プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近1年半つきあった彼氏が音信不通になりました。
はっきり「嫌いになった」とか言われた方がすっきりするのに。
何しても無視されるほど、傷つくことはありませんよね。

まだ私は心の傷が癒えてません。
そこで、皆さんの経験したひどい男はどんな人で、
その心の傷を乗り越えるのに、どれくらいかかったか、
どうやって乗り越えたかを教えてください。

もちろん早く忘れて、新しい恋をするのが一番いい方法だと思うのですが、
今はまだそういった心境になれません。
何をするにも心が痛いです。

皆さんの乗り越えた方法を参考にして私も頑張ります。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

私も過去にヒドイ男いましたよー!!


3年ぐらい前の話ですが付き合ってた彼と音信普通になって・・・。その時点でハッキリ何も言わずに逃げたことに腹が立ちましたがその後風の噂で「結婚したらしいよ」って聞かされた時には目の前が真っ暗でした・・・。今となっては笑える話ですが当時はかなりショックでした。どうやら2股をかけられていたみたいなんです。子供が出来て結婚したみたいですけど、ヒドイ男でした。
心の傷は乗り越えたというより結婚されてたので
諦めるほかなかったですねぇ・・・。
なんか全然参考にならない回答でごめんなさい。
ついつい腹が立って回答しちゃいました!!
早く心の傷が癒えることを祈ってます☆☆☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そんなヒドイ男がいたんですね。
逃げる男は卑怯ですよね。
でもha--ruさんは全然立ち直れてらっしゃってますね!
頑張ります。

お礼日時:2002/05/11 21:00

私の母のかつての旦那。

つまり私の○ああ・・・口にするのも汚らわしい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

???、何か相当嫌な人だったみたいですね。
お母さんは苦労されたのかな。
ともかくありがとうございました、

お礼日時:2002/05/11 21:02

こんばんは。

dajiと申します。
私も同じような経験ありましたよー。まさか自分がそんな悲しい思いをするなんて思っていませんでしたのでかなりショックでした。
私の場合も音信普通になってしまって、通じても切られたことがありました。
それを「電波の調子が悪いのかなー。」なんて呑気に思ってて。。。
男の人って面と向かって別れを言うのが嫌みたい。こじらせたくないんだろうな。
今思い出しても別れた当時どうやって生活していたのか思い出せません。それくらい苦しかったです。
ご飯も食べたくないし、人恋しくて友達と会っている最中にまた1人になりたくなって「帰りたい」と思ったり。会社で泣いてしまったり。彼との思い出が全て凶器でした。
1年半も付き合って音信普通なんてあんまりですよね。最後の誠意を見せて欲しかったと思います。はっきり別れを言われなければ諦めきれない。言われてもすぐには諦められないのですが(^^
今は自分を思いっきり甘やかして下さい。欲しいものがあったら何でも買って行きたい所にも行って。。。自分に自信がない時なんだから自分を責めるなんてしなくてもいいんですよ。自分の自信を取り戻して下さい。いつかその男の人に会った時「あれ、こんなさえない人だったっけ?」と思えるはずです。
最後にあなたはきっと乗り越えられます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>まさか自分がそんな悲しい思いをするなんて思っていませんでしたのでかなりショックでした。

ほんとですね、自分がまさかこんな目にって感じです。
事故にあった気分です。

>男の人って面と向かって別れを言うのが嫌みたい。こじらせたくないんだろうな。

それはあるかもしれません。
何かあってもどちらかというと折れるタイプの人でしたし。
こじらせたくないなら、何か言い方がありますよね。
「重くなった。」とか「距離をおこう。」とか。
そういうので察知できるのに。
音信不通は一番人を傷つける卑怯なやり方ですよね。

>ご飯も食べたくないし、人恋しくて友達と会っている最中にまた1人になりたくなって「帰りたい」と思ったり。

そうです!!まさにそんな感じです。
みんなやっぱり一緒なんですね。

今はまだ腹立たしさでいっぱいですが、頑張ります。
また何かアドバイスしてくださいね。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/11 21:07

無視するということは、逃げているということですよね。


おそらくあなたに納得してもらうだけの話ができない
気弱な男性だと思われます。

若しくは、優しすぎてあなたを振ることができなかったとか。

どちらにしても、一度は愛し合った彼ですから、
ひどい男なんて思わないようにしてくださいね、
今はそうは思えないとは思いますが。。。

乗り越える方法の一番良いのは、私が思うには
ここで愚痴なり怒りなりをぶつけることですね!

