プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、誘っておいて連絡なしな男性の事でこちらで質問させていただきました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2679922.html

ご回答をいただき、あと2、3日待ってみて何も無かったら
ここは私から連絡を取ってはっきりさせてしまおう!と思っていたところ、
彼の方からメールが来ました。

連絡が遅くてゴメン、という事。
今仕事が一番忙しい時期で土日も仕事だという事。
近いうちに食事行きましょう、という事が書かれていました。

この言葉をそのまま素直に取って、待っていた方が良いのか、
単なる社交辞令でこのようなメールをくれたのか、
よく分からなくなってしまいました。

私が焦りすぎなのか、冷静に考えられなくなっているのか、ムキになっているだけなのか・・・
疑っている自分がイヤだと思う気持ちもあり・・・

どうか皆さまの冷静なご意見、ご助言をお願いいたします。

A 回答 (8件)

NO.7です。



過去に当初は煮え切らなかった相手に真剣になられた経験が2回あります。どちらも急に変わりました。

私自身、顔が変わったわけでも言動を変えたわけでもないのですが、
新たな一面が見えて、すごく好きになったとか、見直したとか、親身に話を聞いてくれる姿勢に・・・・とか言われましたが、私としては、「??」って感じでしたね。

結局はそれまで私という人間を「本気」でみてくれていなかっただけで、最初からちゃんと私と向き合っていたらすべて見えていたはずのことですし。。。
まぁ向き合ってくれたのは、タイミングだと思います。
控えコマがなくなったとかいうのもあるのかもしれませんね(笑)

参考にならなくてごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・人の気持ちってわからないですね。
だからすごく難しいし、もしかしたら、相手の方も良くわからないな~と思っているかもしれないし・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/21 19:04

私は質問者さんのことを、もし一番大切に思っていたら、


そのような態度はとらないと思います。

彼にとっては、今は恋愛対象というより、
カワイイ女友達的なポジションなのかなーという感じを受けました。
他に夢中になってる何かがあるのかもしれないし、彼女がいるのかもしれません。
ただ確実に言えるのが、あなたに対してそこまで夢中になっていない。
ということだと思います。

私も以前30代半ばの男性と恋愛してましたが、
彼が本気になるまでとなってからの態度がまるで違いました。
本気になるまでは、やっぱり連絡の頻度は少なく、約束も唐突だったり、レスポンスも遅く、常に「?」を感じていましたが、
本気になってくれてからは、そういう違和感を感じないくらい連絡をしてくれたので、
やっぱりあの頃の態度は、なんだかんだいって愛がなかったからなんだなぁー、と妙に納得しました。

こういうタイプの彼には、
はっきりしてほしいとか、あなたが好きとか、
迫らないほうがいいような気がします。
言わなくても彼は十分気づいてると思いますし。

何かがきっかけで昇格?することはよくあると思いますので、
ここは次のお誘いを待つのみでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
焦らずのんびりお誘い待ちが良さそうですね。
ところで質問者様のお付き合いされていた男性が、”本気”になったきっかけはいったい何だったのでしょうか?
そこがとても気になります!

お礼日時:2007/01/21 17:49

結婚寸前までいった彼女が居たのならその人が彼の心の中で邪魔をしているのかもしれませんね。


でも男というのは怖い生き物ですよ!!女性と同じ考えとは思わないほうがいいですよ!!特に異性の事に関しては・・・彼女が居ても食事くらいは誘うと思いますよ。特にみんなに優しい男性であれば社交辞令的に誘うでしょうし、マメな男性であれば複数の女性と関係を持つことなんて難しくありません。面倒臭がりの男性であれば、誘わないでしょう。
だからもっとその彼を観察したほうがいいですね。
今急いで自分自身の気持ちを伝える必要はないと思います。
とにかく自分自身が優位な立場になってみてはいかがでしょうか??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優位な立場ですか。
それはやはりしばらく放っておいてみるという事ですかね?
男は女性と違って別れてもスッパリ切り捨てられないものだ、女性はその点バッサリいくよね、
というような話を彼がしていた事があって、
確かに前の彼女がまだ心の中にいるのかな・・・と思うこともあります。
そしてやはり、新しく彼女ができた可能性も捨てきれないですよね・・・
やはりもう少しのんびり焦らず待ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/21 16:23

他の回答者さんたちの意見は、どれも可能性というレベルなので参考として聞いておいたほうがいいと思いますよ。


それよりも重要なのは質問者さんがどう考えているのかを明確に彼に伝えることだと思います。
文から見て分かるのは、質問者さんが曖昧なので彼も会えるとき会えるからいいやといった感じで間をとってしまえるんですね。
質問者さんは彼のことが好きなんですよね。 だからこそ今がはっきりと意思表示すべき時だと思いますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます!
意思表示ですか・・・思いっきりしているつもりなんですけどね。
きっと私の”つもり”だけで彼にはいまひとつはっきり伝わっていないんでしょうね。
次に会った時にははっきりさせようと思っていたので、
このまま様子をみてまた本当に誘ってくれた時には気持ちを伝えてみようかと思います。

お礼日時:2007/01/21 16:19

考えられるのは、他に食事とかデートに行くような相手が見つかったか、最悪は結婚しているかです!!


