ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

ラクーアのサンダードルフィンってどんな感じなのでしょうか?
ディズニーのセンターオブジアースや、タワーオブテラーのような、臓器が浮く系が大の苦手なんですが、
サンダードルフィンとどっちが怖いのでしょうか?
ちなみに、ディズニーのビッグサンダーやスペースマウンテンは
好きです。
こんな私でもサンダードルフィンに乗れるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は絶叫マシンは平気なので、サンダードルフィンは気分爽快なものでした♪ディズニーの絶叫系は演出重視ですから、他の遊園地のマシンとくらべると絶叫マシンとは言えません。


日本最大級のコースターと比較してみます。
「スチールドラゴン2000」(ナガシマ)…最高部97m・最高速度153km/h・最大斜度68度。
「FUJIYAMA」(富士急)…最高部79m・最高速度130km/h・最大斜度65度。
「サンダードルフィン」(東京ドームシティ)…最後部80m・最高速度130km/h・最大斜度75度。

ドドンパ(富士急)、ザターン(スペースワールド)のような動力付きコースターを除けば、ドルフィンは日本最大級の斜度を誇ることになります。
コースはスチールドラゴンとFUJIYAMAの短縮形みたいな感じで、かなりの高位置での強烈なカーブの怖さ、ビルの上を走る爽快感が魅力です。また、都会にあるということで、手軽に楽しめるのも大きなポイント。待ち時間も比較的短めでグッド♪
結論として、スチールドラゴン級つまり超級のスリルを楽しめるわけであって、ビッグサンダー等と同じ感覚で乗るとヒドい目にあいます。
ただし、センターオブジアーズのような大きなキャメルバックは無かったと思うので、ひどく臓器が浮くようなことはないでしょう(保証はできませんが)。
ビッグサンダーやスペースがOKなのであれば、(身体的には)多分大丈夫だとは思います。怖さはケタ違いですが。。。
    • good
    • 2

ビッグサンダーやスペースより恐いと思います。


私はセンターもタワーオブテラーも乗れますが、サンダードルフィンは厳しかったです。
ディズニーの絶叫系ってストーリー性があるからか、最初から最後までずっと恐いってことはあんまりないですが、遊園地の絶叫系はずーっと恐い気がします。
私は高いところがダメなので、それも恐かったです。
    • good
    • 1

ビッグサンダーやスペースマウンテンに比べたらサンダードルフィンの方が怖いと思います。

    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京ドームシティ(後楽園遊園地)のサンダードルフィン。

私はジェットコースターが昔から割と平気な方だったのですが、サンダードルフィンに乗ってから「ジェットコースターってこわい!!」と初めて思いました。

さて素朴な質問なんですが、この乗り物に乗り込み、発車する前に、スタッフの方がナレーションに合わせて泳ぐしぐさをしたりなにやらパフォーマンス(?)をしている。あれはなんなのでしょう?

Aベストアンサー

確か出発後すぐに写真撮りますよね?それのためにも笑顔を作らせたいから、妙(?)なリアクションをとるのではないでしょうか?
あとは緊張をほぐさせたいとか、黙って見送るのもなんだし・・・ってことなんじゃないでしょうか。安全チェックも兼ねて。


私はいけないとはわかっていたんですが、飲酒乗車しました。そのせいもあってか、今迄で一番怖いジェットコースターとなりました^^;
もっと加減しろよ!!と、言おうと思いましたが言えませんでした

Q絶叫系を克服したい!!

絶叫系を克服したいです!
TDLのスペースマウンテンや、ビッグサンダーマウンテンは大丈夫ですが、スプラッシュがちょっときつくて、TDSのセンターオブジアースとタワーオブテラーが大嫌いです。ラクーアのサンダードルフィンもダメです。
前は頑張って乗ってたのですが最近は怖くて乗れません。
臓器が浮く感じが苦しいというかきつくてダメなんです。

どうしたら克服できるでしょうか?
慣れということを聞きましたが、どうしたら慣れるのでしょうか?
何回も乗って慣れさせる乗り物はないでしょうか?

