人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

男性で五厘の方ってどのくらいの間隔で髪を切っているんですかね?
二週間くらいで美容院や床屋に行ったら、結構お金かかりますよね?
自分でバリカン買って刈るんですかね?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

五厘の人は床屋に行かないと思います。


自前のバリカンで刈ります。
高校の運動部の友人もそうでした。
また、お坊さんもそうです。
完全に自分で刈るのは難しいので、そばにいる人にやってもらいます。
五厘刈りはさほど技術はいらないはずです。
    • good
    • 0

五厘刈りの方はあまり床屋へ行かないのではないでしょうか?



私、以前、ずっと五厘刈りだったんですが、友人(五厘刈り)に「床屋へ行かなくても、使い捨てのT字カミソリで剃れるよ」と言われ、それからはそうしています。4日に一度、入浴時に剃っています。私はカミソリ派ですが、バリカン派もいるようです。バリカンで刈った後、どうせシャワーを浴びなければならないので、私はカミソリにしています。

最初「スキンヘッド」にかなりの抵抗がありましたが、実際やってみると、外見はほとんど変わりませんでした。と言うより、五厘刈り時代も、仕事仲間はずっと「スキンヘッド」と思っていたそうです。当人は「“五厘刈り”であって、“スキンヘッド”じゃない」と変なプライドを持っていましたが、周りから見れば「五厘刈り≒スキンヘッド」だったということです。

100円ショップで5本入りのT字カミソリを購入しています。それで1ヶ月は十分持ちます。つまり、1ヶ月の床屋代は100円です。

五厘刈りをしに床屋へ行っていた時も、そこの店主に「いっそのことスキンヘッドにしたらいいのに」と言われていました^^ バリカンの歯が頭皮に近いので、1枚刈り(1mm)と五厘刈り(0.5mm)は気を使うそうです。
    • good
    • 0

とくに決まりはありませんが、一週間程度ですね。


気分しだいでスキンヘッドにしたときは、一ヶ月くらいほっとくこともあります。
わたしは髭と一緒にそりますので、頭髪よりは、髭が伸びたときが刈り時です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫が突然「坊主にする」と・・・。かっこよく坊主にするにはどうすれば?美容室と床屋とで「坊主」の仕上がりの違いは?

こんにちは。夫が突然「坊主にする」と言い出しました。
決意は固いようなのでもう止められないのですが、
今まであまり短くしたことのない人なので、どんな風になるか不安です。
大学生の頃、一度床屋でスポーツ刈り?にした時は、田舎くさい感じでかっこ悪かったです。
それ以来10年以上短くしたことはありません。

とはいえ本人が短くしたいと言うので、「美容室行けば」と言ったのですが、
「どうせ同じ坊主なら床屋に行く。安いし。」と言って聞いてくれません。
美容室の坊主と床屋の坊主では違うんじゃないかと私は思うんですが、
実際はどうなんでしょうか。

いつも行く美容室では「あなたは短いのは似合いませんよ」とすでに言われたことがあるようで、
それが「床屋に行く」発言のもとにもなっているような・・・。

頭が大きくて、顔も濃い目の夫ですから、
床屋でお坊さんか野球少年みたいな頭にされたらと思うと、
隣で一緒に歩く私としてはかなり嫌です。
海老蔵さんや中田さんみたいな感じだったら坊主大歓迎なんですが。。。
もとの頭の大きさなどからしてああいうイメージとはかけ離れるのは目に見えてます。

質問内容整理します。
(1)美容室と床屋では、同じ「坊主」という注文で仕上がりはどの程度違うでしょうか。
(2)どう注文すれば、頭が大きく顔の濃い夫はかっこいい坊主にできるでしょうか。

 「うるさい嫁で気の毒」という意見もあるかと思いますが、
その辺は目をつぶってぜひ回答をお願いいたします。

なお、今は月曜日の夜ですが、水曜日か木曜日には切りに行くと宣言されてしまいました。
早めに回答いただけたら大変ありがたいです。

こんにちは。夫が突然「坊主にする」と言い出しました。
決意は固いようなのでもう止められないのですが、
今まであまり短くしたことのない人なので、どんな風になるか不安です。
大学生の頃、一度床屋でスポーツ刈り?にした時は、田舎くさい感じでかっこ悪かったです。
それ以来10年以上短くしたことはありません。

