『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

安室さん、倖田さん、デスチャ、Ciaraがやってるダンスです。
腰を前後に激しくカクカク動かすダンスと、お尻をブルブルっと左右に高速に動かすダンスがうまくなりません。
うまく説明できないのですが、安室ちゃんだと「WANT ME WANT ME」のサビ、倖田さんだと「shake it」のPVの中でやられてる動きなのですが・・・
Beyonceもよくやってます。
お尻を動かすのはレゲエダンスでしょうか??

初心者なのでつたない説明ですみませんが、上手に高速でできるやり方ご存知の方教えてください。

A 回答 (1件)

おそらくですが、腰を動かすのとお尻を動かすのはまったく別の動きだと思います。

私はHIP HOPを習っていて、レゲエもすこしかじっていますが、これらはレゲエではないと思います。(多少取り入れていると思いますが…)

まず、アムロちゃんがやっているような腰の動きをするためには、腰だけを動かす練習が必要です。
まずはゆっくりでいいので前、右、後ろ、左、次は逆から…と腰だけを動かすことを意識して練習してください。
ぐるりとまわしたり、音に合わせて一箇所一箇所で止めてみたりしてください。

お尻を振るわせるのは、レゲエでもそうなのですが足に力をいれてやってみてください。

分かりづらい説明ですみません。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなりすみません。

腰だけ動かす練習が必要とのことなので、練習してみます!
お尻の動きもやっぱりひたすら練習のようですね・・・
なかなかうまくできないですが、気合でがんばってみます。

ありがとうございました。