電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫がよく疲れて金縛りになります

とても辛いようなので私が助けてあげたいのですが、

(1)第三者から見て、普通と金縛り状態の見分け方はありますか??

(2)金縛りを解くのは体を動かしてあげるのが一番良い方法なのでしょうか??


困っています

なるべく多くの解答いただいて参考にしたいです

A 回答 (5件)

私は金縛りになる側です。

なる直前の眠い時にひどい耳鳴りで一瞬目覚めますが、眠気が強いので諦めて寝ると金縛り直行。最初は怖かったけど、無理やり動こうとすると体から抜ける錯覚?を経験するようになり仕方なく楽しむことにしました。金縛りの間私にできることは計算や九九(脳のみ覚醒してることを認識してみるため)とかくらい。できるとしたら呼吸を変えるくらいかな?でもだれかといて金縛りなったことないから息を止められるか実際にはわかりません。
    • good
    • 0

神経質な方ではないですか?


こむら返りや、まぶたなどのケイレンも多くないですか?

マグネシウム不足が原因かもしれないですから、サプリでとって見られてはどうでしょう。

下痢や嘔吐の多い人、水をたくさん飲む人、ストレスの多い人も不足しやすいそうです。
    • good
    • 0

ぴくっとしたり、なにやら悲鳴めいた声にならない声が出た時、


私はそっと撫でたりして「大丈夫だよ」と優しく声をかけます。
これはペットであっても同じで(笑)安心して目を覚まします。
    • good
    • 1

睡眠と覚醒の中間ですよね、目が空いて意識があるのに体は疲れて眠たい、、、、。


見分けは、目が開けられているか、でしょうね、揺すって起こす、行ったんその状態から、脱出させなければね。
    • good
    • 0

こんばんわ。

長年、金縛りに合っている者ですw最近は数ヶ月おきくらいでしょうか。

私も最近知ったのですが、どうも第三者からは、全く分からないようですねwスヤスヤ気持ち良さそうに寝ていたよっと、言われてしまいました。

金縛り中かが分かってもらえないので、体を動かしてもらったことがありません。
ですので、動かしてあげるのが最良な方法なのかは、私では分かりかねます。

ちなみに、私は金縛り中、声を出して助けを求めたつもりですが、全くそのようなことはなかったと言っていました。
相手は、私を見ることが出来るすぐそばの位置で起きていたので、聞こえなかったということもなかったと思います。

ちなみに、ご主人は、金縛りが来るときに、「きそう」と分かったりはしないのでしょうかね。
そういうときに、無理に体を自分で動かすと回避できるときもあると思います。
ただ、それが何度もあると疲れてしまって、結局は何度目かの「きそう」の感覚で、諦めて金縛りになってしまうこともしばしばです。

たしかに、頻繁にくると、疲れますよね。
私は随分慣れてしまったので、そのまま寝てしまいますwww
金縛りを解こうとする方が、疲れますwww

あまり良いアドバイスではありませんが、参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!