とはいえ本人が短くしたいと言うので、「美容室行けば」と言ったのですが、
「どうせ同じ坊主なら床屋に行く。安いし。」と言って聞いてくれません。
美容室の坊主と床屋の坊主では違...続きを読む

Aベストアンサー

>(1)美容室と床屋では、同じ「坊主」という注文で仕上がりはどの程度違うでしょうか。

スポーツ刈だと多少差が出ると思います
坊主といってもソフトモヒカン辺りだとかなり差が出ます
でも丸刈りだと殆ど差は無いはずです


>(2)どう注文すれば、頭が大きく顔の濃い夫はかっこいい坊主にできるでしょうか。

美容室で「坊主でお任せ」が一番いいような気がします
その辺りはあまり知識なくてごめんなさい

ちなみに坊主が似合わないというのであれば、美容室でもかなり難しい気が・・・
あとは服装でバランスを取るとか・・・

尚、特に坊主等の短い髪型は手入れが命なので、ちょっとほっとくと直ぐにボサボサのダサい感じになります
その辺りの覚悟はありそうですか?

Qハゲかくしの丸刈り

50過ぎの男です。
頭頂部がまさにバーコード状態です。
いっそう丸刈りにしたほうが「スッキリするかなぁ~」と
2、3年前から考えています。
このような理由で丸刈りにされた方、
または、そのような方をご存知の方からアドバイスを
いただければ嬉しいです。

残っている毛の質は硬い直毛です。
また、とても汗かきで辛いものを食べると頭から汗が出ます。

教えていただきたいのは、
 1.この目的にあった毛の長さは?
 2.散髪のサイクルは?
 3.自宅で散髪できますか(2回目から)?
 4.その他、丸刈りのメリット、デメリットは?

以上です。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

私(50過ぎ)は昔っから丸刈りでした。

が、何を血迷ったか去年の夏に髪を伸ばしてみました。
春先から伸ばして北海道にしては猛暑の中でも伸ばし続けました。
そうして判ったのが「てっぺんが薄い」って事でした。

すぐさま丸刈りに戻しました。
サッパリしましたねww
頭頂部の薄さも判らなくなったし・・・・

辛い物を食べると頭から汗が出るのは一緒ですねw

1.バリカンでアタッチメント無しで刈ってます。
 最初は6mmや3mmで試す方が良いでしょう。
2.一週間に一度は刈ってます。
 短いと「少しでも伸びると不揃い」になるからです。
3.風呂場で刈ってますよ。
 短いのを刈るのでそのまま流しちゃいます。
4.最近の質問にも有りましたよ。
 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6635340.html

丸刈りの場合に頭の形や顔つきでイメージは変わります。

Q坊主頭の自分でのカットについて

オシャレな坊主ではなく、普通の丸刈りなんですが
外でカットではなく、家で自分でやろうと思っています(バリカンで)。
坊主頭の人、自分でやっている人とそうでない人それぞれ
メリット、デメリットを教えてください。

Aベストアンサー

10年近く自分で刈っていますよ。
一度自分がやったのを 家族に見てもらい 。 さっきの要領で良かったか?覚えておき。
何回かやるうちに触らないでも確実に刈れるようになります。

タブレットで描いてみました。
解りにくかったらごめんなさい。

青矢印方向に何度も刈ります。

赤い方向に左右から刈るのがキモで。 刈り残しを低減させます。

いまどきのバリカンは垂直にでも立てて刈らない限り、身まで切らないので、しっかり 刃先を着けて行いましょう。
ただ・・耳は気を付けてください。 意外に切ってしまいます。 

Qスキンヘッドのお手入れ

ご機嫌いかがですか?neterukunです。

先日、訳あって、スキンヘッドにしました。
(阪神優勝したから丸坊主というのではないんですが)
結構思ったより青く、ザラッとしてるもんですね。
どういっていいかシャツが着替えにくいというか・・

1)この剃るのは朝電気かみそりのほうがいいのでしょうか?
風呂に入るときに2枚刃でやったほうがいいのでしょうか
後頭部が思ったより難しそうですね・・見えませんから
きれいにツルンとするにはどうすればいいでしょう

