http://gigazine.jp/img/2007/01/22/catch_anaconda …
(写真は素手でアナコンダを捕まえる人を扱った記事から)
写真に真ん中にあるものは卵?ですか。

A 回答 (2件)

アナコンダは卵胎生だそうです。


つまり子ヘビを直接生む。
このヘビが本当にアナコンダなら卵じゃないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この蛇を捕まえた人は黒人風に見えるんです。
もし場所がアフリカだとすればアナコンダではないかもしれませんね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/24 12:45

中央にあるのは卵ですが、蛇は南米に生息するアナコンダではありません。


インドニシキヘビのようです(亜種まではわかりません)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアナコンダについて

映画「アナコンダ」を見たことがあるんですが、本当にアナコンダやニシキヘビの中にはあの様に人間を食べるくらい大きな物がいるのでしょうか?怖い物見たさというか興味があって・・・。

Aベストアンサー

やっぱりたべるんじゃない?
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/9567/015.html

Qこの毛虫は素手で触ったらまずいですか?写真有り

写真の毛虫は何の幼虫でしょうか?また素手で触ったらまずいですか?素手で触ってもまったく大丈夫な毛虫はいるのでしょうか?

Aベストアンサー

「ヨツボシホソバ」です。 (ヒトリガ科の蛾の幼虫)

成虫はわりと綺麗ですが、幼虫は毛は毒針。決して触らないことです。
毛に触ると激しい痛みを生じ、皮膚では発赤と丘疹を生じずる。かゆみが強く治癒に7-10日。

ヨツボシホソバ (ヒトリガ科コケガ亜科)
http://yurinoki.main.jp/musi2/yotubosihosoba.html
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/HTMLs/yotubosi.html

<その他参考に>
庭の刺す毛虫・刺さない毛虫 (一例)
http://www.afftis.or.jp/konchu/kemushi/index.html

Q映画「アナコンダ」これって製作ミス?

この間映画「アナコンダ」を見たのですが、最後のほうのアナコンダが蛇ハンターのサローンを吐き出したシーン。サローンがまばたきをしたように見えたのですが、このときサローンはまだ生きていたのでしょうか?あんなになって生きているのは考えられません。製作ミスですか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

『まばたき』ではなく『ウィンク』だと
思います。

まぁ似たような物ですが・・・^^;

映画ではよく目にする内容なので、
気にする必要なないと思います。

サローンのキャラクターが『悪役』でしたので、
死に際に見せた、彼の最後の見せ場的な物です。

ちょっと説明しづらいのですが、製作ミスでは
ないと思います。(自信あり)

洋画ではこういう手の演出は多いですね^^

参考になりますかどうか^^

Q今日、庭で小蛇を捕まえました。携帯写真なのでわかりにくいと思いますが、

今日、庭で小蛇を捕まえました。携帯写真なのでわかりにくいと思いますが、子どものヘビのせいか、図鑑でぴったりとくる種類が見あたりません。全長はせいぜい20cmくらいです。どなたか、このヘビの名前と毒があるかどうか、ご存じの方がおられましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

シマヘビの幼体(幼蛇)です。毒は有りませんが気性は荒いですから噛まれないように気をつけて下さい。

シマヘビの幼体(幼蛇:ようだ)は横縞模様があり、親とはまったく違う模様をしています。シマヘビは、「ヤマカガシ・マムシ・ハブ」のようなドクヘビではありません。

◆シマヘビ
http://gecko0912.web.fc2.com/HP3/zukan/photo/11/simahebi.htm
http://www.maff.go.jp/nouson/mizu_midori/yougo/youda.html
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/2f/57550d1de7fad9ee9b020c1fa757139f.jpg

Qアナコンダの写真に写っているもの

http://gigazine.jp/img/2007/01/22/catch_anaconda/04.jpg
(写真は素手でアナコンダを捕まえる人を扱った記事から)
写真に真ん中にあるものは卵?ですか。

Aベストアンサー

アナコンダは卵胎生だそうです。
つまり子ヘビを直接生む。
このヘビが本当にアナコンダなら卵じゃないと思いますが。

Q下半身の神経の位置について(写真有り/英単語)

いつも楽しく拝見させて頂いています。

以下の3つの下半身の神経の位置を、
添付の写真の中から把握したいのですが、
分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。

OBTURATOR NERVE
SCIATIC NERVE
FEMURAL NERVE

私の想像だと、写真をそのまま見て、
右の35番がSCIATIC NERVEで、
左の35番がOBTURATOR NERVE,
で、左の34番がFEMURAL NERVEだと思うのですが・・・。
(でもそしたらなぜ左右同じ番号で、違う神経の名称がついているのだろう・・・)

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

如何(どう)ゆう出自の画像かは判りませんが、
初めに、Error訂正から....
×femural nerve → 〇femoral nerve
......私も好くミスります.......、Never mind.

