プロが教えるわが家の防犯対策術!

AKIRAが面白いって聞いたので、漫画喫茶や古本屋で探してるのですがどこに行ってもありません。もしかしてAKIRAって漫画は無くて、映画なのでしょうか?でも近所のレンタル屋にはありませんでした。どこに行けばAKIRAが見れるのでしょうか?どなたかくわしい方がいれば教えてください。よろしくお願いします

A 回答 (7件)

AKIRA には漫画(原作 大友克洋)劇場版アニメの両方があります。


私的には原作の方が面白いです。スケールも絵的にも。

両者には明確な違いがあります。見比べて下さい。
また、原作にも連載当時と単行本との違いがありますが、リアルタイムで読んでいた人か現物を持っている人でないと解りません。

AKIRA の前身ともいうべき「童夢」もサイキックな作品で必見です。

時々、古本屋で見かけますよ。
ビデオ、DVDは大きなレンタル屋には置いてあります。
    • good
    • 0

両方見ましたが、間違いなく漫画版のがいいです。


でもなかなか売ってないですよね。
古本屋でもたまに見かけますが、全巻揃ってるのは見たことはありません。
自分のうちのは永久保存版です。
    • good
    • 1

大友克洋というマンガ家のマンガです。


アニメ映画にもなりましたが、とても原作にはかないませんよ。
ヤフーオークションにはしょっちゅう出品されているようですので、
チェックしてみて下さい。
    • good
    • 0

単行本といった形ではありません。


講談社から1984年から1993年までに発行をされていました。
A4版の大きさです。
6巻まで出ています。
自分も好きで今も持っています。
たまに読み返してもいいですね。
DVDのアニメとこの本編(本)では、少し違った内容ですね。
内容は書きませんが・・(ネタバレになりますから)

この作品にはちょっと手塚治虫さんも関わっていましたよ。
最終巻にこのことは載っています。

お勧めです。。

DVDの方はTSUTAYAなどの店舗にも置いてありますし、ネットのDVDレンタルサイトにもありますよ。
さすがに本は・・分かりません。
    • good
    • 0

大友克洋の漫画です。

(最近のカップヌードルのアニメCM作者)

ただ、単行本サイズは無いのでは・・・(A4サイズだった記憶が)
約20年前の作品ですね。

映画は原作がまだ完了していない時点で制作されました。
このため最後がしれ切れトンボだったような記憶が・・・
映画は映画で迫力があって好きです。

参考URL:http://www.bandaivisual.co.jp/akira/index2.html
    • good
    • 0

漫画があって、映画にもなりました。

DVDもあります。

どこに行けばよいかは質問者さんの住環境次第なのでわかりませんが、通販で買えばとりあえず見れますね。
    • good
    • 0

もともとは20年ほど前の漫画です。


公式サイトは下

参考URL:http://www.bandaivisual.co.jp/akira/index2.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!