2)洗髪というか洗頭といいますか、それは
何でするのが一番いいのでしょうか?
周りに聞くとシャンプー、ボディソープ、洗顔フォーム
など意見飛び交っています。
リンスはするんでしょうか?
髭剃りの時に使うアフターシェーブローションは
使ってもいいものでしょうか

初めてのスキンヘッドはなんか家族には悪評ですが
友達には結構評判よさそうですので
ちょっと続けてみようかなと思ってます
(つづくかな・・・)
よろしくご指導ください

Aベストアンサー

スキンヘッドの専門家ではなく,理容師です。

1)
出勤,または,登校前でしたら,電気シェーバーを使用することをお勧めします。
ただし,休日など,比較的時間をかけられるとき・・・と言っても,1週間に1度程度ですが,シェーバーで丁寧に剃り上げてください。
これは,剃り残し防止のためです。
電気シェーバーの使用に慣れ,剃り残しがないときには,シェーバーは使用しなくても構わないと思います。

電気シェーバーを使用する際に気をつけなければならないのは,ゴリゴリと押しつけて剃らないと言うことです。
電気シェーバーの構造上,カバーの役目もする動かない刃とその中で動くことで髭(毛)をカットしている刃との間に隙間が出来てしまい,髭(毛)を引っ張るようになり,毛穴やその周りが炎症を起こしやすくなってしまいます。
しかも,剃り残しをしやすくなってしまいます。

もう一つは,電気シェーバーもシェーバーも,刃が切れなくなる前に,刃を交換することです。
電気シェーバーの刃は,安いものでも5000円くらいかかってしまうそうですので,使用する電気シェーバーの値段によっては,新しいものを購入した方が良いですね。
ちなみに,刃が切れなくなりますと,電気シェーバーを押しつけて使用したときと同じことがおきてしまいます。
シェーバーの場合は,さらに皮膚を切ってしまう可能性が高くなってしまうのです。
ですから,刃についてはケチらないことですね。

2)
これは,意見が飛び交っても仕方がないと思います。
私は,シャンプー・ボディソープ・石鹸シャンプー・石鹸,どれを使用しても構わないと思いますよ。(突き詰めてしまえば,シャンプーとボディソープは台所用洗剤の仲間,石鹸シャンプーと石鹸は石鹸の仲間ですからね)
ただし,洗顔フォームは避けた方が無難だと思います。
洗顔フォームの多くには,毛穴の中に入り込んだ化粧品を掻き出すために,細かい粒みたいなものが含まれているようです。
これは,下手をしますと,毛穴を詰まらせてしまう可能性があるのです。
私のお店に来店するお客様の中に,実際いましたので・・・。

シャンプー,または,ボディソープを使用した場合は,リンスをしないでください。
リンスが毛穴を詰まらせてしまいますので・・・。
ただし,石鹸シャンプーや石鹸を使用した場合は,酸性リンスをする必要があるかもしれません。(たまに,頭皮が突っ張ってしまうようですのでね)
そうそう,トリートメントは絶対にしてはいけませんよ。
これも毛穴が詰まってしまいますから。

スキンヘッドは,ハゲとは違い,髪の毛の毛穴が生きています。
ですから,毛穴を詰まらせないようにしませんと,場合によっては,(毛穴の中が)脂漏性皮膚炎になりかねないと思われます。

スキンヘッドの専門家ではなく,理容師です。

1)
出勤,または,登校前でしたら,電気シェーバーを使用することをお勧めします。
ただし,休日など,比較的時間をかけられるとき・・・と言っても,1週間に1度程度ですが,シェーバーで丁寧に剃り上げてください。
これは,剃り残し防止のためです。
電気シェーバーの使用に慣れ,剃り残しがないときには,シェーバーは使用しなくても構わないと思います。