まず、例え忙しくてもメールくらいは出来るはずです!!世の中休憩もせずに仕事している人はいませんからね・・・仕事は一番の口実になり責めることの出来ない理由ですもんね・・・
土日も仕事というのも結婚しているか、彼女が居てる人の口実によく使われます。
結婚しているというのは大袈裟かもしれませんが、他に彼女が居てる事を疑っても仕方ないですよね・・・
ここはあまり深入りをせず様子を見てみてはどうでしょうか??
    • good
    • 3
この回答へのお礼

実は彼は、出会う少し前に結婚直前までいった彼女と別れていて、
結婚しているということはないと思います。
他にお相手が見つかったかどうかはわかりませんが・・・
確かに仕事と言われてしまえば「仕方ないですね」と言うしかないですものね。
彼女ができたのならば、わざわざ自分から誘ってこなければいいのに
と私は思ってしまうのですが、そういうものでもないのでしょうか?
とにかくやはり、余裕を持って状況を見たほうがよいという事かもしれないですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/21 14:33

食事には行く気があると思います。


ただしそれは友人、知人としてでしょう。
つまり向こうからすれば、たまに食事などに行く女友達の一人という認識なのでしょう。
男女として親しくなりたいという感情はあまりないと思いますよ。

メールや電話をしない男性でも、気になる女には結構マメにメールや電話をするものですし、時間なんてどうやってでも作り出します。

恋愛感情抜きで、友人・知人としても、かなり大切な人ならば、同じように時間をひねり出すんでしょうが、そうでもなければ、当然ながらやはり他の事を優先させますよね。

つまり「nmomo1203さんとのお食事はその男性の中で優先順位が高くない(並)」ということだと思います。

それに納得するもしないもnmomo1203さんの胸一つ、ということになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、
どんなに忙しくても、メールなどが苦手でも、好きな人には頑張ってするだろう・・・
と考えるタイプです!
ですので、彼の言葉をそのまま素直に取れずにどこか疑っている自分がいます。
今の時点で私の優先順位が低いのならば、それが現実であって納得するしかないですね。
頑張ってそこからランクアップさせるのかどうか、、、
もう少し余裕を持って自分の気持ちと向き合ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/21 14:27

キスを断らなかったし、キスしてもあなたが怒らなかったので、彼はあなたが彼のことを好きというか、好意があるのは気付いていると思います。



こういう場合、そっけなくするほうがいいと思いますよ。
そうじゃないと、彼は追っかけてこないと思います。

彼は30代半ばで独身だとすると、一人でいることに慣れていると思います。むしろ、恋愛関係で誰かに生活をかき乱されたりすることを面倒くさいと思っている可能性もあると思います。

あなたが彼のことを好きで、これからも彼とつきあって行きたいと思うのなら、気長に接していくしかないかなあと思います。

もしも彼があなたと恋愛関係を望んでいれば、とっくのとうに告白してきていると思うからです。キスを断られなかった=告白してもOKだろうと推測できるのにあえて告白もしてこない状態、それが現状なので、彼はあなたと「つきあいたい」と望んでいないかもしれません。それはあなたが恋愛対象じゃないからではなく、恋愛関係にわずらわしさを感じているせいかもしれません。干渉したり、干渉されたり、「どうして連絡くれないの?」と責めたり責められたり、恋愛っていろいろ面倒なことも多いです。しかもお互いいい年齢なので、つきあう=結婚、そういうのがどうしてもちらついてしまって、無責任なことはできないなあと彼の中でも葛藤があるかもしれません。

あなたのことを好きだけど、好きになって自分の気持ちが面倒になるのがいやで、好きにならないようにあえて距離をとってるのかもしれないし、彼の本意は彼に聞いてみないとわかりませんが、半年もこういう状態が続いているとのことなので、彼は煮え切らないタイプなんだろうなと思いました。気長に居るしかなさそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり気長にということですね~。
面倒だとか、わずらわしいとか、結婚がちらつくとか、
たしかにお互いいい年ですからそういう事があるのかもしれないなとも思いますし、そういう男性の気持ちも分かります。
もう少しのんびり構えていた方が良さそうですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/21 14:22

忙しくてメールが出来なかったと言う彼の言葉を信じたらいいのではないですか? のんびり気長に構えてたら? 他に考える事する事が有りますよね? もし恋人が出来たとしてもそんな風にメールもしてくれない事は沢山有りますよ。

私は貴方だけじゃなくていろんな人から誘われるのよ。みたいな感じで余裕でいた方がいいですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余裕ですね。
確かに今の私は余裕がないかもしれないです・・・
余裕を持って気楽に気長に、時々会って楽しく食事でもできればいいかな、くらいに思っていた方が良いのかもしれないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/21 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています