電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今寝てた時、上にグンと引っ張られたような感覚になって少し体が動かせなかったです。これって金縛りですか?それとも何か病気ですか?

A 回答 (4件)

昼寝しましたか?昼寝した人は目が覚めている夢を見ているそうです


体が動かないのに周りが見えているというのが金縛り
声を出したくても出せないと思うのは夢だからどんと引っ張られるのもそんな夢だからです
    • good
    • 1

脳は半分目覚めてて、身体は完全に寝てる状態♪


病気とかではなくて、レム睡眠中にたまに起こるみたいですヨ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金縛りとか病気とかでなくて
安心しました^^

お礼日時:2022/03/14 02:30

神経の異常だろうね。


頻繁に起こるのであれば神経内科で診てもらうと良いかもしれません。
    • good
    • 1

白金縛り。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!