プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性陣へ質問です。僕は身長162センチ股下63センチの超短足男です。大学生です。あまりの短さに腰パンなの?と言われてしまうほどです。やはり自分より脚の短い男は恋愛対象外なのですか?

A 回答 (12件中1~10件)

私も162cmですけど、別に男性が自分より脚が短いからって恋愛対象外にはしません。



だって脚が短いっていうのは不可抗力ですよね。あまりに太っていたりしたら私はその人の自己管理能力を疑いますけど。

でも容姿が第一重視の女性からははずれてしまうかもしれません。私は違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/21 12:14

こんにちは



自分に自信がありすぎて周りに気遣いの出来ない人や
性格の捻くれている人などは恋愛対象外ですが
足の長さで判断する事は今まで1度もなかったです。

見た目重視な女性の場合は対象外になるかもしれませんが
そういった女性は上辺しか見れないのでしょうし
足の長さや身長などは気にされなくてもいいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/01/21 12:37

付き合う人付き合う人、自分より足の短い人が多いですよ。


身長もヒールをはけば追い抜きます。
見た目で恋愛するのは学生のうちだけだと思います。
自分に悪い意味ではなく自信があったり
デレデレしてるわけじゃなくやさしかったり暖かかったりする人は
どんな人でも魅力的。
気にしないほうがいいと思いますよ。
あんまり気になるんだったら、ブーツカットとか
足が長く見えるようなパンツをはくとか、
ファッションに気を配って見せ方を考えるとか
そうすると自分の気持ちが変化してくることもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/01/21 12:35

まったく関係ないです。


付き合うのには、人柄第一です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/01/21 12:39

「足が短い」というだけで恋愛対象外になることはないとは思いますが・・・



でも、あなたがもし、それほどまでコンプレクスを抱いてるとしたら、あなたを好きになってくれる女性が現れたときに、あなたは彼女のことをとっても大事にしそうな気がします。「こんなオレのことを好きになってくれて」っていう感動も人一倍感じるんじゃないかなあと思います。

女性は男性のルックスよりも、いかに自分を特別扱いしてくれるか、大事にしてくれるか、そのほうが重要だったりします。確かに、一番最初はルックスも関係あります。相手に興味を持たない限り、接点がないと思うから。

逆で考えたらわかると思います。あなたが女性を好きになるとき、やっぱり外見からではないですか?「かわいいな」と思ったり。まったくさっぱり好みでない女性でも、何か接点があって仲良くなって「いい子だな」と思えば好きになることもあると思いますがどうですか?繰り返しますが、女性は男性ほど、ルックスを重視しないと思いますよ。カップルでも余所見して叱られるのはたいてい男性。女の子は足が短いよりも、浮気したり不誠実だったり、そういうほうが嫌いだと思います。片思いで告白するときには「足が短い」という理由でふられることはあるでしょうが、つきあってしまえば「足が短い」という理由でふられることはまずないです。

というわけで、気にしすぎないほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/01/21 12:39

30代女性です。


足が長いか短いか・・・?
今までそんな事考えたことすらありませんでした。
ご質問を読んでびっくりしたくらいです。
私自身背が170近くあり、相手の男性の背の高さはいつもこちらが逆に気にしてしまいますが。
「女の方が大きいとイヤじゃないかな」と、ずっと思って来ました。
でも私の方が足が長くてイヤだな、なんて一度も思ったことありません。本当に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/01/21 12:41

私は男性ですが、朝鮮人体型でぺヨンジュンみたいに短足胴長でどてっとしていてチビです。

でもガールフレンドが二人居ます、彼女達は美しいです。もし貴方がホストとして生計を立てようとするのであればペヨンジュンのようなとっかリが必要ですし、単純にガールフレンドが欲しいのであれば、まず出会いの場所を見つければ貴方の事に興味を持つ女性は必ずいます。
体型を気にする前に心を磨いてください。ね。
    • good
    • 1

tansoku162さん初めまして。


脚の短いとか、身長とか関係ないと思います。
生まれ持ってきてしまい、変えられないものにはそんなにこだわらないと思います。
もしかしたら一部どうしてもダメって言う人もいるかもしれませんが、それは、本当に少人数なのではないでしょうか?
私は性格の方が大事だと思います。
出来る事をすればいいのだと思います。
いくら脚が長くても猫背だったら残念ですし、それよりも脚が短くても姿勢がしゃきっとしていた方がずっとかっこいいと思います。
自分の出来る範囲で洋服をおしゃれに着こなしたり、髪型を変えてみたりする事で魅力的に見えると思いますよ。
自信を持ってください!!応援しています!!
ちなみに私は私より背の小さい人や、手の小さい人と付き合った事がありますが、別にそんなにお互い気にならなかったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/01/21 12:42

私は男性ですが、朝鮮人体型でぺヨンジュンみたいに短足胴長でどてっとしていてチビです。

でもガールフレンドが二人居ます、彼女達は美しいです。もし貴方がホストとして生計を立てようとするのであればペヨンジュンのようなとっかかリが必要ですし、単純にガールフレンドが欲しいのであれば、まず出会いの場所を見つければ貴方の事に興味を持つ女性は必ずいます。
体型を気にする前に心を磨いてください。ね。
    • good
    • 0

私は質問者さんと反対の悩みを抱えています。


腰の位置が高すぎるのです。
街を歩いていると、すれ違う人に「あの人足が長い」
「足が長すぎて気持ち悪い」と1日に何人もの人に
そう言われるのです。
「気持ち悪い」と聞こえるように言われると凹みます。
それでも、羨ましいと言う人はいますが、この体型はならでは
の他の悩みもあります。
腰の位置が高いので、アンダーバストからウエストの距離が
短くて、ウエストのクビレがなかなか作れない事です。
女性なので、ウエストを細くしたのに・・・・・。

好きなタイプは人それぞれなので、中には自分より足が
長くないとと思う人はいるかも知れません。
でも、それはごく少数ではないかと思いますよ。
少なくとも私は、これまで相手を足の長さで
選んだ事は一度たりともありませんよ。
私にもルックス的な好きなタイプはありますが、
内面的な魅力のない人は好きにはなれません。
見た目より、中身の方が重要です。

それと、少し話がそれますが私は体の歪みを直して
足が長くなりました。
質問者さんの足が真っすぐでない場合は、それを矯正されると
足が長くなるかも知れませんよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!