dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

通常より少し長いタバコ「100S」ってあると思うのですが
あれって、どういう意味なのでしょうか?
長さが10cmなのと「100」は関係あるのでしょうか?
「S」の方は何かの単位記号ですか?
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

sao1964さん 惜しいな。


100mmは スーパーキングサイズ と呼びます。

キングサイズ 85mmなんですが、国際的サイズで 今やレギュラ(標準)。
少し前までは マイルド7なんかは 80mmだったんですが、皆さん気付かない内(?一応記者会見した)に 85mmの国際サイズになっています。

で、UmenoMiyakoさん説が正解でしょう。
    • good
    • 4

通常の85mmサイズのタバコをキングサイズと呼ぶようになってから


それより長い100mmサイズのタバコをキングサイズに対して
スーパーサイズと呼ぶ様になったので
「100」は100mmサイズ
「S」はスーパーサイズの事だと思います。
    • good
    • 3

全くの予想です。



Sizeの「S」とちゃいますかね?
    • good
    • 5

 たばこ会社の「お客様相談室」へ問い合わせてみるのはどうでしょう?



 私の吸っているたばこには「0120-010657」と書いてあります。
 土日祝日はやってません。平日の10時から17時?が受付時間です。
    • good
    • 3

こんにちは。



100mm=100sと書くようなのですが。
つまり、10センチであると言うことを表示してあると言うことは
分かったのですが。
sが何の省略形かわかりません。

以外に、100 millimeters = 100 s だったりして。。。

そんなことはないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!