プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと気になってたんですがネットで検索しても出てこないので知っている方教えてください

時々金縛りにかかるんですが金縛りの時だけ口が大きく開いてしまいます。解けるまで閉じれないです
どうしてですか?

A 回答 (6件)

理由は単純です。


「金縛り」とは、身体を動かすことが出来なくなることです。口を自由に開閉出来る段階では、まだ「金縛り」ではありません。
「ずっと気になってたんですがネットで検索し」の回答画像6
    • good
    • 0

いや、口が開くかなあ。


それより、金縛りをする妖怪と
対決して
如何に追い払うかを考える。
暗闇で
真っ黒い黒光りする大入道と格闘した
経験あるので。不気味だった。
寝ている体を何度も大音を立てて歩き回る怪物。
思い出してもぞっとする。
    • good
    • 0

ここは「gooサービス」中、「教えてgooサービス」に関するカテです。


カテ違いです。
    • good
    • 0

たぶん金縛りの時だけじゃなくて寝てる時はいつも口開けて寝てるんだと思いますよ。


寝てるから自分では解らないだけじゃないでしょうか。
そのまま意識だけ覚醒してあ、口開いてるって気付いたけど、金縛り中だから閉じられない。
    • good
    • 0

それは、お口が憑依した霊の出入り口だからですわ。


詳しい事は、こちらのビデオをご覧になると良いですわ。
ホントですわ!!
「ずっと気になってたんですがネットで検索し」の回答画像2
    • good
    • 0

金縛りは脳は起きているが身体は寝ている状態と言われる。


意識があっても身体が寝ているから動けない理屈らしい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!