プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

RSSをブログに設置するとどのような利点があるのですか。RSSをブログに設置する方法はどうすればいいのですか。初心者なので、わかりやすく教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (3件)

確認として、

どこかのブログサービスを利用しているのでしょうか?
それともレンタルサーバーにMTなどを使用して自分で構築しているのでしょうか?
前者であれば、通常RSSマークはついてくるし、自動的にRSSは作成されます。
逆に言うと、デザイン修正などで消したりはしないほうがいいと思います。

後者であれば…デフォルトで問題はないはずですがよくわかりません。
が、初心者(と自分で言ってしまうくらいのレベル)なら、
ブログサービスを使ったほうが無難だと思います。
    • 0

RSSのマークはつけなくても構いませんが

つけていないと、あなたのように
ブログのRSSのアドレスがわからない人が結構います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ブログのRSSのアドレス・・勉強しなくてはならないことがたくさんあるのですね。がんばってみます。

どこのブログでもrssは付いているはずです。

ブログに記事を載せるとあちらで勝手にrssを更新してくれるのでまったく気にする必要はありません。

rssとは、簡単に言うと、お店の前に、冷やし中華始めました、とか、おでん始めました、見たいな看板を出すのと似ています。
rssを見て回れば(rssリーダーが)新しく記事が書き込まれれば、そのブログだけ見に行けば良いので、楽が出来るというものです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ということは、ブログにRSSのマークをつけなくても、きにしなくていいってことですね。