アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ在住です。今日スポーツジムにいったときピラティスのクラスがあったので、はじめて参加してみました。1時間でしたが、腰とか朝から痛かったのが治り、効果がありました。でも 参加している人たちは圧倒的に若い女性が多く、男は僕一人でした。続けてもいいでしょうか?なんかちょっと違和感あるでしょうか?僕自身はしばらく続けたいと思いますが。

ここで ピラティスについて質問している人とか、回答をしている人は皆さん女性のようなので。

A 回答 (7件)

私は縁あって美容室に お・と・こ が という時代から通っています。


そりゃ違和感だらけですよ。女性しかいませんからね。

いずれ男の人も入会されるでしょう。
がんばって続けましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。続けます。

お礼日時:2007/01/26 13:40

問題ありませんよ。


♂ですが、ヨガもピラティスもエアロビクスもやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっている人がいると聞いて、安心しました。

お礼日時:2007/01/26 13:40

こんにちは。



 下記サイトのピラティス・メソッドに関する説明を読むと、男女に関係なくやれるものだと思います。
 ただ、ピラティスは「モデルやダンサーがスタイルを維持するために取り入れている」とか、「ダイエットに効く」・「ムキムキの筋肉ではなく、細くしなやかな筋肉を作る」という、女性が注目するメディアやその効果からブームが起こったためだと思います。

では。

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~pilates/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ピラティスは結構いい運動になると思いました。しなやかな筋肉ほしいです。

お礼日時:2007/01/26 13:43

こんにちは



効果があり、ご自身で続けたいとお思いでしたら、続ければいいと思います。
ちゃんとした目的でクラスに通われるのですから、tomo_momoさんが思うほど、周り(女性の方々は)は気にしていないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

効果かなりあると思います。今はちょっとリラックスできるのをやりたいと思いましたが、第一回目は結構ハードでした。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/27 16:58

男性の指導者もいますよ。


ビデオも出ています。
http://moura.jp/clickjapan/interviews/040714/ind …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/ピラティス-DVD-BOX-ステファン・メルモン/dp/B00018GXZC
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。日本でも男性の指導者さんもいるんでしょうかね?

お礼日時:2007/01/27 16:59

私が通ってるフィットネスクラブにも男性でピラティスをやっている方がいらっしゃいます。


周りみんな女性の中でやっています。
私的にジムのマシーンばかりやってる人よりその人の方が魅力的に思いましたよ☆
って言っても理想の体型によってマシーンをやる人、ピラティスをやる人でいろんな人がいるんだと思いますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。僕のいってるところでは 筋肉もりもりの人が多いんですが、僕はそういうふうにはなりたくないんです。

魅力的に見えるよう頑張ります。

お礼日時:2007/01/27 17:02

 肉団子トレーナー、失礼、スポーツトレーナ-です。



 本来のピラティスであれば、重力運動を補完する目的やリハビリから発生したものですから、アスリートもしています。

 近頃流行っているのは、それを女性向けにシフトした内容のプログラムが多いので、アスリートやガタイの良い男性を対象とすると強度が弱いかもしれません。

 また、本来のピラティスからだいぶ派生して、動的な動きもだいぶ含まれてきたものもある様で、「果たしてこれで本当にピラティスと言えるのだろうか」と私は思ってしまうのもあります。特に米国内のプログラムは「えっ、それもピラティスのカテゴリーにいれてるの?」というのが有って面白いです。

 この点は、発祥当時のピラティスでは不足されていた点が改良されたと考えれば、問題ないのでしょう。

 若い女性の中に男一人でいると、何となく恥ずかしかったり、何を着ていけば良いだろうかとか、いろいろ考えてしまいますね。そういう時はおばさん時間帯に出撃するとあまり気を使わなくてよいかも、、、。立派なセクハラ発言だなあ。

 さておき、女の人は強いので、男が一人いてもこっちほど気にしてません(多分)。そのため気持ちがよいのでしたらお続けになるとよろしいかと思います。

 アスリート向けやマニアな内容が欲しい場合には、御自身で本を読まれるなり、お調べになるともっと可能性が広がると思います。

 おたがいばんがりましょう。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに僕の第一回目はハードでした。僕の言っているジムは クラスに自由に参加できるのですが、若い女の人が多いです。年配の方がおおいクラスはないですね。

本とか買ってみてみます。やはり、方法を間違えると効果なしですよね。

お礼日時:2007/01/27 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!