【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

こんにちは。
今週の日曜日に美容院に行きます。
おもいきってショートかボブにしちゃいたいのですが、くせ毛で広がりやすい髪質なので、短くして爆発してしまうのがすごく心配です・・・。
ストパーがいいと思うのですが、まっすぐでツンツンになるのは嫌です。パーマでふんわりする感じにしたい(学校はパーマ禁止で、クルクルにするとすぐバレます・・・。)のですが、美容院の人にどう伝えればいいのでしょうか?あと予約もしたいのですが、ストパーかパーマどちらにすればいいか分からないので、どっちを伝えればいいでしょうか?
今の髪の長さは、肩について胸の上くらいで、わりと落ち着いてくれています。雨の日はボサボサですが・・・。毎朝アイロンはかけてます。
田中美保ちゃんみたいな感じにしたいのです。よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

こんばんは。

ショートってはねたり、くせがつきやすかったりして、スタイリングがとても大変ですよね!
ストパーのピンピンは少々幼い印象がありますね。
かといってクルクルなパーマも学校で禁止されているとなると悩みます。
そんなとき、私はいつも予約時に「パーマかストパーかで悩んでいる」と店員さんに伝えています^^
そうすることで、お店に行った時に美容師さんに相談しやすくなります。
以前ボディパーマという、スタイリングしやすくなるパーマをかけたことがありますが、なかなかよかったですよ。
ステキな髪型になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ボディパーマって名前は聞いたことあります!!
パーマかストパーで迷っていると伝えても大丈夫ですね。そう伝えてみます。

田中美保ちゃんのヘアは人気ですよね♪

美保ちゃんの切り抜き(できればヘアカタログ風)を持って行って美容師さんと相談した方がいいですよ!
きっと美保ちゃんの切り抜きを持ってくる人いると思いますし^^

予約の時は、「パーマかストパで迷っている」でいいと思います。
私は、ほとんどカットで予約して、美容師さんにアドバイスもらっているうちに、パーマやストパやカラーになることが多いです(笑)
ですから、予約の時はどっちを伝えればとか、そんなに気にすることないですよ^^
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ考えすぎてしまうタイプなので、気軽に美容院の予約しますね♪
ありがとうございました。