絶叫系を克服してタワーオブテラー、センターオブジアースを楽しくのったり、富士急で遊ぶのが目標なんです。

Aベストアンサー

典型的なマイナスGが苦手なパターンですね。
スペマンがOKでセンターオブジアースがNGというのも
相当苦手さが強いようで、なかなか難しいです。

内臓が浮く感覚は内臓を鍛えれば治るのですが、
一番は小船にしょっちゅう乗ることです。
腹筋を一日100回位すればそこそこ鍛えられます。

関西ならハリウッドドリームといマイナスGオンパレードの
コースターがあるのですが、関東ならこの春に東武にオープンする
カワセミでしょう。比較的マイルドです。
あとは浅草や横浜にディスクOというのがいいかな。

慣れるまでのこつは。
(1) とにかくあごをひく
(2) 体がうかないように足をつっぱって上半身を固定する です。
(3) ハーネスのあるタイプは締め付けられると苦しいので、
 拳をいれて胸にくいこまないようにしておくと、少し楽になります。

Qジェットコースターについて

今度初めてよみうりランドに行くのですが
バンデットはどれぐらいの怖さですか?
以前後楽園のサンダードルフィンに
初めて乗りましたが
その時は最初の急降下を耐え抜いたら
あとは普通に楽しめました!

Aベストアンサー

私としてはバンデットはあまり怖くないと思います!
よく読みランに行くので慣れてしまっているのかもしれませんが…

浮遊感もそこまでないので、楽しめると思います。
ぜひ楽しんできてください。

QUSJ  ハリウッドドリームザライドは,恐いのでしょうか?

近々USJに行きたいと思ってるのですが
新しいので ハリウッドドリームザライドに乗りたいです。
ですが,やや(?)高所恐怖症です。
落ちる感覚が苦手なのですが、ジュラシックパークなら乗れました。
「うわぁ~涙!」って思ってるうちに、終わるので平気です;
ハリウッドドリームザライドの無重力(?)って言うのは、落ちるだけよりも恐いのですか?
ディズニーへ行っても、全然絶叫系には乗らないです…

ジェットコースターが苦手な人には、きびしいですか?
恐いポイントは,いくつありますか?
…恐くならない方法なんて…ないですよね??


それと、絶叫が得意な人って、乗ってる間に、心臓がドキドキしたりしないですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
わたしは絶叫系は苦手ではないのですが、よく一緒に遊びに行く子は絶叫系がまるでダメです。
ですが、ハリウッドドリームザライドだけは大好きで、毎回行くたびに乗ってますよ♪

話を聞くところによると、絶叫系大好きな人でもダメだったり、ダメな人が乗れたりと、けっこう人によるアトラクションみたいです。

わたしも若干、高所恐怖症のケがありますが(観覧車なんかは絶対にダメです)、ドリームザライドはまぁ大丈夫でしたね。
まず、上がっていくところなんですが、周り中が白い屋根に覆われていて、上も下も見えません。なので高さはあんまり感じませんでしたね。
もうてっぺんに行ったら落ちるだけです。
ここはちょっと怖いので、しっかり前のハンドル?を握って、目をつぶっておけばいいと思います。乗る時にできるだけ座席に深く腰かけておくといいですよ。
あと、身体を固定するバー?はちょっとキツめに。
そうすると身体があんまり動かないので、浮遊感は少なくなりますが、怖さは若干減ると思います。
背もたれに頭をくっつけるようにしておくと、音楽がよく聞こえて(最初は恐怖で聞こえないかも知れないけど/笑)、ちょっとはリラックスできます。

Uターンして戻ってきたららくだのコブコブがあります。
ここはふわっふわっと身体が浮く感覚がして、一番面白い場所なのですが、苦手な方も多いので、バーを持ってふんばり気味に(と言っても足がつかないので難しいですが)しておけばいいでしょう。

最後にぐるっと横回転がありますが、ここは1回転だけなのですぐに終わります。

建物の中に入ったら、終了です。

ゲートのところからすでに動いているのが見えますので、大丈夫かどうかは待ってる間に判断できると思います。
そう長くないジェットコースターだし、景色も綺麗なのでもし大丈夫そうならぜひ楽しんできてください♪

こんにちは。
わたしは絶叫系は苦手ではないのですが、よく一緒に遊びに行く子は絶叫系がまるでダメです。
ですが、ハリウッドドリームザライドだけは大好きで、毎回行くたびに乗ってますよ♪

話を聞くところによると、絶叫系大好きな人でもダメだったり、ダメな人が乗れたりと、けっこう人によるアトラクションみたいです。

わたしも若干、高所恐怖症のケがありますが(観覧車なんかは絶対にダメです)、ドリームザライドはまぁ大丈夫でしたね。
まず、上がっていくところなんですが、周り中が白い屋根に...続きを読む

Qなぜジェットコースターに強い人、と弱い人がいる?

私は非常にジェットコースターが大の苦手で、
ディズニーのジェットコースター系も全然乗れないのです…

毎回友たちの足を引っ張っているような気分です(´・ω・`)

なんで、
ジェットコースターに、強い、弱い人がわかれるのですか?

