてみると、次はまた「電波の届かない場所に~」のアナウンスでした。
やはりメールは読んでいないみたいです。一体何があったのか・・・。
助かりました。ありがとうございました。