一緒に愚痴りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

>おそらくあなたに納得してもらうだけの話ができない
気弱な男性だと思われます。
>若しくは、優しすぎてあなたを振ることができなかったとか。

そう考えたら少しは楽になります。
そう考えるようにした方が幸せなのかもしれませんね。
まだまだ、相手のことを考えるゆとりがないのですが・・。
いつか思い出になる日を願ってます。

お礼日時:2002/05/12 03:56

今はお辛い時期だとは思いますが、これは永遠には続きませんよ。


頑張ってくださいね。

下のURLはそんな体験を語りあえるところです。
一度覗いてみては?
(私もよくカキコしてます)
↑ダメ男多かったしね

参考URL:http://www.crescentmirror.com/love/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
HP早速遊びに行ってみました。
いろんな愚痴や怒りや悲しみが書かれてましたね。
私もいつかカキコしてみたいと思います。

お礼日時:2002/05/12 03:58

はじめまして、kuwakochanです。

 私もそう言うのを経験しましたよ。
 同じ街に住んでいるときには、のべつまくなしと言う感じでベタベタしていて、精神的に完全に私に依存していて赤ん坊がえり。
 夜中の11時過ぎにお酒に酔っぱらって電話よこして“逢いたい”とか言ってきたり。
 いたずらや悪いことを注意しても“怒られた”“俺を受け入れない”って感じでスネるばかりで、何の反省も改善もなし。
 でも、私が遠くにある実家に帰ってから半年近く過ぎてからは、メールも来なくなって、こっちから電話をかけても“今、会社の人たちと飲んでいるから”っていう理由で電話を切られて。
後でこっちから電話を掛けなおすよ、なんて言ったって結局1度もかかってきたためしがない!
 あげくの果てに“お前が実家に帰ると言うことがはじめから分っていたら、つきあわなかった。”って!“今、お見合いしている”って!
 今となっては見た目も中身も“オエ~っ”となるくらいの最悪最低の男でした。
 で、結局私もその男から振られたわけですが。
 でも、よくよく考えてみたら“今となっては見た目も中身も“オエ~っ”となるくらいの最悪最低”だったわけですから、そんなのと関わり合いを持たなくてすむのだからラッキー!なんですよ。
 どの女性が見てもおそらく“パス!”したくなるような、ウンザリするくらいのダメ男ですから、
(離れて半年ぶりに再会した時、“えっ、こんなに魅力のない、つまらないブサイク男だったっけ?”てマジ思った)そんな男と無理して自分の心を鍛えるつもりで交際したって、自分ひとりだけがバカを見るだけなんです。
 相手は自分のダメさ加減とか醜男ぶりを自覚していないですからね、女が泣くだけなんです。
 そう!この人ホントにステキなスバらしい男性だわ~、って言えるような男の人って、ほんの一握りなんですよ。
 あなたが交際していた男性も、いい男を選別した後の残りの“カス”だわ、くらいに思ってやったほうがいいかも
しれない。
 女性というものはね、本当にステキなすばらしい男性に出会えたら、本当に内側からも外からも輝いてステキになれるんです。
 まあ、女性自身も努力を怠ったらいけませんけどね、でも、いい男といい女性(性格の面でもよ)の出会いは、
本人たちをも周りをも幸せにできるんです。
 あなたも“ケッ、あんな男、クズ野郎だわ!”ぐらいに思い切り心の中でアカンベーしてやればいいんです。
 私? “お前が実家に帰ると言うことがはじめから分っていたら、つきあわなかった。”とかって言われたのいつだったっけ?くらいにケロッと忘れました。
 だって、背も高くて、穏やかで、紳士!って感じのステキな人とも仲良くなれたし、今では結婚情報会社に登録して、色々な男性をじっくり見極めて選べるし、なかなかどうして楽しいですよ。
 女は花なんです。色も美しくて香りもステキな、おいしい蜜もたっぷりある花なんです。磨けば磨くほど美しい花になれるんです。だから男よりも得ですよ。
 (男って結局はミツバチなんですけどね、でもどうせなら優しく蜜を吸ってくれるミツバチの方がいいじゃないですか。ミツバチも選びましょう。)
 ・・・あなたの悩みに対する答えになったかどうか定かではありませんが、私の考えというか体験はこんな感じですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

> あなたも“ケッ、あんな男、クズ野郎だわ!”ぐらいに思い切り心の中でアカンベーしてやればいいんです。

そうですね。ほんとクズ野郎です!ムカつきます!
ムカつくからこそ、そのムカつきをメールとかしても
無視するから更にムカツク!って感じです。

>だって、背も高くて、穏やかで、紳士!って感じのステキな人とも仲良くなれたし、今では結婚情報会社に登録して、色々な男性をじっくり見極めて選べるし、なかなかどうして楽しいですよ。

え!私もその結婚情報会社紹介してください!
いいですね。なんか出会いがたくさんって感じですね!

