プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディズニーランドに行くと、別れるってゆうジンクスありますが、本当ですか❓

確かに、のちのち別れてます。

A 回答 (12件中1~10件)

>旦那さん、ディズニーに付き合ってくれるとは優しいですね、大概嫌いな人多いので、



ジンクスの根拠はこれでしょう。成田離婚と同じメカニズムです。

旅行とか遊園地というのは男女のギャップがものすごく激しいのです。
遊園地なら「せっかく来たのに彼氏が楽しまない」「いやいや連れてこられたのに彼女はオレに配慮しない」というお互いの不満とギャップが離別を早めますし、成田離婚も「夫がこんなに頼りないとは思わなかった」「外国苦手なの知っていて連れ出したの妻に不満」というようなものが多いのが原因です。

ですから、根拠はあるんですよ。


でも、いいんじゃないですか。一緒に楽しめるからこそ、お付き合いが続いて結婚までいたるわけです。学生時代から30近くまで5人ぐらい付き合ったとしても、本当に不満なく(あっても許せるぐらい)ディズニーを楽しめるのは一人ぐらいでしょう。楽しみ方もたくさんありますしね。そういう人と結婚できればいいわけです。

ジンクスじゃなくて、将来添い遂げることが出来る相手かどうかのフィルターだと思いましょう。(ただし、相手も同様にフィルターにかけていますから注意してください)
    • good
    • 0

昨年のランドとシー合わせての来園人数が約3000万人。

仮にその後、気まずくなったカップルが15万組あったとしても、全体の1%でしかない。残りの2970万人は、その後も別れたりしてない。

と考えれば、ジンクスと言ってもたかがしれてます。
分母が大きすぎるんですよ。

強いて言えば、待ち時間対策は必要なのかも、とは思いますけどね。会話がなくなると気まずい。
    • good
    • 3

ディズニーデートしてそのまま結婚するカップルと、別れてしまうカップル、


人数比で考えれば圧倒的に別れるほうが多いべ。

まあ、心理的に考えれば、長い待ち時間の過ごし方で、お互いの見えなかった
ところが見えてくる(話が続かないとか、イライラ短気な人だったとか、
疲れてくると愚痴ばかりとか)ので、そこで嫌気がさしたりすることが
多いのでしょうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、喧嘩して別れるとか多いですね☆〜(ゝ。∂)

お礼日時:2016/10/12 22:27

愛知県名古屋市の東山公園の池のボートもだよ。

カップルたくさんのってます。ジンクス以外の何物でもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それも、彼がいっていたので知りました。
東山動植物園。

お礼日時:2016/10/12 22:28

4人の元カレと行って今の旦那とも何回も行き結婚式もディズニーシーのミラコスタで挙げました。


とりあえず結婚10年目、子供達に囲まれて楽しくやってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、結局は縁ですよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/12 22:28

前の人が大体回答してますね。


あれだけ沢山の人が行っているのです。別れる人は分かれますしいずれ別れてしまう人の方が多いのでそういう根も葉もない噂が立ちます。

しかし、付き合い始めなどにディズニーランドに行くのは良くないというのはあると思います。
そこまで仲が深まってない状態で、長時間列に並ぶというのはとても退屈ですからね。
その退屈な思い出がこの人はつまらないと錯覚させてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、喧嘩するカップルが多いとゆうだけで、
結局分かりませんよね。

お礼日時:2016/10/12 22:29

毎日あれだけの人数の人々が行っているテーマパークなんだから、行って別れる人もいるし、別れない人もいる。


もしTDRに行ったら別れるのだとしたら、この日本の世の中で結婚に至るの至極困難な道になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現実的ですね。
結婚して子供が居るとなかなか行けなくなると、いいますよね。

お礼日時:2016/10/12 22:30

ジンクスは科学的根拠の無い因果関係!信じるか信じないかは貴方しだい!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、根拠はないですね、

お礼日時:2016/10/12 22:31

旦那とは付き合い初めてすぐにディズニーランドに行きました。


そして何度も行きました。
結婚もしくはそれに類似した関係が維持できない人すべて別れるのですから、ディズニーランドに行ったから別れるという事にはなりません。
霊験あらたかな縁結びの神様にお願いしたって別れる時は別れるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旦那さん、ディズニーに付き合ってくれるとは優しいですね、大概嫌いな人多いので、
女の子同士で行く人かなりいます…。

お礼日時:2016/10/12 22:32

そうだよ・・と言えばそうなるし


そんなことある訳な~い迷信だろ・・と
言えばそうなる類の余はどうにでも言える確率の問題
ではないのかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
信じるか信じないかは、自分次第ですね。

お礼日時:2016/10/12 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!