電気シェーバーを使用する際に気をつけなければならないのは,ゴリゴリと押しつけて剃らないと言...続きを読む

Q坊主頭の頭皮の手入れ

こんにちは。よろしくお願いします。
当方34歳男性、坊主頭にしています。
なんせ髪がないから、これまでシャンプー選びに気をつかったことはないのですが、シャンプーの悪いものを使うと、頭皮をいためて顔のシワにつながると聞いて・・・シャンプー選びの指南を受けたくて、質問させていただきました。
一般に店頭で売られている良いシャンプーは、髪にいいシャンプーですよね。トリートメント成分が沢山入ったシャンプーを坊主頭に使うと、頭皮にかえってよくないと聞いたような・・・。
また、頭皮ケア専用のシャンプーは、主に薄毛対策のものが多いですよね・・・なんとなく、薄毛でない人が使うと強すぎるようなイメージがあるのですが・・・。
今は、牛乳石鹸の無添加シャンプーを使用していますが、他にお勧めのものは、あるでしょうか?
たとえば洗顔料で頭まで洗ってしまう、といった方法は、頭皮にいいでしょうか?
また、日焼け止めは、坊主であれば頭にも塗ってよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

髪の毛の専門家,理容師です。

まぁ,困ったことに,メーカーの研究者と話し合って得た意見なのですが,頭皮や髪の毛に一番良いシャンプー剤というものは,洗浄成分だけで出来たシャンプー剤です。
といっても,洗浄成分だけで出来ているシャンプー剤というものは,意外と臭いですから,その臭みを消す程度に香料を加えてあるものでしたらOKとするという見解もあります。
一応,ここまでをベストのシャンプー剤として考えることにしていますが,実際にこのようなシャンプー剤は,不思議と売っていません。
というのは,高額で販売することが出来ないからで,つまり,安く販売される運命のシャンプー剤のため,皆さんが逆に怖がって購入してくれないのです。
メーカーも売り上げ&利益がなければ困りますので,仕方がなく,身体に悪いシャンプー剤を作らなければならないのだそうです。

pHのことだけを考えて言えば,実は,弱酸性シャンプー剤(石鹸シャンプー剤以外のシャンプー剤)がベストとなります。
というのは,石鹸シャンプー剤の場合,pHはアルカリ性の傾いてしまい,そのままにしていますと,頭皮の免疫機能をダメにしてしまい,ちょっとした雑菌でも体内に侵入しやすくなってしまいます。
ですから,もちろん,酸性リンスを使い,pHコントロールをしているのですが,その加減が難しく,頭皮や髪の毛がアルカリ性に傾いたままになっている人も意外といるようです。(そのため,酸性リンス後でも髪の毛がゴワゴワしてしまうのです)
アルカリ性の傾いたままだと言うことで,もっと酸度を強くしてしまったり,酸性リンスの使用量を増やしてしまったりしますと,今度は,弱酸性を通り越して強い酸性に傾いてしまい,頭皮に炎症を患ってしまう人もいるみたいです。
そのため,一番手軽に扱える「弱酸性シャンプー剤」がベストと言うことになります。

ということで,身体に一番良いシャンプー剤というのは,普通に市販されているものの中で一番安いシャンプー剤なのですよ。
ちなみに,業務用専用になってしまいますが,洗浄成分とその臭みを消す程度の香料,そして,ごくわずかな染料だけで出来ているシャンプー剤は存在していますが,業務用ですので,もし,使ってみたい場合は,そのようなシャンプー剤を使っている理容店か美容店(美容店はほとんどないと思いますが・・・)で,まず,試してみるか,理由を説明して少し分けてもらって試用してみてください。
その上で,良ければそのお店で購入すると良いでしょう。

ただし,私たちが話し合ってベストとしたシャンプー剤であっても,実は,「他のシャンプー剤と比べれば,まだ良い」という程度のものです。
というのは,頭皮にとって一番良くないものは,洗浄成分だからです。
洗浄成分がなければ汚れが落ちにくいですが,洗浄成分が頭皮に残っていると頭皮が炎症を患いやすくなってしまうというように,必要悪みたいなものですので,その使い方を間違わないことが,「一番頭皮によいシャンプー」と言うことになると考えていますよ。

