電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FirefoxのブックマークをIE7へ簡単に移す方法を教えてください。

A 回答 (3件)

BookSyncがそれに該当するソフトウェアになります。

お試し下さい。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/11/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき有り難うございました。
フリーソフトも、探してみましたが、探し方が悪かったようです。BookSyncを早速ダウンロードして使ってみて、うまくいきました!
どうも有り難うございました。

お礼日時:2007/01/23 21:44

私の場合、Firefox 2.0の「エクスポート」から、


IE7の「インポート」で、できました。

1.Firefoxの「ブックマーク」メニューから「ブックマークの管理」
2.表示された「ブックマークの管理」ウィンドウから、
「ファイル」メニューの「エクスポート」
3.デスクトップに保存された、「bookmarks.html」ファイルを、
テキストエディタ(秀丸)で開きます。
4.「秀丸」の「ファイル」メニューから、「名前を付けて保存」
「エンコードの種類を、「Unicode(UTF-8)」 から、
「日本語(Shift_JIS)」に変更して、デスクトップに保存します。
5.「上書きしますか?」と、聞かれますので、「OK」

6.IE7を開き、「ファイル」メニューから、
「インポートおよびエクスポート」を選択。
7.「お気に入りのインポート」を選択します。
8.デスクトップの「bookmarks.html」ファイルを指定します。

つまり、Firefoxで、エクスポートされた、「bookmarks.html」ファイルの
文字コードを「日本語(Shift_JIS)」に変更して、
IE7に、インポートします。

私の場合、ブラウザでの、「文字コード」変換では、成功しませんでした。
---
参考URL →
Firefox からエクスポートしたブックマークが Internet Explorer でインポートできない

参考URL:http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/2050
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答いただきまして有り難うございました。
2,3ステップで簡単に移行できないかと思い質問させていただきました。エディターが無いのと、フリーソフトがあるようですので、そちらを、まず、試してみたいと思います。
うまくいかなかった場合は、試させていただきます。このたびは、どうも有り難うございました。

お礼日時:2007/01/23 21:42

http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/11/ …
ですが、私の場合は逆は出来ますが、云われている方は出来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!