電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在中3です。
自分はとてもオカルトな事に興味をもっています。
例えば超能力、例えばUFO、例えば幽体離脱など。。。
そこで簡単なオカルト的(科学的には証明されているが)
なことを体験してみたい!ということで
金縛りになってみたいのです。
よく金縛りって、中学生に多いと言われてますよね?
友達はほとんど金縛り経験があるのに、自分は一度もありません。
どうすれば金縛りになることができるのでしょうか?
たくさんの金縛りサイトを見てきたんですが、
疲れて寝る!とかが一番多いようです。
受験勉強中の僕には運動なんてするヒマもありませんし、
勉強は勉強でも身体的疲労は全く生まれません。
そこで、何か寝る前に、ある動作をするとか、
何か金縛りになる方法を教えてgoo!
どんな小さな情報でもいいです。
体験記、方法、なぜなるのか?
などなど。。。
ヨロシクお願いします。

A 回答 (7件)

金縛りにあう方法



1.あおむけで寝る
2.お茶・コーヒーなどカフェインが入ったものは飲まない
3.体は疲労しているが頭は冴えている状況を作る
4.眠る瞬間まで意識を保つ

このぐらいでしょうか。
No.5の方が言っているような、遊んでいるときに金縛りにあうということはめったにないといっていいと思います。

追記:金縛り中に体を思いっきり動かそうとすると幽体離脱ができる場合があります。
調べれば「楽しい体外離脱」等のサイトが出てくると思います。
むしろ金縛りは幽体離脱のステップのひとつだと僕は考えています。
    • good
    • 2

どうも、こんばんわ。


実は昨日初めて金縛りになりました!
それで調べていたら、ここにたどりついたので回答いたします。

昨日の夜は勉強をして、午前1時頃に床につきました。
そのとき確かに物事を考えていました。
そして、その考え事が妙に鮮明になり、
その瞬間ジーン、ジーンと音が聞こえ身体がしびれ動かなくなりました。
目は閉じていたはずですが、本当に鮮明に物が見えました。
私は暗い教室が見えました。
そして、足がかろうじて動くので力を入れた瞬間解けました。
初めてだったので結構ビビッたのですが、色々と調べているうちにまたなってみたいなぁと思っています(笑)

やはり床について目を閉じ、考えているとなるんだと思います。
    • good
    • 2

金縛りにあいたいなんて本気で思っているの??


20歳までに金縛りにならなかったら、その後もずっとならないと誰かから聞き、それからはならないようにずっと願ってました。
でも17歳からなりだして、一番ひどい時は友人の目の前で金縛りにあった事です。

その時の話ですが、高三で友達がウチに遊びに来ました。
金縛りになったのは夜7時半ぐらいです。
いつもは抵抗しないのですが、その時は隣に友人がいるからずっと友達の名前を呼んだり、助けてくれと言ってました。
金縛りが解けて友達に聞くと、私はずっと呻いていたそうです。
時間で約20分。友人も私の様子がおかしいので、私の名前をずっと呼んでいたらしいんですが、私には全く聞こえませんでした。

いつもはそんなに早い時間になりません。大体鬼門の刻といわれる
夜2時~2時半が一番多かったです。
あと金縛りにあう(私はくるって思いますが)時は
”ヤバ、金縛りくる・・・”と解ります。
症状としては#4様とほぼ同じです。読んでびっくりしました。
私は目を開けた事は一度もありません。
あと解き方が私の場合、体中の気を静める・息をゆっくり吐き続ける(息が苦しくなるまでずっと吐く)
そこだけが違いますね★

今は31歳ですが、年に1・2回なる程度です。
金縛りなんていいこと一つも無いですよ・・・
どうしてもなりたいなら、#4様と同意見です。
夢現の区別があまり出来ない時が起こりやすいかと。
頑張ってくださいね( ̄‥ ̄;)
    • good
    • 1

27歳女性です。



私も10代~20代初めくらいにかけて、よく金縛りになりました。

私がなるのは決まって、夜布団に入って、眠りに落ちるか、落ちないかの瞬間です。

私は霊的なものは信じていないので、身体が疲れているから仕方ないといつも思っていたわけですが、

変な音や物はよく見えました(それが霊なのかな^^;)

私は寝るときは、何かしら考え事をしているのですが(勝手に物語を想像していたり、明日は何をしようとか考えている)、金縛りになる日は決まって、ウトウトし始めると同時に、音が聞こえてきます。

それが、人が大勢でガヤガヤ話しているような音だったり、TVのザーザーという砂嵐の音だったり、ボリュームをどんどん上げている感じで大きく聞こえてきて、

「あ~うるさい音!今日も金縛りになってしまう!」と思った瞬間に、身体が動かなくなります。

音はそのまま大きく聞こえていて、身体は動きませんが、目だけはキョロキョロ動きます。で、布団の上に目を向けると、黒い物体が圧し掛かっているように見えたり、ベッドサイドに人影がみえたりします。

「あ~もう気持ち悪いから、止めてくれ!」と思って、一生懸命身体を動かそうとすると、なんとかゆっくり身体が動き出して、金縛りから解放されるって感じでしたよ。

私の身体も脳も疲れきっていて、変なものが見えたりしていたんでしょうね^^;

でも、そんな体験をしたいのであれば、アドバイスを。

私もそうだったように、布団に入って寝る時に、何か考え事をしていること。すると、眠りに落ちる瞬間まで脳が回転していて、眠りに落ちたのか、まだなのか中途半端な瞬間が出来ると思うんです。そうすると、金縛りにあうんじゃないかな?

私は金縛りオススメしませんが、頑張ってくださいね~!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうです!
徹夜勉強は何度もやったことあるんですが、
おこらないです・・・;;
とりあえず疲労からくるものなのですね。
がんばってみます!

お礼日時:2007/01/20 21:58

話だけでとどめておいた方がよいと思います。



金縛りが霊的なものか、生物的なものであるかは別にして、
肉体的・精神的に不安定なときにおこるものだと聞いています。
自ら進んでマイナスの状況を望むというのはいかがなものでしょうか。

自然に見えてしまう・感じてしまうという人はたくさんいます。
例えば、道路を歩いていて、死んだ人ばかり見えてきたらどうなるでしょうか。
それが苦痛で早く抜け出したいのに、どうにもならないという人もたくさんいます。
見なければいいと思うかもしれませんが、
コントロールできないから余計に苦しいのです。

別のことに興味を持った方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。。
一度くらいは経験してみたいものです。

お礼日時:2007/01/20 21:59

こんにちは。



私は中学高校の頃、試験前に
徹夜で勉強していたときに、うたたねをしたら
必ず金縛りになっていました。

学校から帰宅したら、夕飯まで昼寝をします。
夕飯とお風呂を済ませたら、9時ごろから、朝5時までぶっ通しで
勉強していました。
朝方に寝ることで
脳を休めてそれから試験を受けていました。
そういうときに金縛りによくなりました。

試験の点も上がるし、金縛りも体験できるし
一石二鳥ですね!
    • good
    • 0

小・中学時の体験記なのですが、


仰向けで、かつ手を胸の上で組む(布団から手は出す)
よく聞くような内容ですが、実際これで何度か金縛りになりました。

実際金縛りにより、
「姿が見えないが女性らしき人物」
と、いった気配を感じ、

「ケースに入っている(1)体の日本人形」
「サラリーマンの自殺」
を見たり、

「閉じてる手の指を開こうとする女性」
「男性に首を絞められる」
と、いう接触。

などなど・・・パッと思い浮かぶ内容のみ記入させていただきました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!