>女は花なんです。色も美しくて香りもステキな、おいしい蜜もたっぷりある花なんです。磨けば磨くほど美しい花になれるんです。だから男よりも得ですよ。

素敵な言葉ですね。
花は水をやらないと死んでしまいますね。
今度はもっといっぱい水をくれる人を選びたいです。

お礼日時:2002/05/12 04:03

自分を痛めつけました。

でもそれで自分がぼろぼろになるのもいやだったので、向上できるものを選びました。やけになっても一応先のことを考えて、かな。
スノボ...今まで怖くていまいちできなかったけど、いきなり上級者とかにいってごろごろ転がるように落ちてやれ、とか。怖いという気持ちを超えようとすると楽しめるものですね。
ジム...はっきりとされなかったうやむや感があって、私の人生もうやむやになりそうで怖かった時期です。とにかく真剣に取り組みました。やってる間は酸素があまり回らなくて考えられないから。一日4回くらい、授業の合間に行ってました。動かないときがつらかったなあ。夜は特にすることがないので、自転車で遠くまで行って帰ってこれなくなりそうになりました。
そうこうしているうちにスノボもジム(体型)にも結果が出てきて、それから3年勉強やスポーツで向上することを楽しみました。最初は「やけ酒より後味がよさそう」程度でしたが、結果が出ると自信がつきます。恋愛は音信不通になってから4年くらい後でした。
今は悶々とすごすしかないし、この恋愛に意味があったのか、とか考えてしまうかもしれませんが、本当の結果は自分次第です。私自身は数ヶ月悶々としてて、もう少し早くジムか自転車を始めていたら早めに抜け出せてよかったかな、と思いました。でもその悶々は回復に必要な適度な長さのはず。短くも長くもならないはずと思っています。
ちなみに私の元彼はひどいと言えばひどい「2年のつきあいの後に他の人を好きになったが、友達、というか親友としてこれからもつきあっていきたい」と言われた。優しいといえば優しい人でした。こちらからひどいことを言って嫌ってもらわないといつまでも苦しむと思って、嫌われて終わったので、自己嫌悪期間も長かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
すごく参考になりました!!

>動かないときがつらかったなあ。夜は特にすることがないので、自転車で遠くまで行って帰ってこれなくなりそうになりました

夜・・・。することがないときほど考えてしまいます。
帰ってこれそうになるほどのところまで行ったんですね。
私も夜をなんとか乗り越えたいです。自転車買おうかな。

>今は悶々とすごすしかないし、この恋愛に意味があったのか、とか考えてしまうかもしれませんが、本当の結果は自分次第です。

そうですね。この恋愛に意味があったのか考えます。
最初からつきあわなければよかったとか思いますよね。

>こちらからひどいことを言って嫌ってもらわないといつまでも苦しむと思って、嫌われて終わったので、自己嫌悪期間も長かったです。

優しくされると忘れなくなってしまうのかもしれませんね。
私の場合、相手を嫌うことができたという点では、次への恋へ進みやすいのかも
しれませんね。

ジムと自転車。本気でやろうと考えています。
またアドバイスお願いします。

お礼日時:2002/05/12 04:12

私なんて別れる際お金を要求されましたよ。


それだけじゃなくてストーカみたいになって。
毎日、死ねとかひどいメールが来て、食事も満足にできなくなって。
不眠症にかかり病院へ行って
最終的には余りに困ったので警察に相談にいきました。
警察はさんでなんとか解決し、今は安定した生活を手にいれました。

他にも色々ありますが、私はただ「絶対にいい女になってその人の事を見返してやるんだ」っていう気持ちがんばってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>毎日、死ねとかひどいメールが来て、食事も満足にできなくなって。
不眠症にかかり病院へ行って

ひどいですね!!
それは元々執着心の強い人だったのですか?
人ってどう変わるかわからないですね・・・・。
私のその人もほんと優しくて暖かい人だと思ってたんですが。
私もいい女になりたいです。

お礼日時:2002/05/12 04:26

こんばんは。


私も参加させて下さい!!(笑)

