あなたの習慣について教えてください!!

お世話になります。先日「ゴースト・リコン」というPC用ゲームソフトを買ったのですが、そのインストール中にエラーが出たので再度インストールをしようと試みましたが「アンインストール」という項目に変わっていてインストール出来ません。なので、言われた通り「アンインストール」しても完全にインストール出来ていないものをアンインストール出来ないらしく、何度も「アンインストール」するように要求してきます。こんな場合完全にアンインストールする方法は無いのでしょうか。宜しくお願い致します。

G.B.:InnoVision GeForce3 Ti200

A 回答 (2件)

エラー内容がわがれば良いのですが

インストール出来ない例として。

CDが汚れたり傷になっている

インストール先のメディア
(ハードディスクやフロッピーディスク)
の空き容量に問題がある

インストール方法に問題がある

スクリーンセーバーや省電力設定を行っている

他のアプリケーションを同時に使用している

など

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。インストール先はCドライブのプログラムファイルで、空きは4GBなので問題は無かったと思うのですが・・・。ウイルスソフトも一時的に切った状態でインストールしました。ただ、CDの傷やインストール方法まではきっちりと確認していないのでなんとも言えません。

• 0

完全にアンインストールするには、インストールが完了していなければなりませんね。

したがってインストール時にどのようなエラーになるのかわからないことには、回答のしようが無いってモンです。エラーメッセージなどを教えていただきますと非常に助かりますが、どうでしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。実際はエラーというより、インストール中にフリーズしてしまいました。この時は何をしてもフリーズを戻す事が出来ず、結局電源スイッチで再起動しました。プログラムファイルの中にはこのソフトの名前があったのですが、立ち上げても正常に動かなかったのでアンインストールしました。しかし、その後は先ほどの質問の内容のようになってしまっているのです。ご面倒ですが再度よろしくお願い致します。

• 0