洗顔料についてですが,洗顔料の中には,クレンジングのために粒子が含まれているものがあります。
顔などであれば,毛穴が浅いため,すすぐときに毛穴の中に入り込んだ粒子も取り除くことが出来ますが,髪の毛の毛穴はそれに比べますとたいへん深く,そのため,粒子が髪の毛の毛穴に入り込んでしまいますと,ちょっとのことでは取り除くことが出来なくなってしまい,頭皮にとっては最悪な状態になってしまうこともあります。
ですから,洗顔料で頭皮を洗うのは避けるようにしてください。
ただし,明らかにそのような粒子が含まれていない洗顔石鹸や化粧石鹸でしたら,顔を洗うついでにシャンプーしても構いませんが,pHコントロールをする必要がありますので,あまり,お薦め出来ません。
あっ,でも,yabさんは「坊主頭」にしているということですから,ツルツルに剃っていると考えられますので,それでしたら,これでもかと言うくらいに,時間にしておおよそ1~3分間程度すすぐことになりますが,そこまですすいであれば,シャンプー直後から新しい皮脂の分泌が始まり,そのため,ほとんどすぐにpHが弱酸性に傾きますので,わざわざ,pHコントロールをする必要はありませんね。
ただし,毛穴から皮脂が出てこなければいけませんので,頭皮に角栓が出来ていなければという条件が付きますけどね。

坊主頭に日焼け止めを塗るのは,ある意味,賛成です。
ただし,必要がなくなった時点で,すぐ,毛穴の中まで入り込んでいる日焼け止めもしっかり取り除くようにシャンプーしてください。

髪の毛の専門家,理容師です。

まぁ,困ったことに,メーカーの研究者と話し合って得た意見なのですが,頭皮や髪の毛に一番良いシャンプー剤というものは,洗浄成分だけで出来たシャンプー剤です。
といっても,洗浄成分だけで出来ているシャンプー剤というものは,意外と臭いですから,その臭みを消す程度に香料を加えてあるものでしたらOKとするという見解もあります。
一応,ここまでをベストのシャンプー剤として考えることにしていますが,実際にこのようなシャンプー剤は,不思議と売っていません。
...続きを読む

Q床屋での丸刈り・スキンヘッド

 一般に床屋(理髪店・理容室・ヘアーサロンなど)でお願いできるもっとも短い丸刈りの長さは何mmなのでしょうか。
 業務用のバリカンを検索すると、メーカーによってさまざまですが、最短で0.05mm~、0.1mm~という感じになっているようですが、そんなに短い替刃を、どの店も用意しているものなのですか?

 「スキンヘッドにしてください」と、床屋でお願いした場合、どこの床屋でもやってもらえるものなのでしょうか。
 またその場合、長年床屋を営んでいるようなベテランのご主人のいるような理髪店と、最近、若者思考でファッション性を重視したような、若い店員さん達がいるヘアーサロンとでは、どちらの方がきれいに(丁寧に)うまく剃髪してくれるのでしょうか。

 好みもあると思いますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

私も床屋では「5厘でお願いします」と頼んでいましたね。でも、坊主頭であれば、市販のバリカンとそう大差ないと思います。スキンヘッドは頭を剃るわけですから、頭皮を傷つけるといった理由から嫌がるお店があるかもしれません。そこは事前に問い合わせてみれば確実かと思います。

ちなみに、ベテランだから上手いというわけにはいかないのかなと最近思います。というのも、私がいっている床屋で髭剃りを頼むと、ベテランぽい人でも必ず肌を切ってくれますので・・・。なので、好きな方に行くのがいいかと思いますが、注意点が一つあります。坊主頭なら美容院でも対応してくれると思いますが、スキンヘッドとなると、美容師では法的に剃刀を扱えないはずなので、理容師のいるところ(床屋)に頼むことになります(とはいっても、美容師でも剃刀を使って顔そりを行うところもあるそうですが)。

以上、参考にしていただければ幸いです。

Q頭にタオルを巻いた男性。

肉体労働系の仕事や体を使う作業の時に、頭をすっぽり覆う形で、タオルを巻く男性っていらっしゃいますよね?あれは何の為なのですか?長髪で、顔にかからない為にされている方は、理解できるのですが、中には、超短髪(坊主頭)の方でも巻いている方がいます。どういったメリットがあるのでしょう?気合を入れるため?

