プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在ISDN回線ですが、時代遅れなので、とりあえずアナログ回線の戻そうとしたところ、NTT東日本・木更津受付窓口は「工事日は平日・月~金、9時~16時のみ」との回答。今の時代、土日祝できないとは本当ですか?サービス意識が足りないと思うのですが?土日祝に工事をやられた方がいましたら、教えてください。宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

>土日祝できないとは本当ですか?サービス意識が足りないと思うのですが?

逆だと思いますが。
今の時代だからこそ土日祝に工事をしないのでは?
NTTといえども普通は休みですよ。
週休二日が普及するまでは土曜日もやっていたかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

早速にご丁寧な回答、誠にありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。

アナログ回線戻しではないですけど、他の種類の変更工事の事書きます。

もしかしたらアナログ回線戻しの工事は現地(外)へ出向く必要があるのかもしれません。内部工事じゃ済まないのでしょうか。

私はNTT西日本のフレッツADSLモア(12M)→Bフレッツ・ファミリー100の工事の時は祝日に工事をして頂けました。すんなりOKでした。

しかし、ちょうど2年後のBフレッツ・ファミリー100→フレッツ・光プレミアムの工事の時は祝日は×といわれ、仕方なく翌日の平日に工事の立ち会いの為に無理矢理会社を休みました。

しかも工事時間帯が午前・午後とおおまかで私は午後指定しましたけど、午後の時間帯(12:00~16:00)があまりにも幅が広くて工事業者を待つために出かける事もできず困りました。

しょせん元親方日の丸の会社ですし、休日出勤人件費削減に躍起なのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早速にご丁寧な回答、誠にありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。

土日は、できないですね~

また、工事に関しては、午前9~12時までと
午後1時~4時に分かれております。
手続き自体は、ISDN回線(デジタル)廃止後
アナログ回線への変更作業となります。
自宅でホームテレホン&ドアフォン(電話共有)などがありましたら、NTTの工事担当者が直接工事に伺うことがあります。
また、回線の変更のみでしたらNTT電話設備局内での切り替え作業のみになりますので、NTTが直接伺うことはありませんが、土曜日曜は定休日ですので、その作業も行いません。
    • 0
この回答へのお礼

早速にご丁寧な回答、誠にありがとうございます。116に再度電話して、強くお願いし、オペレーターさんから、上司に代わってもらい、頼み込んだら、やってもらえることになりました!∈^0^∋