プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、夫と喧嘩したんです。
夫の裏金があったので・・・ しかも、発覚したのが2回目で。
1回目は許したけど、2回目はない!っと言っていたのに・・・
信用なくしました。。

しかも、まだ結婚して1年目なのに、結婚する前にお金の管理はあたしがするから全部預けてね って事になっていたのに・・・ あたし信用されてないのかぁ~

金額も結構なものでした。けして、女やギャンブルに使っていたわけではないのですが、あたしに預けなくても一言言ってほしかったです。せっかくこっちとしては、一生懸命家計のやりくりをしているのに無駄みたいな感じになってきちゃって・・・

それで、謝ってくるのかと思えば、謝ってこないんです。口下手っていうのは知っていましたが、謝る事も出来ないなんて・・・ もう一週間以上口を聞いていません。どう思いますか? だから、あたしは家事を一切放棄!食事も作っていません。 だから、夫が全てやっています。休日もどこにも出かけることもなく二人でテレビ見ています。。なにを考えているのかさっぱりです。。

ちなみに、夫はAB型。あたしはB型です。
血液型の問題もあるんでしょうね~~~・・・

このまま冷戦状態が続くと思われます。来月には結婚式があるのに!!!

なにかアドバイス等があれば教えて下さい。

A 回答 (12件中11~12件)

いまいち情報が不足しているのですが、裏金はどうやって発生したのでしょうか?

旦那様の給料日の際に給料の明細票をいただかないのでしょうか?
お金の管理を妻が全てするということは明細票ももらい、通帳も管理して小遣い制にする。
そうすれば裏金って発生しようがないのですが^^;

また、一度そういうことがあったということはそのときに何か対策は考えなかったのでしょうか?
例えばクレジットカードをもたせないとか・・・。
口約束のみではきついとおもいます。
また裏金が女やギャンブルに使ってないのであればただへそくりで貯めていたんですよね?
それって奥様にプレゼントするために貯めたとかっていうわけでもないのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

先日、あたしの誕生日だったんです。
夫は『お金ないからプレゼントはないよ』って・・・
なのに、裏金持ってるじゃん!って。おかしくないですか?
妻に対する裏金でないのなら、不安になります。

ご質問にある「裏金」とは何のことなのでしょうか。

へそくりがあったということでよろしいのでしょうか。
借金が発覚したのなら怒られても当然だとは思いますが、相当額貯めていらっしゃったのに怒られているとはご主人様少しお気の毒に思いました。
また、血液型と今回の件には何の因果関係も無いと思われます。
    • 0