アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

香港へ旅行へ行こうと思うのですが、
香港への現金の持ち込み、または、香港からの現金の持ち出しの制限はありますでしょうか?

香港旅行は初めてですので、よろしければおしえていただけますでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

> 香港への現金の持ち込み、または、


> 香港からの現金の持ち出しの制限はありますでしょうか?
当然どこの国でも制限はあります。
厳密に調べたければ、日本にある香港政府観光局に聞いてみるといいです。
ロシアなどの特殊な国以外、概ねUS10,000ドルくらいです。

日本円で100万円以上持ち出すのだったら、よく調べて下さい。
そんなに持っていきませんよね?
今は香港のほとんどの店でカードが使えます。
但し、女人街などの出店は別ですが、逆に高額商品はありませんね。

参考URL:http://www.discoverhongkong.com/jpn/index.jsp

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!

付けてくださった参考URLを見てみました。
その中の「香港基礎知識」→「お役立情報」→「銀行・通貨」
のところで(http://www.discoverhongkong.com/jpn/mustknow/inf …
『香港への通貨の持ち込み、持ち出しに制限はない。』とありました。
やはり制限はないということなのでしょうか?

補足日時:2007/01/24 10:52
    • good
    • 0

香港に関しては、通貨の持ち込み、持ち出しの額に


制限はありません。 以下、参考程度に。

日本では、100万円(相当額)以上の通貨の
持ち込み、持ち出しには税関への申告が必要です。

香港では、本日26日から、8000香港ドル相当額以上
の両替には、パスポート等の身分証の提示が必要になりました。
    • good
    • 2

香港はアジアでも金融街ですので持ち込み持ち出しに制限は有りません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!