電子書籍の厳選無料作品が豊富!

驚速DVDビデオレコーダーを2年程前に購入し、一度インストールし、その後アンインストールをしました。そして今回再びインストールしようとし、PowerDVDのXYで始まる16桁の番号を入力したのですが、「入力した製品キーは無効です。製品のパッケージに同梱されている正しい製品キーを入力してください。」と出てしまい先に進めません。しかし確かに同封されたハガキの番号を正しく入力しています。シリアル番号には使用有効期限の様なものがあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

期限は無いと思いますけど、過去レスでもシリアルが違ってソフトのインストールが出来ない場合のチェックポイントは

1. 全角で打ち込んでいる、半角かどうかを確認
2. 0(ゼロ)、O(オー)、I(アイ)、1(イチ)の間違い
3. 法人名やイニシャルを入れる欄が空欄だと勧めないので、適当に書いておく(このソフトは関係ないけど)

また、驚速DVDビデオレコーダーのシリアルとPowerDVDのシリアルは別で、PowerDVDは当方では「YX**・・・」の16桁ですけど、驚速DVDは「1234・・・-5678・・」の6桁+10桁ですけど間違えてませんか?
    • 0
この回答へのお礼

迅速かつ丁寧な回答ありがとうございました。

実は「YX**・・」のところを「XY**・・」と入力していたという、お恥ずかしいケアレスミスをしていました。貴方様の回答を読み、ハッと気付く事が出来たのです。無事ソフトを使用できる様になりました。

改めまして、ありがとうございました。