電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この半年の間に6回ほど、映画や食事に行った男性がいます。
私はもうすぐ30歳、彼は30代半ばです。
5回目に会った時、彼から突然キスされましたが、
次に会った時はまったく普通で、連絡の頻度も特に変わらず、
むしろ最近はますますメールの返信すらくれないことも多くなり、
付き合っているということにはなっていないと思います。

年明けには一応おめでとうメールをくれましたので、
その返事に「前に言ってたおいしいお店連れて行ってねー!」と軽い気持ちで書いてみたら、
1週間くらい経ってから「あそこの店行ってみようか。いつ頃がいい?」とお誘い(?)をくれました。
私はそれに対して、何日か候補を挙げて、かつ、彼の都合の良い日を聞くメールを送ったのですが、また返事がありません。

かれこれ1週間以上経ってしまうのですが、
行ってみようか?とは言ったものの急にその気がなくなってしまったのか、都合がつかないだけなのか、
これまでも比較的、日程を決めるのに間際まで決まらなかったりと、結構マイペースなところがある人なんだなぁと思っていたのですが、
今まで私の周囲にはいないタイプの人なので、とまどってしまいます。
都合がつかないならつかないで、その事を連絡するのが普通かな・・・?と私は思ってしまうので。

ただ、キス以降あいまいなまま何ヶ月も経ってしまっているので、
私はせめてもう一度会いたいという気持ちがあります。
以前、彼女がいても黙って一人旅に行く、という話を聞いたこともあり、自分の領域を大切にしたい人のようなので、
こういう人に、どうする?いつがいいの?と返事をせかすのもどうなのかと。。。

私はどういうスタンスで彼と接してゆくのが良いのでしょうか・・・
ご助言を頂きたいです。

A 回答 (4件)

まず、あなたの気持ちはどうなのでしょうか。

内容から察するに相手の方はあなたに対して余り気がないように思います。マイペースなひとでも好きな人とキスした後は次の展開はどうしようか...。と考えるものです。このまま振り回されるのはあなたにとって辛いと思います。しばらく様子をみてあいまいな態度であれば関係をはっきり確認した方がよいと思います。30代男。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!私もそう思います!
はっきりさせるように頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/20 20:39

こんばんわ。


内容確認しました。
相手の気持ちまでちゃんとわかりませんが、
世の中筆不精じゃなくてメール不精の男性は結構いると思います。
もし相手の電話番号を知っているのでしたら
“最近元気にしてた???”くらいの乗りで
連絡してみてはと思います。
話の流れではその時に食事の件の話も聞けるかもです。
それで彼がメール不精かどうかもわかるので一石二鳥ですよ。
参考になったかどうかはわかりませんが、
自ら道を切り開いていくのも一つの手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メール不精は確かにそうだと思います。
(周囲の人から、よく返事がない!という話を聞きました)
電話に至っては、待ち合わせのときの連絡手段くらいにしか思っていないようで、ますますかけにくかったのですが
もう少し放っておいて何も無かったら、かけてみようかな・・・
ありがとうございます!

お礼日時:2007/01/20 20:38

その男性は、もしかしあなたのような女友達がたくさんいるのかもしれません。


思わせぶりなことをしておいて、のんべんだらりと済ませる男の人は、大抵ホンキでない男性だったりします。
仕事が忙しかったりといった事情もあるかと思いますが。。
自分の価値観の問題もありますが、自分から誘っておいて放置は、とても大人がやることではないでしょう。
もしも何か事情があったらごめんなさい。ただ、質問者さんの文章からは、最近よくいる思わせぶり男の臭いがぷんぷんしたもので・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり!私も本当はそうじゃないかなぁ、という気持ちもありました。
忙しいのも事実のようですが。
その食事の誘いの件だけでなく、会っている時も本当に思わせぶりなんですよね・・・
そりゃ勘違いもするよ、っていうくらい。
でも放置されているのが事実なんですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/20 20:33

あなたからの連絡を待ってわざと連絡していないのかも知れません。


食事の話をしたのですから、あなたから切り出しても「一人になりたいんだ」とは思わないと思います。
がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざとですか・・・
そういう考えを持つ方もいらっしゃるんですねー!
理解できないことがいっぱいです。
ありがとうございます。少し勇気が出ました。

お礼日時:2007/01/20 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!