弱い人は、只管載って、鍛えておかないと、乗れるようにはならないでしょうか?

Aベストアンサー

>なんで、ジェットコースターに、強い、弱い人がわかれるのですか?

まず心理的に強い人と弱い人に別れます。
速いスピードの変化が怖い。高いところが怖い。
何か知らないけど、未知のものが怖い。

こういうのは意外と慣れることが克服される場合もあります。
が、これが足枷になってコースターに乗れないという人も多いです。

次に肉体的に強い弱いがあります。
スピードの変化(加速度=Gと表現されます)に身体がついていかない。
特に‐G(マイナスジー)という身体がふわりと浮く感覚に
弱い人が多い。普段体験することがないからです。
(日常だとせいぜいブランコ程度)
これに筋肉のない、筋肉の弱い人は物理的に胃が浮きます。
これは気持ち悪いです。船で酔うのも同じです。
これも筋トレや慣れである程度ついてきます。

第三に要領の問題があリます。もともと強い人は何回でも乗れる。。
いろんなところで乗りますから、絶叫系の乗り方がわかってきます。
怖くない乗り方、気持ちの悪くない乗り方ですね。
これを知っているのと知っていないのとでは大違いです。

Q絶叫系の克服法教えてください。

TDSのタワーオブテラー、センターオブジアース、ラクーアのサンダードルフィン、あとブランコみたいに前後ろに動くやつが凄く苦手です。
とくに、タワーオブテラーみたいに真下に落ちるのが一番ダメです。
落ちてる瞬間思わず耳を押さえてしまうほど耳がおかしくなりました。他のも臓器が浮く感じで苦しくて苦しくて、つらいです。
あと、コーヒーカップもダメだし。。でもスペースマウンテン、スプラッシュはなんとか平気です。

彼氏が絶叫系大好きなので、TDSに行くたび『乗ろうよ』と言われるんですが、いつも断っちゃうのですごく悪くて・・・私も一緒に楽しみたいんです。
あと富士急にも行きたいっていってるから、どうにか絶叫系を克服したいんです。
なにか良い方法はないでしょうか??

Aベストアンサー

(1)まずは落ちる瞬間に顎を引きます。
これで三半器官系が揺すぶられるのが緩和されるはずです。

(2)目は閉じない。閉じるとダメージがすべて身体にきます。
どちらかといえば、進行方向の20m位前を見るようにします。

(3)身体はしっかり下半身で固定する。足を踏ん張り、腰が動くのを
止めます。膝抑えのあるやつなら、ふとももをあげて固定する。

(4)楽しみましょう。彼氏の鼓膜が破れるくらい絶叫をあげるのです。
絶叫は恐怖を緩和します。

(5)ハーネスタイプの乗り物はあまり、胸に食い込ませると、圧迫
されるので、どちらかといえば、乗り込んだ時はこぶし一つ分を
あけるくらいで、手で支えておきます。マニアでもこの圧迫に
弱い人は多数存在します。

あとは気合です。5回乗ったら恐怖心はほとんどなくなっているはず。

Q絶叫マシーンについて

ディズニーランドと東京ドームシティーではどちらのジェットコースターが怖いですか?
来週どっちにも行くんで。

Aベストアンサー

東京ドームシティーですね。

東京ドームシティーは遊園地。
ディズニーランドは夢の国ですから。

Q東京ドームシティについて

明後日東京ドームシティにいくのですが、
天気予報では曇り時々雨となっています。
雨がちょっとでも降っていた場合サンダードルフィンなどの
屋外系アトラクションは休止となってしまうのでしょうか。

Aベストアンサー

>雨がちょっとでも降っていた場合

ちょっとくらいならば止めないと思いますが、
普通の人が傘をさそうかなと思う程度の
ぱらぱらが続くようならばサンドルのような
コースター類から止めると思います。

Q初心者のための絶叫マシーン(都内近郊)

高所恐怖症&絶叫マシーンが苦手なものです

富士Qに行ったときに
絶叫系を楽しめずに
なんで好んでこんなものに乗りたがるんだろうと
思っていましたが、

一方で
やはり、克服して
楽しめるようになりたいと考えています

そこで、いきなり富士Qではなく
もう少し絶叫レベルの低いところで慣らしたいと思うのですが、
都内近郊でオススメのテーマパークがあれば教えてください
(男2人でこっそり行くつもりです・・・)

ディズニーは省略してください

Aベストアンサー

都内の初心者向け

■サマーランド
・トルネード

■としまえん
・コークスクリュー

■よみうりランド
・バンデッド

■西武園
・ループ&スクリューコースター

このあたりが昭和の終わり頃にできた
当時の絶叫系です。

慣れたら、
■東武動物公園
・かわせみ
・レジーナ

■ラクーア
・サンダードルフィン

当たりに進みましょう。
この辺は中上級者向けです。

Q富士急ハイランドのフジヤマは、やはり怖いですか?

