プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
今日、デスクトップの画面で右クリックを押したら画面設定という項目があったので(プロパティの中の画面設定ではないです)、そこの設定をhigh colorからtrue colorに変更したとたん画面が真っ黒になってしまって、その後、急いで再起動をキーボード上で試みたのですが、Windowsのロゴマーク以降、ユーザー選択の画面も表示されなくて、とにかく真っ黒です!!それでも、一応パソコン自体は動いているようで、キーボードでユーザーを選択すると音だけが鳴ってデスクトップを開いているようなのです。safe modeではちゃんと表示されるのですが、そこからどこをどう変更したらいいのか分かりません。とりあえず、右クリックのプロパティの画面設定から色の変更などを試みたのですが、特に変わりがないといいますか、safe modeだからなのか分かりませんが、そもそもhigh colorからtrue colorに変更する画面が表示されないのです。とにかく、困っています。助けてください。よろしくお願いいたします。
メーカーはe-machinesです。

A 回答 (2件)

セーフモードで表示されるのであればシステムの復元が可能では?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
この回答を読んで、すぐに行動に移して、無事に直りました。
しかし、すぐにお礼をするのを忘れてしまいました。
申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

ビデビデオアダプタかビデオドライバの不具合ですね。

ビデオドライバのアップデートを試みても改善しないなら修理が必要です。
一度リカバリしてみることをお奨めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
本当ですね。ビデオドライバが不具合を起こしていたみたいです。
もともと家族共有のパソコンなので、家族のものが設定をいじっていたみたいです。
具体的に説明が出来ていないのに、そこからパソコンのどこの不具合かが分かるなんて、凄いですね。
しかし、すぐにお礼をするのを忘れてしまいました。
申し訳ありませんでした。ありがとうございました。