dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インドネシアの知り合いが日本に来ており、
インドネシア人好みの店に連れていきもてなしたい
と思っています。

以前、日本食の味の薄さに戸惑っていたようですので
今回は何とか満足させたいと思います。
前回は最後に辛いカレーを食べに連れていきました。

もっと他のレパートリーに今回は挑戦したいのですが、
大阪-京都間でそういうインドネシア人に好まれそうな
食事場所があるのを存じ上げている方がおられましたら
教えてください。
また、インドネシア人を料理に連れていき、喜ばれた料理がありましたら、特に経験者の方、教えてください。
(京阪沿線がベスト、あと梅田付近)

A 回答 (3件)

ありきたりですが、中華料理は喜んで食べていましたよ。



それと、これは人にもよると思うのですが、しゃぶしゃぶの胡麻だれを気に入っていました。
すき焼きも、割と食べてくれましたね。
鉄板焼きは、最後のガーリックライスがお気に入りでした。
それと、ケンタッキーのフライドチキンが気に入って、作り方を教えてくれと言われ、困った記憶があります。

私の友人は、チャレンジャー(?)でしたので、なんでも食べてくれましたが、やはりこってりした味付けの方がいいみたいでした。

ご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ケンタッキーフライドチキン、いけるかもしれませんねえ。
近所にもありますし。本人に聞いてみていったこと無ければ連れていってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/13 17:22

インドネシア人の知り合いは居ないのですが、外国人というだけならば、


 ・ラーメン
 ・すき焼き
 ・芳葉焼き
 ・トンカツ
を喜んでいました。
    • good
    • 1

インドネシアの方は、イスラム教の方ですか。

もしそうなら、豚肉は絶対ダメですよ。宗教上食べられないらしいのです。うちの会社に研修にきているインドネシアの人達は、鶏肉を好んで食べます。牛肉も食べるかな。魚も食べますが、肉の方が良いようです。あとニンニクも大好き。うーん、お店といわれると、ちょっとわからないです。ごめんなさい。こんなアドバイスだけで申し訳ないですがお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の返信ありがとうございました。
宗教的な制約は理解はしていたのですが、
2番の方の提案も含めて、鶏肉、ガーリックが
共通のキーワードですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/05/13 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!