こんばんは!明日、富士急ハイランドに行きます。
写真を見たり、友達の話を聞く限りでは
フジヤマ、と、ドドンパ
というジェットコースターは
死ぬほど怖いそうで、今から、どきどきしています。
私はジェットコースターが最初あがって
いくとき毎回
、もう怖くて怖くて死にそうになります。
もしかしたら、乗れないかもしれません・・

私はジェットコースターはたまに乗ったり
しますが、あんなに急な傾斜のものは
まだ乗ったことがありません。

フジヤマ、もしくはドドンパに乗ったことがある方、
また、ジェットコースターによく乗る方、
どれくらい怖かったですか?
小心者の私でも大丈夫でしょうか?

あと、ジェットコースターに乗るとき、
前とうしろではどちらが怖いですか?
怖がりな人が乗る場合、どの位置に乗れば
一番ましですか?

乗るときの心構え、また、どのようにしたら
怖くないか、など、アドバイスがありましたら、
お願いします。
夜も眠れなそうです。

Aベストアンサー

どちらも経験してます(ドドンパは2回、フジヤマは3回かな?)。

個人的にはフジヤマは典型的な「ジェットコースター」、ドドンパは「ジェットコースター風の新しい乗り物」といった感じでした。
ジェットコースター系は乗る前までは怖いことは怖いけど楽しんで乗る(乗れる)タイプなのでどちらも面白かったですよ。フジヤマのほうが好きかな。

ドドンパは"発射"のときの加速と垂直上昇・下降がすべてです(残りはたいしたことありません)。加速のときの2秒間と(一瞬の)上昇・下降さえ乗り切ってしまえば1分ほどのコースターですよ。
ポイントはフード、襟などの風の抵抗になるものをできるだけ着ていかないことと加速の一瞬を耐えること、それと上昇・下降のときに(自分の中では怖いと思わないからあまり意識しませんが怖がる人はこうするといいらしいです)足を踏ん張ることですかね。90度はコースターの中でもなかなか未知の体験ですがその角度になるのはほんとにちょっとだけなのですぐ何とかなると思います。

フジヤマは上に上っていくときに高さをできるだけ意識しないこと(できたら苦労しませんが…)をお勧めします。ファーストドロップが終わったら小休止があってその後いくつかのドロップがあったら後は「落下」というよりは「揺さぶり、G体験」がメインになるので最初さえ乗り切れば後は耐えられるのではないでしょうか。最後に横揺れがなかなか激しいところがあるのですがそこはバーをしっかり握って体を固定させとくと恐怖心は減るみたいです。

どうしても怖いのなら(1)バーをしっかり下ろす(多少動くようならおなかをへこましてでも下げきる)、(2)落下のときに手を上げる(怖いと思うかもしれませんがバーにつかまるとそれに頼ってしまうことになるのでむしろ手を上げてしまってバーと足だけで体を支えるほうが恐怖はないと思います)、(3)下を見ないで前を見る、ことをお勧めします。

乗る位置は列の位置によって勝手に決まってしまいますが、前だとコースが見える分だけ次の動きが予想できる(=体の準備ができる)、後ろだとスピードが出ない(ドロップの後の速度が前と後ろでは場合によっては5~10km/h変わります)という違いがあるので乗った位置によって心構えを変えましょう。個人的には後ろが好きです。これとは別にドドンパの前は風をもろにくらうのでなかなかつらいですよ。

乗る前に時間があるならトンデミーナやグレートザブーン、レッドタワーなどで体を慣らしておくと少しは気が楽になるのではないでしょうか?

以上です。長文ですいませんでした。

どちらも経験してます(ドドンパは2回、フジヤマは3回かな?)。

個人的にはフジヤマは典型的な「ジェットコースター」、ドドンパは「ジェットコースター風の新しい乗り物」といった感じでした。
ジェットコースター系は乗る前までは怖いことは怖いけど楽しんで乗る(乗れる)タイプなのでどちらも面白かったですよ。フジヤマのほうが好きかな。

ドドンパは"発射"のときの加速と垂直上昇・下降がすべてです(残りはたいしたことありません)。加速のときの2秒間と(一瞬の)上昇・下降さえ乗り切ってしまえば1...続きを読む


人気Q&Aランキング