※[ 左、右 ]の使い分け.....貴方の定義[写真を其の儘見て]に従います(本来なら人体右側 or 人体左側 と呼称)。又、
sciatic nerve:坐骨神経 → sn と略
obturator nerve :閉鎖神経 → on と略
femoral nerve:大腿神経 → fn と以下略します。

写真では、【右側(人体左側) で、左の34 & 35 が一緒くたに成って描かかれ 35 丈けと成り、明らかに右 34 が描き忘れです。】 此の事が貴方を迷わせて居る起因と成って居る様ですね............。
But、写真の右半分(人体左側)にしろ左半分にしろ、どちらも精確には描かれては居ません(「其れらしく」描かれては居ます)、要するに、腰仙骨神経叢部の描かれ方が精確ではないので、正しい模式図の私の添付画像を拡大して御覧下さい。

35は左右共に骨盤の坐骨結節部後方を通って居ますから、sc (添付画像 9.) 。
左 34 は股関節部前方を通ってますから、fn (添付画像 7.)。
on (添付画像 8.....坐骨結節部前方を通って居る) は貴方の写真の左右には存在して居ません。
添付画像中の人体の左右では、神経の位置 & 呼び名は同じです、だから左側は省略されてます。

因みに、左 33 は lateral femoral cutaneous nerve 外側大腿皮神経。14 は仙骨。13 は脊髄。後の数字は判別不能。

※私の添付画像 1~12 迄の呼称
1.肋下神経 subcostal nerve
2.腸骨下腹神経 iliohypogastric nerve
3.腸骨鼡径神経 ilioinguinal nerve
4.外側大腿皮神経 lateral femoral cutaneous nerve
5.陰部大腿神経 genitofemoral nerve
6.陰部神経 pudendal nerve
7.大腿神経 femoral nerve
8.閉鎖神経 obturator nerve
9.坐骨神経 sciatic nerve
10.腰神経叢(L₁~L₄) lumber plexus
11.仙骨神経叢(L₄~S₄) sacral plexus
12.陰部神経叢(S₂~S₄) pudendal plexus

10、11、12 纏まって腰仙骨神経叢 lumbosacral plexus 、実に複雑です、厳密には此れでも未だ未だ 100 % の精確さでは在りません。でも、此処は院の講義室では在りませんのでソコソコで好いでしょう。

如何(どう)ゆう出自の画像かは判りませんが、
初めに、Error訂正から....
×femural nerve → 〇femoral nerve
......私も好くミスります.......、Never mind.

※[ 左、右 ]の使い分け.....貴方の定義[写真を其の儘見て]に従います(本来なら人体右側 or 人体左側 と呼称)。又、
sciatic nerve:坐骨神経 → sn と略
obturator nerve :閉鎖神経 → on と略
femoral nerve:大腿神経 → fn と以下略します。

写真では、【右側(人体左側) で、左の34 & 35 が一緒くたに成って描かかれ 35 丈けと成り、明らかに右 34 が...続きを読む

Qアナコンダなどの消化

よくアナコンダなどの大型のヘビにカメラを仕掛けた餌を食べさせて胃の内部を映す映像が見られますが、その後のカメラなどは吐き出されるのでしょうか?それともカメラごと消化されるのでしょうか?

Aベストアンサー

アナコンダといえどもガラスや金属類を「全部」消化することはできないので、少なくとも一部は排出されます。
でも吸収されたら「めがねアナコンダ」になったりして…。

Q女王アリを捕まえるには??

クロオオアリを飼育しようと思っています。長く飼育するため女王アリを捕まえたいのですが、どうしたら女王アリを捕まえることができるのか分かりません。その方法など御存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。

Aベストアンサー

時期が終わってしまいましたが、夏の暑い日など結婚飛行に飛び立った羽アリが多く、夜間灯火に群がったりしてますね。
その時期なら、土に潜る前の女王アリを見つける、ということも可能でしょう。来年の夏なら。

灯火に群がっているのは女王アリと結ばれなかったオスがほとんどのようです。だから灯火の下で女王は見つからないと思います。
すごい数がいるし。

家の回りで土のある場所をよく観察していると、羽を落としてウロウロしているアリを見つけられます。
それが女王になるメスである可能性は高いです。

Q白アナコンダ・sexyショー・ジョージクルーニー

断片情報しかないのですが…ある映画のワンシーンです

ストリップっぽいショーパブのような場所で
沢山の踊り子の中央の女性が
白いアナコンダを体に巻きつけたままセクシーに踊り
そのうちアナコンダを外してステージの中央に行き
男性の前にすわりワインを取り上げて
自分の脚にそそぎつま先からその男性に飲ませる
かなり官能的な感じです

男性の名前はちょっとわからないのですが
観客の中にジョージクルーニーがいました

この映画が何かわかる方いますか?
このシーンでかかっている曲の情報も併せて探してます

Aベストアンサー

『フロム・ダスク・ティル・ドーン』(From Dusk Till Dawn)
*1996年/米
http://movie.walkerplus.com/mv10511/
-------------------
曲名: After Dark
アーティスト: Tito & Tarantula
http://www.youtube.com/watch?v=mWNNvpEbckY

Qスズメの捕まえ方??

こんばんは。

ちょっと気になることがあるんですが、
昔、焼酎につけた生米を庭などにまき、それをスズメが食べると
酔って落ちてくるなんてこと、聞いたことあるんですが、本当なん
ですかね?

Aベストアンサー

本当です。知人が子供のころ焼酎に漬けた米でスズメを捕ってたらしいんだけど、落ちてくるというより、足がふらついて(酔っ払って)飛べなくなるそうで、素手で捕まえられるそうです。

・・・って聞くと試してみたくなるけど、絶対やっちゃダメですよ。
最近は「テロ」「鳥インフル」「ウエストナイル病」とかで、野鳥の大量死には行政が目を光らせてます。フラフラ飛べなくなったスズメが大量にいたら、保健所に通報されて、大騒ぎになる可能性大(汗)

テレビ局がかぎつけようものなら、犯人探しされて、動物虐待で法的な処罰はもちろん、厳しい社会的制裁を課せられる可能性もあります(@_@)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報