Aベストアンサー

直射日光をよけるためと、汗止め・ホコリ止めです。
また、クッションの役割もあって、ヘルメットの下にタオルを装着しておくと、ヘルメット特有のゴツゴツ感を、多少緩和できます。
一石五鳥くらいあって、安く実現できるので、みんなこれを実践しています。
似たような役割をするキャップが、アウトドアショップで2千円くらいで売っているのを考えると、タオルの方が現実的ですね。

Q1000円カットで一番短く(1ミリ)丸坊主にしました。その理容師さんに

1000円カットで一番短く(1ミリ)丸坊主にしました。その理容師さんに聞いたら、もとの髪型に戻るのには1年かかるそうです。
今は丸坊主にして2週間くらいで、あまり伸びていません。
最終的にはもとの髪型に戻そうと思うのですが、そのまま美容院に全く行かないとみっともない感じになると思います。
しかし、もしもあまり伸びていない状態で美容院に行っても「???」と美容師さんに思われてしまうのではないかと思ってしまいます。
丸坊主にしてから、だいたいどのくらいの日数が経過してから美容院に行くのが適当なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

髪の毛の伸びる速さは1日に0.3mmほどだそうです。個人差もありますが1ヶ月で約1cm伸びることになります。1年で12cmぐらいですね。

丸刈りにしたということは、現在すべての毛の長さが同じと言うことですから、数ヶ月後にはヘルメットをかぶったような頭になっていることと思います。
ですから2~3ヶ月後にサイドの耳にかぶっている毛をカットするぐらいのつもりで散髪されてはどうでしょうか。

Q坊主頭にしてからこの長さに伸びるまで

最近色々と悩んでいるので、心機一転と気合を入れるため、坊主頭にしようと思っています


一度坊主にしてから、この長さになるまでどれくらい掛かりますか?
http://www.beauty-box.jp/style/business/a_cla001.html

坊主にしてからも、月に1回切りに行く必要はありますか?
坊主にすると、一度完全に毛先が揃うと思うのですが、みっともない髪型になる時期はありますか?

Aベストアンサー

坊主頭,つまり,丸刈りをしてからどのくらいで紹介しているページの長さになるかという質問だと思うのですが,その丸刈りにする際,もしくは,丸刈りにした際,どのくらいの長さにしているかにもよります。
つまり,五厘刈りと五分刈りでは,同じ丸刈りでもその差は7~8mmもありますので,スタート段階ですでに1ヶ月近くの差があるわけです。
ということで,ここに伸ばし始めるときの長さが書かれていない以上,どのくらいの期間がかかるかは,ご自分で計算していただく以外にありません。
ちなみに,紹介しているページのヘアスタイルの場合,耳の周りは長くても三分程度の長さだと思われますが,トップはたぶん4~5cm程度の長さはあるかと思われます。
そのため,最低でも月1回程度,耳の周りだけでもカットするのがベストだと思います。

ちなみに,きれいな丸刈りを維持するためには,五厘刈りでは2週間程度で,五分刈りでも3週間程度でカットする必要があります。
伸ばす場合は,これではほとんど伸びませんので「月1回耳の周りだけカット」と書いているわけです。

なお,確かに,丸刈りにした際,バリカンを使用して丸刈りにした場合のみ,一度完全に毛先が揃いますが,我々理容師や美容師が「1月に1cm程度伸びる」といっているのは髪の毛全体の平均値でして,1本1本の髪の毛それぞれで伸び方はまったく違うため,丸刈りにしてから2~3週間程度で不揃いになった,つまり,みっともないヘアスタイルになったと感じるようになります。
ただ,以外かもしれませんが,耳周りや襟足などをきれいにしていますと,自分ではみっともないように感じても他人の目からは気になることはありませんよ。(つまり,他人はみっともないと感じないということです)

あと,たぶん,気になると思われますので,先に書いてしまいますが,短くするほど早くみっともないと感じるヘアスタイルになるのは,私たち人間がものを比較する際,足し算引き算で比較するのではなく,掛け算割り算で比較するためだそうです。
なお,この説明は,私だとここまでですので,これ以上の説明を求める場合は,心理学に詳しい人に尋ねてくださいね。

坊主頭,つまり,丸刈りをしてからどのくらいで紹介しているページの長さになるかという質問だと思うのですが,その丸刈りにする際,もしくは,丸刈りにした際,どのくらいの長さにしているかにもよります。
つまり,五厘刈りと五分刈りでは,同じ丸刈りでもその差は7~8mmもありますので,スタート段階ですでに1ヶ月近くの差があるわけです。
ということで,ここに伸ばし始めるときの長さが書かれていない以上,どのくらいの期間がかかるかは,ご自分で計算していただく以外にありません。
ちなみに,紹介してい...続きを読む


人気Q&Aランキング