私は一年ほど付き合った人に、ひどい裏切りを受けました。
彼との付き合いは親公認で、実家で毎日食事をし、たまに泊まってもいました。
その彼が、私の過去の恋愛歴を理由に、距離を置こうって言い出したんです。
でも、やっぱり離れているのは無理だと彼が言い、すぐにいつもの状態に。
なんだかちょっと違う。ちょっと変って問い詰めたら、
前カノと会ってる、よりが戻りそう、とか。
こんな自分はとんでもなくひどいやつだ、死んだほうがいい、と大騒ぎした挙句、
「実は彼女は余命いくばくもなくて、俺しかいない。」
とか何とか言って、ある日ぷっつり音信が途絶えました。
同じ会社で同じ部署なので、いきなりの無断欠勤に同僚に私が質問攻めをくらい、
彼の実家に電話したら、彼のお母様に「3日前に挙式して、今は新婚旅行中ですよ。」って。
帰国した彼は、お土産持参で、このまま付き合おうといいました。
断って、再三説明を要求しても、俺は傷ついている。といわれる始末。
その後、三ヶ月は自分でもどうやって日々を暮らしたか、覚えていません。
とにかく働いて、本を読んで、人と会って、一人になっても泣けない状態。
半年がたった私の契約更新のプレゼン前は、吐き気や頭痛に悩まされるし・・・。
でもね、いろんな方の励ましや上司の応援があって、どうにかパスできたんです。
ちょっと自信がつきました。私は私の道をちゃんと進もうってしているって。
まだ私にはがんばれる力が残っているし、応援してくれる人もいるんだって。
最近、何度かまた彼と会社で顔を合わしましたが、
「げ、私こんな人と付き合っていたの?!うそお~別れてよかった。」って、
思えるようになっていました。
ようやく一年がたとうとしています。すっかり傷が癒えたとはいいがたいけれど、
自分らしく生きていくことを見つけました。
結婚しなくてよかった、別れてよかった♪って思っています。
付き合っている間は「あばたもえくぼ」だけど、別れてしまえば「あばたはあばた」です。(苦笑)
自分がどう生きて生きたいか、どんな女性になりたいかって、いうことを一生懸命考えたら、
自分の人生をともに生きていく相手ではなかったとわかりました。
私自身をじっくり見つめるいい時間になったって、今は思っています。
そう思えるようになってきたから、大丈夫かな?!

時間はかかるかもしれないけど、がんばって!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご参加ありがとうございます!(笑)

>彼の実家に電話したら、彼のお母様に「3日前に挙式して、今は新婚旅行中ですよ。」って。
帰国した彼は、お土産持参で、このまま付き合おうといいました。

え、何ですって!?
何かかなり自分勝手ですね・・。
奥さんが余命いくばくないってほんとなんでしょうか。

>その後、三ヶ月は自分でもどうやって日々を暮らしたか、覚えていません。
とにかく働いて、本を読んで、人と会って、一人になっても泣けない状態。
半年がたった私の契約更新のプレゼン前は、吐き気や頭痛に悩まされるし・・・。

私はまだ1ヶ月もたってないので、まだまだ日々を暮らすのがいっぱいっぱい
です。とりあえず何かをしてないとつらいですね。
ほんと同じ状態です。

>ようやく一年がたとうとしています。すっかり傷が癒えたとはいいがたいけれど、 自分らしく生きていくことを見つけました。

私にも頑張れる力が残ってることを信じて頑張ります。
傷がいえる日が来て、自分らしく生きていくことを私も見つけたいです。
今はどんな女性になりたいか探してみたいです。
またアドバイスお願いしますね。

お礼日時:2002/05/12 04:38

こんにちは。



わたしがまだ十代だった頃、好きで好きでわたしから告白して付き合ってもらった人がいました。5つくらい年上だったかな。
その人と初デートの時、一人暮しの家へ連れていかれHを要求されました。わたしのこと好きかもわからなかったので
「わたしのことどう思ってるの?」
って聞いても
「は?なに言ってんの?」
と言うだけ。不安になって、Hを拒否するともう連絡はきませんでした。仕事先の人だったから、まさかそんな遊び気分で付き合ってると思わなくってショックで、しばらく男性不信でした。実際1~2年は誰とも付き合えませんでしたし。

今でもちょっと男性の見方が厳しいとか、「どうせ○○なんでしょ?」みたいに斜めなところがあるのはこのせいじゃないかって思っています。

今は次のことなんてなかなか考えられないと思いますが、そんな酷いことする彼にはolive2002さんはもったいなかったんだと思いますよ。絶対!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>今でもちょっと男性の見方が厳しいとか、「どうせ○○なんでしょ?」みたいに斜めなところがあるのはこのせいじゃないかって思っています。

それ、私も今後思うかもしれません。
トラウマですね。
トラウマを解消できるような人が現れてくれたらいいんですが。

>今は次のことなんてなかなか考えられないと思いますが、そんな酷いことする彼にはolive2002さんはもったいなかったんだと思いますよ

ありがとうございます。
そう考えたいです。今は自分を思いっきり棚にあげたいです。

お礼日時:2002/05/12 04:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!