アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナにも平和が戻ります。

ロイター通信によれば、穀物は69.5%上昇、油類は137.5%、食品価格指数全体では58.5%上昇していると言います。ウクライナ戦争、気候変動、コロナウイルスの流行によって悪化した食糧危機の結果として、3億2,300万人が飢餓に向かっていると言っています。食料価格の高騰が原因で、スリランカ、インドネシア、ペルー、パキスタンなどでは社会不安が拡大している。これから先、前例のないスピードで先進国にも襲いかかる予兆だと。

質問者からの補足コメント

  • スラブ系住民がいるのにロシア語話者を弾圧し、野党禁止かけ一党独裁体制、こういうものが隣国ロシアとの亀裂を作り戦争を引き起こしたのではないでしょうか?

      補足日時:2022/06/18 19:47

A 回答 (11件中1~10件)

プーチンが降伏して撤兵、損害を賠償すれば、世界的な物価高騰は抑えられます。

    • good
    • 0

仮にウクライナが降伏して親露派の大統領が誕生すれば戦争は


終結するでしょうが、その後ウクライナはロシアに全面的に服従
する国になるか、又はロシアの一部として吸収されることに
なるでしょう。

そうなるとロシアに楯突いた連中としてウクライナ国民は将来
ロシア政府から差別を受けることになるでしょうね。
中国によるチベットや内モンゴル自治区の人達を弾圧して中国化
しようとしている状況と同じことになるでしょう。

いずれにしてもウクライナに以前のような平和な生活に戻る訳で
はないでしょう。
    • good
    • 0

ゼレンスキーが降伏し政権交代すれば、


世界的な物価高騰は抑えられるのではないでしょうか?
 ↑
それはそうでしょうね。

でも、侵略され、国土を強奪されて
それで簡単に諦めることができるでしょうか。

子孫にバカにされると思いますよ。

父や祖父が情けない人間だったので
こうなってしまったんだ。

そういう気持ちは、祖国軽侮になり
愛国心欠如につながります。


米国西部開拓時代
米国先住民の指導者で、ジェロニモ
という人がおりました。

記者「アナタはこの勝ち目の無い戦争を
   いつまで続けるつもりなのですか?」

ジェ「確かに勝ち目はない。
   でも、ここでブザマな負け方をすれば
   子孫が軽蔑される。
   我々は子孫の名誉の為に戦っているのだ」
    • good
    • 0

あなたの理屈なら、北方領土だけでなく日本全土をロシアに渡しアメリカを追い出せば、平和になるというようなもの。

結果はロシアの貧しい国しか残らない。
    • good
    • 0

どの国も、今は国内インフレ対策のほうが遥かに重要ですね。



遠まわしながら、米英NATOもウクライナに停戦を暗に促す(ダブスタ)ようになり、先日のEU加盟も、実質的に停戦を促してるのと同意なのでプーチンも歓迎しています。

今のドンバスで、壊滅したアゾフに並ぶほどの凶悪なネオナチ(今でも、ウ軍の徴用兵を特攻させ人間の盾にしているとの話もある)のアイダール大隊を、ウクライナ軍が失えば、停戦への流れが強まるのではと見ています。

ロシア制裁も、まだ実行に移されてないものもある中、ロシアへのすり寄りもあって、制裁解除も案外早いかもしれません。
ロシアも制裁が解除されれば、報復解除にも応じるのではと思います。

今は米国バイデンが、中間選挙のカードにはまだ使いたいと思ってるかどうか次第辺りでしょうか。
本日現在不支持56%。支持39% なので、もうそんな有効じゃないカードになってると思うんですが、まだ使うんでしょうね。

日本のマスコミも一時は国策レベルの情報統制がありましたが、今の戦況報道も比較的まともになってるように見えますので、日本も戦後を見越して、ロシアに関しては、正常化へ動いているのかもしれません。

ウクライナ軍、装備の半分失う消耗戦…ゼレンスキー氏は激戦の南部訪れ兵士激励
https://news.yahoo.co.jp/articles/b3a954dde5645d …

対ウクライナ武器供給、遅れ続く 火砲数はロシア軍が圧倒
https://news.yahoo.co.jp/articles/49b20dcb44bbc9 …
    • good
    • 2

ロシアの制裁はむしろ残るので、そんな簡単にはかわらないです。

    • good
    • 2

無理でしょう。


現在のウクライナ軍は無数の極右集団が含まれ、それらが最前線で活動していますから、例え大統領が降伏宣言しようと、キエフで政変が起ろうと戦線は維持されるでしょう。

むしろ、キエフのコントロールから離れた方が、事態はもっと悪くなるでしょう。
    • good
    • 1

ロシアが降伏した方が、より物価高騰は抑えられるのでは。

    • good
    • 2

ロシアが国境を乗り越えての侵略戦争をやめれば、


世界的な物価高騰は少しは抑えられます。

ロシアが世界の穀倉地帯のウクライナを焼野原に
したので、物価高騰したのです。

なぜ、被害者が降伏したり、政権交代する必要が
あるのでしょうか?

ウクライナの都市の学校や病院の屋根が穴だらけです。
ロシアは、戦争開始前に大量虐殺があったとか、言ってますが
大国は戦争前に、被害者ぶった捏造がつきものです。

アメリカも、自作の被害で世論操作して戦争を繰り返している。
(例:トンキン湾事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%B3 … )
    • good
    • 1

なるほど。

今の世界で一番ぐらいに「平和」をわかっている国より自分の利益を優先。ロシア方についたととられますよ。 言い方悪かったですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!