プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

dtmを始めたいと思い、ソフトはSTEINBERGのCUBASE SE3、MIDIキーボードはKORGのKシリーズ、音源はKORGのTRITON RACK、オーディオインターフェイスはM-AUDIOのFAST TRACK PROを購入しました。
現在MIDIキーボードのOUT>TRITONRACKのIN>TRITONRACKのOUT
>FAST TRACK PROのIN>USBでPC と接続していますが、音が鳴りません。ソフトの方で詳しい設定がいるのでしょうか?どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

TRITONから直で音が聞こえるようならFAST TRACKの制御的にUSB優先でやっちゃってるんだろうね。

もしそうならどっちからのも音がでるような制御がPCからできるのか確かめてみたらどうかな
    • 0

MIDI IN と MIDI OUT と AUDIO(PHONE) OUT と LINE IN と LINE OUT の区別は?

こう?
KBD(MIDI OUT) - (MIDI IN)TRITON(LINE OUT) - (LINE IN)FAST TRACK(USB) - (USB)PC

これ見る限りじゃ 音を出すもの(スピーカ)がどこにも無いんだけど?
PC側で音声信号を取れるならPC側から音声出力としての設定が無いとならないしPCの出力にスピーカが繋がってないとならない筈。
FAST TRACKにイヤホンか何か挿すと音が聞こえるんじゃない?

この回答への補足

スピーカーはfast track proの赤と白の端子のOUTからコンポにつないでいます。PC側の音楽などは正常にコンポから出ています。

• 0